会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
今夜もおたく酒
伝説のイベント『アニソン1000曲メドレー』の主催者・キムラケイサクがついにラジオをゲット!毎回選りすぐりのレア音源&レアネタ満載、ほろ酔いオタトークでお届けする限界ギリギリ番組!
アキバ系BBチャンネル
MC/キムラケイサク・さいとうよしこ・神無月ひろ
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
配信終了
 
最終回(11/23〜OA)
突然の最終回!? アニメディアを広げ、ポルテを食べつつって、だらけきっとる… てな訳で、『話に着いて来れなかったら、ヲタク知識の少ない自分をまず責めるべきだ!!』とリスナー投げっ離し的なこの番組もついに最終回! 今までお付き合い下さったリスナーの皆様、本当に有難う御座いました!!
第24回(11/16〜OA)
冒頭より遅刻した互いをなじり合い、ついには全員遅刻したのに収録が出来た奇跡を喜び合う!! そんなポジティブ思考なこの番組に、新たな『おたより』が!! しかしこの番組の魅了は、ぬるオタを寄せ付けないコアなトーク!! はたして何人のリスナーが振るい落とされたのだろう…
第23回(11/8〜OA)
今週も番長がお休みで、冒頭から下ネタ連発!! 下ネタ300%増量キャンペーン中で、今なら『高枝切りバサミ』と『布団圧縮袋』もプレゼント!!
とても『おたく酒』とは思えない『おたく』トークで番組は進行!!
と言う訳で、クリスマスに『裏・おたく酒』を収録します、参加希望者は『おたより』下さい。
第22回(11/2〜OA)
今回は番長がお休みで、つのださぶろうさんがゲストとして登場!! そして、この番組にもついに来た!! 2クールも終盤にさしかかったこの時期に、待望のリスナー様からのメールが届きました。 さらに今回は、番長がお休みなので、幻の一曲ならぬ二曲、三曲と紹介して行きます。 また、この番組ではまだまだメールを募集しております。
第21回(10/26〜OA)
前から響鬼ネタの多い番組だと思っていましたが、実は響鬼のアンオフィシャル番組!? メールが来ないので凹んでいるひろひろさんが、響鬼ネタについて行けずさら口数が少ない… ついには収録中にテレビくんを読み出すと言う暴挙に!? 本当にどなたかメールをお願いします!! さらに番組では『新ムシ』画像を募集中です!!
第20回(10/19〜OA)
今回もゲストにつのださぶろうさんが登場! 今回もムシキングの話題から、川崎麻世までまた幅広くサポート!! また恒例となりつつ有る、響鬼ネタでは明日夢君の妄想話で大暴走!!ひろひろさん置いてけぼり… そして『俺の考えた新ムシの画像をくらえ〜』な方は、是非メールを送って下さい。お待ちしております。
第19回(10/12〜OA)
冒頭から『可愛い漫画家』で大爆笑を誘うひろひろさん、まさかの自己紹介でのカウター気味の攻撃に、見事にツボに入った二人は大ウケ!! さらにこの番組でないと有り得ない、アニメじゃないをバックに、『私よりも、うさぎちゃんが大事なんでしょう?』な彼女の恋愛相談!? そして、目が良くなりたい方、一緒にカラオケに行きたい方は専用の入力フォームからご一報下さい。
第18回(10/5〜OA)
今回は台本すら無しで、悪く言うと『行き当たりばったり』、良く言うと『臨機応変』な状況で番組が進行!! そしてひろひろさんの将来設計が明らかに!! 草尾毅さんメールをお待ちしております。 幸せは犠牲無くして有り得ないのだろうか… そう言えば、LDの山を見ていると『若かりし頃の過ち』的な感傷にに浸れる…
注:この番組を聞いて女性不信になっても弊社では一切責任を持てません。
第17回(9/28〜OA)
今回も酒無しですが、開き直って少しテンションも持ち直して番組は進行。 そして、幻の一曲は海外から二曲を紹介。 アニカラ番長ではカラオケの打ち合わせ?! もしかして、収録中なのを忘れてる?
第16回(9/21〜OA)
今回は『おたく酒』なのに酒無しで、あっさりローテンションで番組が進行。 そして、久しぶりに戻ってきたひろひろさんは爬虫類扱い… 酒が無いと心なしかツッコミが厳しい気がする。 この番組を聞く時は、『スーパーヒーロータイム』をご覧になっているとさらに楽しめます!
第15回(9/14〜OA)
今回もひろひろさんがお休みで、橋本さんにもだんだん色気が出てきた。 しかも、キムラケイサクが『ネギ先生プレイ』でコスプレ居酒屋に引っ張り蛸!?
