会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
ちっちゃいふたり
『フタコイ』と『ねぎま』の最小タッグ!! 身長148cmの小さな綱掛裕美と身長138cmという天然記念物にしたいような、声優業界一小さな志村由美の小さなふたりが贈る、萌え萌えなトーク番組。名物コーナー『TOP声優への道』も新展開!! 番組のOP、ENDテーマのご購入は【通販】からどうぞ!
アキバ系BBチャンネル
MC/綱掛裕美・志村由美
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
2007/9/18 最終回配信
 
第99回(9/18〜OA)
100を目前に大変なことが!! またもや暴走する2人についにカミサマが激怒!! 『こんな番組終わりじゃ〜! やってられるかーーーっ!!』 激震の最終回!?
第98回(9/11〜OA)
まずは漫才からスタート! ますますネタが洗練されてきた感じで、いつもありがとうございます。ちっちゃいふたりはいつも楽しんで演じています。さて、96回の写真の物体はなんですかというメールが来ましたので、今回は全体をお見せしましょう。そう、正体はイチゴのクッションです! これは昔、某編集長が雑誌の撮影で使ったものを持ってきたものなのです…。ばらしちゃった。
第97回(9/4〜OA)
いきなり前回をひきづって、歌しりとりが始まりました。結構これは難しいかもね。銀行の窓口で声を掛けられるツナッチですが、何でいちいちそんなことを聞くの? タクシーの運転手に話しかけられるしーちゃん。それはしょうがないよ。珍しかったんだね。人形だと思っていたのかもしれないし。さて、まいにゃんの家に遊びにいって、Wiiをやったツナッチですが、やたら下手だったそうです。
第96回(8/28〜OA)
パンチラ論争にどんどんメールが来る。しかも志村派の見えない方がいいという意見が来ている。なぜだ!! 見えた方がいい派、がんばるんだ! 立てよ国民! ジーク……。志村曰く、清純な人のパンツは白じゃないとダメだそうです……。ところで、少し遅れて実家に帰ったしーちゃんですが、かなりのんびりできたそうです。
第95回(8/21〜OA)
前回の敗北がいまだに納得できないツナッチですが「でも、そんなの関係ねぇ〜!」と割り切れないようです。負けず嫌いというのか、負けた相手がしーちゃんだから納得いかないのか? リベンジのチャンスを待ってください。91回のパンチラ話がいまだに引きずっています。リスナーさんも巻き込んで大論争に発展しそうです。こんな話題で……。「でも、そんなの関係ねぇ〜!」。そしてついに2人がカミサマに謀反を起こす! 「でも、そんなの関係ねぇ〜!」。
第94回(8/14〜OA)
暑いです。マジで暑くなってきました。そんな時、背中に汗がツツーと流れるのがちょっと快感というツナッチです。大人だな……なんかHっぽいけど。『氷の微笑』を思い出してしまうよ。むふっ。さて、後半のゲームでは、これまた土曜の8時の番組から、何を食べたか当てようゲームです。お互い交互に目隠しをして何を食べたか当てます。結構、難しいらしいですよ。
第93回(8/7〜OA)
おおっ! 写真を下からのあおりのアングルでとってみたら、2人が大きく見える! イッツ、マジック!! さて、そんなお遊びはいいとして、OPトークあとにツナッチを怖がらせていたしーちゃんです。なんてひどいことをするんだ! そういう悪い子には罰ゲームだ! なんて……そんなことなくても今回は前回失敗した、しーちゃんのすべらない話、第2弾です。あまり期待しないでおこっ!
第92回(7/31〜OA)
結局、前回収録後にツナッチやスタッフとスピードをやったしーちゃんだが、なんと全員に何度やっても全敗! スピードだけは自信があると言っていたのだが、かっこ悪いやつ。後半は新しいゲームです。テレビの深夜でやっていたものをやってみました。ちょっと2人だと難しいかもしれないが、結構面白い。色んなテーマでできそうです。
第91回(7/24〜OA)
マンゴスチンは果物の一種ですが、マンゴーとは何の関係もありません。アニメ会の比嘉さん宛てにメールを送ったしーちゃんですが、その話題のメールで比嘉さんが出てきましたが、ほとんど比嘉さんに触れることもなく…。さて、写真ではトランプを持っている2人ですが、別にゲームではトランプをしていない。しーちゃんがくだらないことをいうのでカミサマの逆鱗に触れたようです。そして罰ゲームをわりと上手にこなし…つまらん。
第90回(7/17〜OA)
電車とホームの間に靴を落としたツナッチ。迷惑な人です。電車の中で中学生に、『ちっちぇっ!』といわれ、さらに胸元が開いている服だったのか、『ちっちゃいのに、すげーある!』と言われたらしい。まぁ、子供だと思ったんだろうね…。それにしても『すげー!』は言い過ぎ。『すげー!』はないだろ? ゲームで遊ぼうは『色とり忍者』。どっちが負けるかは、やる前から分かってしまう…。
第89回(7/10〜OA)
冒頭から笑っているツナッチ。何やらしーちゃんが笑わせていたようです。さて、しーちゃんを再度見習いにしましょう運動が始まったようです。メールが5通で降格です。しーちゃんは送らなくていいと言っているのは、芸人ならではのフリですから。さぁ、後半は久々に楽器を弾きましょう。うちでは完璧だというしーちゃんのキーボードですが・・・キーボードのせいにしないように・・・。
第88回(7/3〜OA)
オヤジだ、志村がオヤジになった。リアクションがアニメ会のメンバーと一緒だ。なぜかというと、この番組にも桜川ひめこちゃんが番宣にきました。もうデレデレの志村で、オヤジモード全快です。まぁ、他で散々番宣はしたので、後半はゲームで遊ぼうということで、3人でばば抜きをしました。もちろん負けた人は罰ゲームです。志村さん、自分のポジションはわかってるね。
第87回(6/26〜OA)
そういえば、しーちゃんの見習い期間は終了したのか? そんなメールがきてふと思い出しました。まぁ、ギターは弾けなかったけど、一応、キーボードをがんばったからいいかな? 反対の人はメールください。5通集まったら、また見習いに降格です。さぁ、後半は楽器のコーナーですが、前回のクロスワードのリベンジです!!
第86回(6/19〜OA)
親知らずでしーちゃんのほほがはれています。明らかに顔が左右対称ではないです。しかし本当に親知らずなのでしょうか? 永久歯という話も…。さて後半ゲームで遊ぼうのコーナーではクロスワードパズルに挑戦! カミサマと3人で勝負です。負けた人は罰ゲーム。ということでしーちゃん出番ですよ。なのですが、わりと2人とも物知らないね…。
第85回(6/12〜OA)
『大丈夫!』……。何が? さて、しーちゃんの『う〜おっおっ…おっおっ…』で流行語大賞を狙いましょう。その為にはみんなで流行らすんだ! 皆さん協力お願いします。さぁ、ちょっと久々になりますがギターを弾きましょう。ちょっと新しい遊びでツナッチが弾いた曲をしーちゃんがあてるというものです。絶対、当たるわけありませんよ。確信犯。
第84回(6/5〜OA)
『志村罰ゲームのコーナー』はあくまでもコーナータイトルです。必ずしーちゃんが罰ゲームをやるというわけではありません。たぶん…。アニメ会の比嘉さんあてに復習のメールをいれたしーちゃんらしいが、なぜかアニメ会の人は誰がMだとか、誰がSだとかという話に。まぁ、しーちゃんが何を書いたかは、アニメ会の番組を聞いてください。そんなことよりうっかりカミサマの名前を言わないように…。『う〜おっおっ…おっおっ』ジングルに入れちゃいました。えへ。
第83回(5/29〜OA)
前回のエンディングのしーちゃんの『ラップで自己紹介・リベンジ編』すごかったね。何、あれ?! なにか不思議な生物がうめいているという感じ。とてもラップには聞こえません。思わずエコーをかけてしまいました。さて、気を取り直して・・・今回は漫才が2つきていますので、2本続けてお送りしましょう。う〜おっおっ…おっおっ…。皆様もご一緒にどうぞ!
第82回(5/22〜OA)
前回はお休みして申し訳ありませねん。さて、今回は公開録音の裏話など・・・といっても、このふたりに裏話はないんだけどね。表も裏もなく、いつも本当にこんな感じだから。まぁ、感想などになるのかな? 公開録音のメールもたくさんきていて読みきれないけど、ご紹介つつ、今回はずっとフリートークです。ここで問題です。クワガタのオスは?
第81回(5/15〜OA)
大変申し訳ありませんが、諸事情により今回はお休みとさせていただきます。番組を楽しみにしている皆様、本当に申し訳ありません。
そこで今回は何かと話題になった、番組1周年記念のタコヤキを焼いた回を再放送いたします。
第80回(5/8〜OA)
さて、お待ちかね。公開録音の後半です。半年間の練習の成果がみせれるか、ツナッチはギターを、しーちゃんはキーボードで弾き語りに挑戦します。と、その前にスペシャルゲストとしてエレキギターを片手に小池雅也アニキが応援にきてくれました。アニキのテクニックに2人はより緊張してしまいますが、最後は会場みんなとの一体感で大成功!?