 やはり、ひろひろさんがお休みだとエロトークが飛躍的に少なくなります。
第14回(9/7〜OA)
今回はひろひろさんがお休みで、今回もGONZOのプロデューサー橋本太知さんが来てくれました。 アニメ映画の話を熱く語り合い、気が付けば番組時間が残り半分!? どなたかおたより下さい。 このままでは、ひろひろさんが旬を過ぎ腐ってしまいます…
第13回(8/31〜OA)
今回はキムラケイサクの少ないお友達の中から、ゲストにつのださぶろうさんが登場! ビールを飲みながら、『新巨人の星2』について熱く語る! リスナーの方置いてけぼりのトークに口を突いて出た言葉が『むしろオタクとして、「新巨人の星2」の17話を見てない自分を責めるべきだ!!』
第12回(8/24〜OA)
お久しぶりに、よしこさんが還ってきました。 よしこさんの息子様ご愛用の『仮面ライダー轟鬼DX音撃弦セット』が番組標準装備に!? そして、この番組でのアニソン区分とは『魂にフィットすればOK』、たわけた事を言われる方は『自分の器の狭さを、まず反省しろ!』ってな感じで何でも有り!?
第11回(8/17〜OA)
今回も、キムラケイサクとひろひろさんの二人で進行… 『もう、二人っきりだと照れ屋さんなんだから』『やめろよ〜』ってな感じで番組が!? そして彼氏募集中のひろひろさんが、バンに乗せられ拉致られた!?
第10回(8/10〜OA)
今回は、キムラケイサクとひろひろさんの二人で進行… キムラケイサクも24時間耐久で少しお疲れ気味、病人キャラでしっとりと進行!?
第9回(8/3〜OA)
今回もGONZOのプロデューサー橋本太知さんが来てくれました。 写真を見て頂ければ分かりますが、前回からスタジオに泊まりを演出するため同じ服装で登場!! 律儀な方です。
第8回(7/27〜OA)
今回は前回の予告通り、あのGONZOのプロデューサー橋本太知さんが登場! そして、ひろひろさんの歌が… 五月の海が… DVD、皆さん買って下さい。
第7回(7/21〜OA)
冒頭からベロベロのよっぱいトークでキムラケイサクの学生時代の昔話に盛り上がり、料理漫画、カラオケとまるで居酒屋トークの様に脈絡の無い話題が連発!! また、番組では皆様からのリクエストも受け付けております、是非メールを下さい。
第6回(7/13〜OA)
今回はゲストさんも無く細々と進行、最新の『スターウォーズ エピソード3』の話題から昭和白黒番組の話題まで幅広く展開!また、7月30日に開催の24時間耐久アニソン1000曲メドレー』に是非参加しよう!!
第5回(7/6〜OA)
今回も前回に引き続きりりぃさんが登場! 昔々、有明の逆三角形の建物に『おたく姉妹』が通っておりました、お姉さんは本を売りに、妹は奇抜な格好をしに… そう言えば8月「オタク検定試験」実施されるらしい… 『電車男』のドラマ化と言い、ついにおたくが表世界へ進出する時代が来た! 立てよ、国民!
第4回(6/29〜OA)
今回のゲストはりりぃさん、アニソン大好きなコスプレイヤーの方です。 日本には『国家一級萌え師』なる資格が有り、なんでも履歴書に書くと就職にすごく不利になると言う… 怪電波をキャッチ出来ないとダメで、殺し文句は『この子が俺の核爆弾』…
第3回(6/23〜OA)
今回は、ゲストさん無しです… しかもネタが余りに古すぎた為、前回より10年ぐらい若い年齢の方にも解かるように構成しております… 幻の一曲『キャプテンフューチャーOP』、話は膨らみ妄想に入っておりますが、ヒデ夕樹さん、タケカワユキヒデさん、大野先生ごめんなさい…
また、左写真のスレンダーグラマーなボディーをお姫様抱っこしてくれる彼氏を募集中です!
第2回(6/15〜OA)
今回は、ゲストにユウトさんが来てくれました。 ユウトさんは『悪役怪獣・怪人王選手権』に出場したほどのツワモノ… と言った訳で、今回は特撮一色のトークで進んで行きます。
第1回(6/8〜OA)
第1回はキムラケイサクを支える2人のMCを紹介します。
さいとうよしこ
本業はたぶんライター。月刊アニメージュでカラオケ番長の「よしこ♪が出たわよ」連載。アニカラ番長として支持を得る(一部で)。著書に「アニカラ100」など多数。
神無月ひろ
10代で少女漫画家デビュー。その後、イラスト、物書きからくすぐりキャットファイトまでこなす、多才(ちょっとH)なマルチアイドル。