第79回(4/24〜OA)
今回は4/22に行われた公開録音の前半部分をお送りします。アニメ会から三平×2さん沖縄の比嘉さんを招いてのゲーム大会は見事というか予想通りに、しーちゃんが罰ゲームに。あの時の会場の一体感は素晴らしかった! 比嘉さん良い仕事してくれました。みんなしーちゃんの罰ゲームを楽しみにしていたのです。次回、放送はいよいよ練習の成果をみせるギターとキーボードの演奏です。ご期待ください。
第78回(4/17〜OA)
さぁ、いよいよ今週末は公開録音です。しーちゃんにはどんな罰ゲームが待っているか! じゃなくて……練習の成果は披露できるのだろうか? というより、しーちゃんへの罰ゲームへの期待のメールが多くて、何がメインイベントなのか分からなくてなってきている公開録音ですが、とにかく皆さん楽しみにしていてください。
第77回(4/10〜OA)
お好み焼きがべちゃ! さて、ちょっとお休みしていたカミサマ1号がしゃべりまくります。しーちゃんを置いてけぼりです。アニメ会の特番の話をするが、しーちゃんまったく興味なし。さて、日に日に公開録音が近づいてきますが、さてどうでしょう。お互いの家に行って練習しているようですが、既にカミサマの興味はしーちゃんの罰ゲームに向かっているのでした。
第76回(4/3〜OA)
公開録音が中止!! 必死に練習していたギターとキーボードなのに!! でも、お客さんが少ないと本当にそうなってしまうかも? だからみんな来るのだ!! 2人の練習の成果をみてやって欲しいのだ。そして笑おう……。写真は前回の続きでお好み焼き屋からお送りします。うまくひっくり返せないのは、どっ〜ちだ〜。
第75回(3/27〜OA)
冒頭の挨拶から何でか笑っているツナッチです。どうやらしーちゃんの顔が面白かったようで…ってどんな顔してたんだ。さて、いきなりTVドラマ『派遣の品格』の話で盛り上がってしまいましたが、カミサマがいないとかそういうことを言わないように。どうでもいいけど、しーちゃんますます口が悪くなってきているようだが……。写真は収録後にお好み焼きを食べにいきましたとさ。
第74回(3/20〜OA)
さて、早くも公開録音に参加しますというリスナーさんからメールがきています。嬉しいです! みんな友達を誘ってきてね。人が集まらないと、もう二度とできなくなっちゃうよ。今回も漫才の台本が送られてきましたので、さっそくやってみましょう。さて、楽器練習も熱をいれていかないといけないぞ。ツナッチは少しストロークも工夫してみました。
第73回(3/13〜OA)
公開録音も決まり張り切る二人ですが、英語を入れたトークが全然できません。それはいいとして、後半のゲーム遊びでは、言いだしっぺのしーちゃんが4連敗と惨敗です。まったく勝負になりません。やるだけ無駄なのでは? ということでラストは物真似大会だ! でもなぜか、しーちゃんにふったお題をツナッチがやっているが…。
第72回(3/6〜OA)
今回も前半のフリートークで英語を使っちゃダメよゲームをやってみました。まぁ、特に意味はないのだが面白いかな? と思って急遽やってみました。次回はできる限り英語を取り入れて話さなければいけないをやってみましょうか? 某名誉監督のように。さて、公開録音も決まりますます楽器練習に励まなければいけないのだが……。披露できるのか? 写真はでこピンだ!!
第71回(2/27〜OA)
久々に漫才の台本が送られてきました。お笑い好きの2人です。さっそくやってみましょう……。さて、できはどうかな? これからも皆さんネタをどんどんください。さて、後半の楽器レッスンですが、今回から隔週にしました。そこでレッスンのない回は簡単なゲームをしましょう。今回は会話中に英語を使ってはいけない。です。結構、難しいよ。
第70回(2/20〜OA)
なにやらしーちゃんが得体の知れないものの落書きをしていたようです。ヒントを言われてもなかなかわかりません。だいたい本番中に落書きなんてしないように。最近また料理熱がましているツナッチ。ぜひ、食べたいですね。さて、だいぶプライドはできるようになってきたような……そうじゃないような……。果たして公開録音までに間に合うのか?
第69回(2/13〜OA)
よくかんでしまうしーちゃんですが、リスナーさんにも指摘されてしまいます。しょうがないですね。事実ですし。さて、明日はバレンタインデーです。2人は手作りするのでしょうか? きっとツナッチは上手でしょう。さてさて、今回からしーちゃんにはスタジオのちゃんとしたキーボードを使用してもらいます。前のは1度に2音しかでませんでしたが、これで和音も弾けます。が、どうでしょう?
第68回(2/6〜OA)
前回の太朗ちゃんタイフーンはすごかったですね。ちっちゃいふたりは一皮剥けたかもしれません。今さらながらですが、お正月の過ごし方を話していませんでした。1ヶ月遅れですが、お正月のお話を少しいたしましょう。さて、後半は楽器の勉強です。前回お休みにしてしまいましたが、鈍っていないでしょうか? まぁ、よりちっちゃい方は、鈍る程うまくなっていないが。
第67回(1/30〜OA)
志村由美復活メールがどんどん届いております。が、まだ20人にはいきません。皆さんメールをください。さて、何かとこの番組で話題になっては、すぐ忘れ去られるちっちゃいふたりの憧れの(?)の王子様、荒木太朗くんがやってきました。ということで今回はスペシャルでお送りします。太朗くんが毒をまきちらしますが、2人の笑いが止まりません。太朗くんへの苦情のメールは『保健室』へどうぞ。
第66回(1/23〜OA)
2007年がはじまって、既に数回たちますが、そういえば今年の目標というか抱負を述べていなかった。ということで、今年の抱負をちょっと真面目に語りましょう。そして後半は、ギターからキーボードに切り替えたしーちゃんですが、どうやらこちらはやれそうな感じ。まずは指を鳴らすために『PRIDE』を弾いてみましょう。
第65回(1/16〜OA)
麒麟です。なんとか生き残れた志村由美ですが、今度はキーボードに挑戦することになりました。しかしキーボードならツナッチが教えてあげることができるのでかなり安心。綱掛先生の元、がんばれ志村由美。これでスキマスイッチのようなデュオができたぞ。スキマスイッチというか、隙間に入っちゃうようなちっちゃいふたりだが。さて、目指せ公開録音!!
第64回(1/9〜OA)
新年あけましておめでとうございます。前回、進退をかけてギターに挑んだ志村由美ですが、見事に落第。予告通り、志村由美さんは解雇となりました。番組名、ジングルの修正が間に合わず申し訳ありません。さて、新年そうそう一人ぼっちになってしまったツナッチですが、このピンチをどうのりきるでしょうか? とにかく今年もよろしくお願いします。
第63回(12/26〜OA)
今年最後の放送です。しーちゃんが急遽お題を書いたあみだくじを作り、今年1年を振り返ってみました。そして注目のギターレッスン。3ヶ月の成果をしーちゃんが進退をかけて『今日の日はさようなら』に挑む。果たして『今日の日は』ではなく、『今日でさようなら』になるであろうか? 年明け、しーちゃんはいるのだろうか?! さらば、志村由美!! みんなはキミのことを忘れない? ちなみにチューニングの問題じゃないよ。
第62回(12/19〜OA)
今年もまたクリスマスが近づいてきていますが、また今年も彼氏ができず、1人きりのクリスマスを過ごすふたりです。いつも運命の人を待っているようですが、待っているだけじゃダメだ! まずはギターがうまくならなければ! ということで、ぜんぜん上達しないしーちゃんが爆弾宣言! 次回うまくできなければ進退をかけると。自らプレッシャーをかけて、次回、『さらば? 志村由美』。ご期待ください。
第61回(12/12〜OA)
なかなかギターが上達しないしーちゃんですが、やる気だけはまんまんなんです。OPから既にギターを担いでいます。でも、やばいです。さてさて、先日アイムのファンクラブでちっちゃいふたりも参加した、ファンとのボーリング大会があったそうです。その感想メールがいくつかきているのでご紹介します。メールを読むと結構ファンの人達が気を使っているようですが、もっとタレント側が積極的に話しかけてあげなければいけないのでは? と思うのですが・・・どうよ?
第60回(12/5〜OA)
冒頭の2人の笑い声がちょっとキモイ・・・。と、思ったのは僕だけ。カミサマはちゃんと聞いてるよ!! デズニーシーに遊びにいったツナッチ。いつものパピヨンメンバーで行って、麻里安ちゃんに抱きついたようです・・・羨ましい・・・。というこで前半はデズニーシーから遊園地のお話を。後半はお馴染みギターを学ぼうですが・・・もう・・・。確かにFコードは大変だけど・・・。
第59回(11/28〜OA)
「うひゃ☆」がマイブームなツナッチです。「うひゃ☆」!!
しーちゃんお誕生日おめでとう! 11月30日はしーちゃんの誕生日ですよ。さてさて、ここにも現れました薬師るり。しかし、ちっちゃいふたりには頼もしい講師となりました。綺麗な音で颯爽とギターをひく薬師先生にふたりは尊敬のまなざしを。早くこういう風にならないかな?
第58回(11/21〜OA)
風邪をひいてしまったしーちゃんです。ちょっと声の感じが変ですが、いつものようにテンションは高く元気をだしております。胸が痛いそうです。実はそれは恋? ないない、まったくない2人です。クリスマスまでには、素敵な出会いがあるといいと、この時期、毎年思っているちっちゃいふたりです。昔のマネージャーのエイプーさんがやたら出てきます。本人に知られたら、また怒られるぞ。
第57回(11/14〜OA)
おとなしく、かわいくイメージチェンジを謀ろうとするしーちゃんですが……やはり長くは続かないか。前半は何かと話題の携帯電話のお話を。うる覚えの知識で話していますので、一体なんのことやら。結局、何の役にもたたないお話でした。さて、ギターレッスンでは課題曲も決まり、まずはこの曲を練習しましょう。これで弾き語りを1曲マスターだ。できれば……。
第56回(11/7〜OA)
11月5日はツナッチの2*回目の誕生日です。おめでとう!!今年の誕生日は何をしてお祝いしましょうか? 前半フリートークからギターをかついで、やる気満々のしーちゃんですが、ツナッチのトークが大暴走。一人で涙を流して大笑いしています。さてそんな中、ギターコーナーでは、ついにツナッチが課題曲の弾き語りに挑戦!? うまくいったでしょうか?
第55回(10/31〜OA)
Happy Birthday! 先日、ツナッチのお姉さんの旦那さんの誕生日だったそうです。……だから?? 素人さんですよね? そりゃあ、しーちゃんも目が点になるわな。挨拶後の擬音を募集します。いいですか、擬音ですよ。決してセリフじゃないですからね。さて、なかなか進まないギター教室ですが、まぁ、根気よくがんばるしかないですね。皆さんも気長に応援していてね。
第54回(10/24〜OA)
冒頭の挨拶後の擬音に関して逆ギレするのはやめましょう。カミサマはいつも真剣ですよ。さて今回は前回予告通り、エイケイさんのメールの紹介です。過去50回の放送を細かく書いてくれました。エイケイさんありがとう! これを元にちょっと50回を振り返ってみましょう。さて、ギターを学ぼうですが、予定通りのカリキュラムで進みません……困ったぞ……。
第53回(10/17〜OA)
いつも挨拶の名前をいったあとの一言の叫びが今回から一言がなくて、台本は( )になっていたようです。自分で考えろ! ということでしょうか? 真相を番組の構成作家さんに聞いてきました。『だって…あれ考えるの格好面倒なんだもん』とのことです。ツナッチ、しーちゃんがんばってね。さて、悪戦苦闘のギター教室ですが、今回はどうでしょうか?
第52回(10/10〜OA)
何かつらいことがあったのでしょうか? ツナッチが落ち込んでおりますが、相変わらずトークはあっちこっちと話がずれていきます。さて、『ギターを学ぼう!』2回目はストロークのお勉強です。まずはダウンストロークです。そしてAmを覚えましょう。うまく鳴らすことができるでしょうか?  
第51回(10/3〜OA)
前回の1周年記念タコヤキスペシャルはいかがでしたか? なんだか1周年を振り返るトークになってしまって、タコヤキの感想にふれていないかったので、遅くなりましたがタコヤキの感想をお話しましょう。さて、祝2年目突入ということで、『TOP声優への道』に新展開! 何が飛び出すか? おや? 写真でバレバレか?
第50回(9/26〜OA)
前回に引き続きタコヤキを作ろう!後編です。上手に焼けるでしょうか? 基本的に上手に焼ければタコヤキは美味しいはずなんだが……。見た目は悪くなさそうですが……。さて、試食のトークでは、すっかり1年を振り返っています。まるで最終回のようです……。
調理中の写真はこちらをご覧ください。うまくひっくり返せないしーちゃんです。
第49回(9/19〜OA)
10月で番組開始1周年記念ということで、今回はスペシャルとしてタコヤキを作りましょう! タコヤキ初体験の2人ですが、おいしく焼けるかな? 今回は材料を用意しましょう。今すぐお嫁にいけそうなツナッチともう少し料理の勉強をした方がいいようなしーちゃんです。
2人の姿を大サービスです。こちらもご覧ください。手に持っているのが、しーちゃんの切ったネギです。厚すぎるっていうの!
第48回(9/12〜OA)
『イエイ! イエイ!』。今回も元気に始まりました。アニメ会へメールを送ったツナッチですが、アニメ会の番組でも当然紹介されていました。ツナッチのメールだけで10分はもちました。さて『TOP声優への道』では、ついにしーちゃんが開眼! 本人が恥ずかしくなるほど、オバカでぶっ飛んだキャラを演じてくれました。必聴です。
第47回(9/5〜OA)
この夏、ついにツナッチは自室のエアコンを使用しなかったらしいです。夜、暑くて眠れないとかないのかな? さて、実家に帰省したツナッチのおみやげ話ですが、姪っ子が番組のテーマ『ふたりのキセキ』を歌ってくれるそうです。TOP声優への道は『愛は地球を救う』です!!
第46回(8/29〜OA)
まずは前回のアニメ会さん乱入話を。なぜか『そうですね』を連発するしーちゃん。ちょっとお疲れなのか? なぜか新番組『クロウズヤードJ』のMC、さおりんともいもいの話に。そういえばこの2人、しーちゃんと縁があったのですね。番組中、しーちゃんがあと3ヶ月で今年が終わるといっていますが、4ヶ月の間違いです。ここで訂正させていただきます。
第45回(8/22〜OA)
突然、アニメ会が乱入。ふらっときたらケーキにありつけたので、交換にゲストに出てもらいました。いつもにましてテンションの高くなるちっちゃいふたり。今回のTOP声優への道、職場でイヤホンでこっそり聞いている人、気をつけてください。大爆笑の連続です。はたから見たら、おかしな人に思われます。
ツナッチ手作りケーキはこちら! 上に乗っているのはタクアンではありません。
第44回(8/15〜OA)
思わず5時に目が覚めてしまいビデオを見始めたツナッチですが、案の定二度寝をしてしまい寝坊してしまいました。永ちゃんのマネをしたわけではないが、しーちゃんが適当なことばかりいうのでカミさまが激怒! 話は変わって浴衣の写真希望が。前の番組でツナッチの浴衣姿が好評でした。浴衣は寸胴幼児体型の方が似合うそうです。TOP声優の道で前代未聞の事態が発生!!
第43回(8/8〜OA)
OPから前回のパズルをしながらのまったりトークの反省です。心ここにあらずという状態だったそうです。前回のパズルはしーちゃんは家で完成させたそうです。そうそう、誕生日の話になり、いつもあんなにお世話になっているカミさまの誕生日をすっかり忘れていた2人です。別にいいーもん!!どうせ…僕なんか…。
第42回(8/1〜OA)
いつもワイワイガヤガヤ。ただうるさいだけと言われかねない番組なのでジクソーパズルを渡してみました。パズルを作りながら、まったりとのんびりトークを目指しましたが…。さてさて、初の試み、どうなったでしょうか?
第41回(7/25〜OA)
先日、まいにゃんのライブに行ったツナッチがまいにゃんに感動! 最後はライブを見ながら泣いていたそうです。そんな話に始まり先輩声優さん達、同業者を褒めまくりのあこがれトークになりました。2人も早く、後輩達に憧れてもらえる声優になってください。ちなみにサンプルだけ聞いて満足してちゃいけません。
第40回(7/18〜OA)
夏だ! 暑いぞ! 海だ! ということで海話を。足の届かないしーちゃんは浮き輪を持って、深いところにつれていかれるそうな。そしてくらげにさされました。これって、絶対いじめだよね。さて、TOP声優の道は!! そろそろSEがなくなってきて困り始めているカミ様ですが! 早くTOP声優になってくれよ…。
第39回(7/11〜OA)
子供は肩こらないのでは? ゆえにしーちゃんは肩こらない? という結論は間違っていないと思う…。今更ながら2人の所属事務所の新年会の話…と思いきや、新年会の話はあっという間に終わり携帯電話のメールの話に…。マニュアル読もうよ…。TOP声優への道は、志村二連覇なるか!?
第38回(7/4〜OA)
しーちゃん爆弾発言!! 結婚宣言がでました!! これはスクープです。ワイドショーのみなさん、取材にきてください。フリートークでは世界名作劇場からTVドラマの話まで。ドラマの話になって、ついに神が降臨。黙っていられないのです…。TOP声優への道では、エロ王子が登場!!  
第37回(6/27〜OA)
夏に向けてダイエット宣言の2人。二の腕はどうやったらやせるのか? 二の腕をやせるの大変難しいです。そんな心配しなくても2人ともそんな太ってないって。本当だよ。太ってないよ! 「そんな」太ってないって!! わぁー殴らないで!! ちなみに水着を着るならしーちゃんはスクール水着だそうです。これでは絶対小学生だよ。
第36回(6/20〜OA)
今回はツナッチスペシャルか? いきなり質問タイムになりました。最近嬉しかったことの答えにしーちゃんがクレームをつける。ほっとけや! さて、写真で泣いているしーちゃん。なぜ泣いているでしょう? 答えは番組を聞きましょう。
第35回(6/13〜OA)
最近のこのコメントに切れまくっているしーちゃんですが、お笑いの定石としては、それは『もっといじって!』という意味だろうか? さて、事務所から県人チェックというものをもってきたツナッチですが、それってあたっているのかな?
第34回(6/6〜OA)
動物園に行ったというツナッチに、まずしーちゃんが突っ込んだのが『誰と行ったの?』。そこかい!! しかし、ここはファンの皆さんも気になるところですね。さて、しーちゃんはどこにいたのでしょう? さぁ、TOP声優への道では、またしても、しーちゃんの勝利となるか?!  
第33回(5/30〜OA)
10円屋さんて……。駄菓子屋のことだろうな? オープニングからひねているしーちゃんですが、前回のTOP声優への道での初勝利話に機嫌回復。それにしても写真のしーちゃん、なんかデカクねぇ? もしや……!? 伸びた? いや太った?
第32回(5/23〜OA)
GWはがっちり遊んでいた2人。次のイベントは母の日です。お母さん、いつも見守っていてくれてありがとう……。しかし……ツナッチが泣いている理由は? ついに、あの日がきたか?!
第31回(5/16〜OA)
冒頭からしーちゃんの『パクリじゃない?』発言が! 失礼な!パクリじゃないやい! 読み方の問題だい! 前半は先日のパピヨンのイベント話を。実はしーちゃんは1番前で、友達の”のみくん”と一緒に見ていました。踏まれなくて良かったね。 
第30回(5/9〜OA)
事務所のお友達4人で、鍋パーティー。鍋は任せてとしーちゃんが中心になって作りました。鍋物は得意だそうです。でも…鍋って料理って言うほどのものではないのでは…。だって材料切っていれるだけじゃん…。
第29回(4/25〜OA)
8日の中野アニメーション学院でのイベントに来て頂いた皆様、大変有難う御座いました。 今回は中野アニメーション学院でのイベントでの様子を紹介!! 
第28回(4/18〜OA)
新しい生活にやっと馴染んで来た方も多いと思いますが、この番組はマイペース…。 懐かしい声優になる前のバイト時代の話題が出て来る出て来る!! しかも新技、??自分から話題振っといて突然話題を変える??が多数炸裂!!
第27回(4/11〜OA)
名門スサノオ三姉妹が勢ぞろい!? パピヨン戦士に逆襲すべく密かに秘密特訓を決行、その秘密特訓の内容とは、この番組では余りに危険なため封印されたはずの??北斗の拳??!! はにわどもを笑いの渦に突き落とす北斗究極奥義に活目せよ!!
第26回(4/4〜OA)
由美ちゃんの関西人像は??あめちゃん????トラ縞??、そしてご飯のおかずと言えば??お好み焼き?∞?たこ焼き?∞?焼きそば?=c ちっちゃい子が平日に街中を歩いていると、親切なおばちゃんが飴玉をくれたり、警察に呼び止められたり… さらに『裕美と由美のTOP声優の道』がサードシーズンにランクアップ、次々と飛び出す予想の付かない台詞の数々、今回の名言は『そんなキャラじゃねえだろ、オメェ!!』
第25回(3/28〜OA)
10cmの差は(超えられない壁)!? 世間様では花見で盛り上がっている今日この頃、突然のゲストが参上!! 暖かくなってちょっと変な方が多くなって来てますが、このゲストはちょっとどころじゃ無い??変??な方々… ナチュラルトリップの??おっきいふたり??の出現に、??ちっちゃいふたり??大ピンチみたいな!!
第24回(3/21〜OA)
冒頭より由美ちゃんの攻撃が炸裂!? 桜の花が咲き始め??お花見の季節??となって来ました。お花見と言えば??弁当??、弁当と言えば??卵焼き??と言う訳で、卵焼きの味付けは砂糖派、それとも塩派? でも朝食はやっぱり味噌汁とホットケーキだよね!!
第23回(3/14〜OA)
本日の話題は??ディズニーランド?=I! ポイントはシンデレラ城のミステリーツアー??メダル??が欲しかったのに子供に行っちゃうじゃない』の裕美ちゃんに対して『おいら結構もらってるよ』の由美ちゃん。 ちなみに検索して調べたところ、キャストさん次第ですが、やっぱりお子様が一番もらえる確立が多い、すごく活発そうな小学生なんかいたら… もうやばいですとの事…
第22回(3/8〜OA)
季節の変わり目は??風邪に注意!!?? ちっちゃいふたりに猛威を振るっていた風邪もやっと小康状態、皆様も風邪にはくれぐれも注意しましょう!! そして以前募集しました??リスナーの方の呼び方??もついに決定!!
第21回(2/28〜OA)
もうすぐ雛祭と言う事で、??雛祭??の話題!! 等身大の雛人形は恐怖の対象、いつ襲い掛かるかと思うと… ちなみに、雛人形の6段目には色々なお道具が並びます、最早人間扱いされてない…
第20回(2/21〜OA)
今回は燃える男に挑戦!! 風邪が治って無い状態での無理な男性化の為、由美ちゃんの口から大量の吐血が… また、『TOP声優への道』ではBL、今回番組頭から男役の由美ちゃん有利か!?
第19回(2/14〜OA)
新キャラ登場!? いつもと違う声の方がまた一人、バレンタインの特別ゲスト登場か!? そんな少年の方とバレンタイントークを披露、左側頭部が欠けちゃった由美ちゃんは現在修理中… とろで、秘密のホットケーキ事件って何!?
第18回(2/7〜OA)
節分と言えば関西の方では『恵方巻き』を食べるそうですが、ちっちゃいふたりが持つと細巻きが立派な太巻きに見える… そして、??ちっちゃい?≠チて事は大変なんですトークに花が咲き、後半の『TOP声優への道』ではパチンカーになるッス!!
※小さなお子様だけでの水泳は大変危険です。必ず大人の方と一緒に泳ぎましょう。
第17回(1/31〜OA)
あの方が帰って来た!? 前々回、由美ちゃんの変わりに出演して頂いた??志村由美子さん??が、リスナーの方に思いのほか好評で今回も登場!! ちなみに、ちっちゃい方は薬が効きやすいらしいです。 さらに今回は、いつもよりボケ3倍、ツッコミ少なめでお送りします…
第16回(1/24〜OA)
やっぱり人間無理は良くない、ストレスで背が縮むと取り返しの付かない事態となりますので、前回のいつもと違う方には退場して頂き、今回は平和に進行!! さらに、『TOP声優への道』では萌え言葉を防ぎたければ精進有るのみ!! さらに『燃え言葉』も定番化!?
第15回(1/19〜OA)
年も明け、秋葉原のイベントの感想など沢山のメール有難う御座いました。 当日会場に来られた方は、実際の二人の??あまりの小ささ??にさぞ驚かれた事と思います。 今年こそは公録できるようがんばって行きます!! ところで、隣のいつもと違う方は誰?
第14回(1/10〜OA)
新年、明けましておめでとう御座います!! 今年は犬年、犬と言えば大型犬より小型犬の方が良く吠え、落ち着きが無いと言うお話を良く伺いますが如何でしょうか? 新年早々、この番組もかなりのハイテンションですが今年もこんな調子でスタート!! 
第13回(12/27〜OA)
12月23日に秋葉原のイベントに来て下さった皆様本当に有難う御座いました。 寒い中今年も残す所後数日、早いものです。 そう言えば、『初詣での願い事って無駄なのかな?』と思っちゃいます、ちっちゃいふたりを見ていると願っていても現実は厳しい… いえ、ちなみに1ミクロンは1/1000ミリです。 でわでわ、良いお年を〜
第12回(12/20〜OA)
世間様ではクリスマスが近づき、きれいなイルミネーションが輝くようになりました。 テレビやラジオでもクリスマスの話題が上り始め、お父さんやお母さんはプレゼント探しに大忙し。 そんな中、娘の欲したプレゼントは、『身長』 ムリポ、牛乳でも飲んどけ… そんな娘も大きくなり(?)、手から『大三元』の光を放つようになりました。 おひまい
第11回(12/13〜OA)
ついに今週、16日に『ふたりのキセキ』のCDが発売!! 志村ちゃんも身長が1mm伸びておめでたい事尽くし!! 23日には、アソビットシティーでイベントを行いますので、是非おこし下さい!! ちっちゃいふたりの大きいプレゼントも有り!! ちなみに、1mmの真実は、走りすぎで足の裏に靴擦れが出来たと言うウワサが…
第10回(12/6〜OA)
今年も後1ヶ月、寒くなって来ましたが最後までがんばっていきまっしょい!! てな訳で、今回は志村ちゃん特集!! 『オラに力を分けてくれ!!』なスーパーサイヤ人と言うよりもクリリン、クリリン、チンチクリン♪ ちなみに、サイヤ人の母星は『惑星べジータ』でした… ところで、カメハメ波出てる!?
第9回(11/29〜OA)
オープニングとエンディングも変わり心機一転、いつもよりテンションUPでお送り致します。 さらにCD発売記念イベントが開催決定!!(注、入場に身長制限は有りません、ちっちゃいこでも参加できます!) それから、由美ちゃんハッピーバースデーおめでとう!!
第8回(11/22〜OA)
遅ればせながら、ハッピーバースデーなお話に和みつつ、リスナーの方から『ちいさかったころのお話』の話題が… ちっちゃい子にとって『ちいさかったころのお話』は危険!! 昔からちいさかった場合、『全然成長して無い!』に成るし、さらにちいさかった場合『今もちいさいけど、前はもっとちいさかったんだ!』に成ってしまう… でも、遊園地の着ぐるみは、小さくないと入れないらしい… フォローになってない?
第7回(11/15〜OA)
重大発表、なんと番組のテーマソングが出来ました!! もちろん、裕美ちゃんと由美ちゃんが歌っています。 収録中に判明したのですが、由美ちゃんの声が大きい!! まさに、『ちっちゃい体に大きな声!』 どうやら、摂取したカロリーは声に変換されている模様… と言う訳で、12月16日CD買ってね!!
第6回(11/8〜OA)
リスナーからのおたよりの返答に困ってしまい、『私たちの萌えポイントを見つけて下さい。 そこを磨いて伸ばします!!』の返答、番組的には『伸びない身長が萌えポイント、伸ばしてもらっては困る!!』 また番組ではまだまだ『おたより』を募集中です。
第5回(11/1〜OA)
ちっちゃい子にとって満員電車は天敵です!! 満員電車の中で人ごみに飲まれる姿は、まるで台風の日に濁流に飲まれる小枝のよう… まさに生命の危機!! そして、やっとリスナーの方から頂いたお題への返答は『眼鏡は邪魔だから!』、邪魔にならないコンパクトな二人らしい返答です。 番組では、まだまだ『おたより』をお待ちしております。
第4回(10/25〜OA)
この番組では切っても切れない『身長の話題』、食欲の秋に悩む世の女性達をしりめに、何でちっとも大きくならないのだろう… しかも後半の『トップ声優の道』では、プロレスネタ… 折角、プロレスものをやるのでしたらアンドレ・ザ・ジャイアントとジャイアント・シルバの『でっかいふたり』の役をやってみるとか…
第3回(10/18〜OA)
夢の『身長140cm』が早くも幻と消え去り、『やっぱり138cm!?』の現実に逆戻り!! 番組的にはタイトル変更の危機から脱し一安心、そんな感じで今回もふたりだけトークが続く… 後半の『トップ声優の道』では、男セイラとオカマ爺…
第2回(10/11〜OA)
今回も始まりました『ちっちゃいふたり』先週より2cm身長が伸びた由美ちゃん! 本当か?! また今回のテーマ『秋』は食欲の秋ついて語る… 『食欲の秋』なのに少しも大きくならないのは何故!?
この番組では皆様からのメールをお待ちしております。 メールが来ないと疑問が増えすぎて夜も眠れません…
第1回(10/4〜OA)
ついに始まりました『ちぃちゃいふたり』!!
タイトル通り『小さい』声優二人によるトーク番組です。
他の番組と同じスタジオで収録していますが、同じテーブルが大きく見える…
これが、『ちぃちゃいふたり』マジック!! なんでも胡麻粒も向日葵の種の様に見えるとか…