会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
Radio ぱれっと♪
マルチックアイ所属、新人声優6人組の『りらちっち』(写真左上から、越智綾香、大坂有未佳、栗田美穂、河津玲奈、伊藤かな恵、清水若菜)の元気トーク、癒しトーク何でもありのごちゃごちゃトーク番組。みんなで『りらちっち』を応援しよう!
アキバ系BBチャンネル
MC/りらちっち
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
2007/3/30 最終回配信 
 
最終回(3/30〜OA)
おお、今回は6人全員いるぞ。なぜだ? SO! 今回でこの番組は最終回なのです。1年間応援ありがとうございました。声優の卵の6人は、皆様のあたたかい声援で少しは卵からかえれたでしょうか? それは今後の活躍を期待してください。これからも各々活動していきますので、皆さん今後とも応援お願いします。ばいちっちーーー!!
第49回(3/23〜OA)
今回はAチームです。OPテーマは『卒業式』です。いきなり歌いださないように……。どんどんレベルが高くなる『アクトレース』ですが、見事に演じ切れてたでしょうか? しかしその次のコーナーの早口言葉は……う〜ん、なんかめちゃくちゃになっていないか? みんなしてボロボロです…。罰ゲームの変な飲み物はいかが?
第48回(3/16〜OA)
おっほほほほほ! チームマイウェイが行きますわよ。どこへ? 今回のOPテーマ『好きな宝石は?』。高貴な姫たちなので、いったいどんな宝石が飛び出すか? 恒例となってきた『日替わりプロジェクト』のミニゲーム大会! 負けた人は罰ゲームです。罰ゲームは……大坂さんに決定!! さて、その内容は……『まずい!』と言っていますが……。
第47回(3/9〜OA)
おっほほほほほ! チームマイウェイのお通りだい! こればっかだね……。さて、OPは行きたいところ! しかし、誰一人パスポートをもっていない姫達だった!? もう、どこへも行くな! ということで花粉症対策の勉強だ! うぉおおおお! 結構まとまな調査をしてきたぞ! ということで最後は新コーナーで罰ゲームです。
第46回(3/2〜OA)
ひな祭り〜ひな祭り〜ということで、ひな祭りといえば! 『爆弾!』……。爆弾って何だよ、爆弾って?? みんなはひな人形を飾ってもらってたかな? と、子供の頃の思い出を……。さて、アクトレースもますます熱が入ってきました。幅広い演技って難しいよね。さて早口言葉のコーナーですが、さすが声優の卵達、たいしたものです。
第45回(2/23〜OA)
新加入の尾崎文ちゃん2度目の登場です。そんなことで好きな和菓子は? の質問にみんなはなんと答えるでしょうか? さてさて、いよいよ3月28日には河津玲奈ちゃんのファーストDVDが発売になります。萌え〜な玲奈ちゃんの水着姿も満載! みんなはもう予約したかな? まだの人はまずは【通信販売】からサンプル映像を見て、そのまま注文しちゃおう!!
第44回(2/16〜OA)
『おっほほほほほっ!』。軽快な雄叫びとともに、チームマイウェイのお通りだーい! ということで『最近した贅沢』ですが、たいした贅沢してねーな……姫だろ? というか、随分貧乏臭い話も……。さてさて、清水若菜、ファーストDVDがまもなく発売になります。セクシー?な水着姿も満載です。皆さん買ってね。
第43回(2/9〜OA)
『おっほほほほほっ!』と今回はチームマイウェイの番です。子供につかせたい職業ということで、それぞれ自分の都合で好き勝手言っています。子供の意志は関係ないのか? 1人ぐらい『自分の好きな道をいけばいいわ』ぐらいのことは言えないのか! 子供の人権を返せ!! というより姫様達や、まずは男を見つけてください。そんなわがまま言っていると男ができんよ。
第42回(2/2〜OA)
元りらちっち(1/28に解散したのよ)のメンバーが3人づつ2週間交代でお送りするこの番組。しかし、こっちのメンバーは、伊藤かな恵ちゃんが卒業してしまったので2人になってしまいました。そこで新たに尾崎文(オザキアヤ)ちゃん(写真真ん中)が新加入しました。さてさて、どんな子なのかな? まずは質問攻めにしてみましょう。 
第41回(1/26〜OA)
ファンの皆様はもうご存知でしょう。昨年末をもって、伊藤かな恵ちゃんがりらちっちを卒業しました。今後は1人で活動しますが、応援してあげてください。さて、2人になってしまった、こっちのチームですが、今日は応援がきてくれています。同じ事務所の保坂くんと山田くんです。でも実は2人は、2人も入っている若手声優ユニット5人組、『ビービーズ』の舞台の宣伝に来ました。時間があったら、みんな遊びにきてね。
第40回(1/19〜OA)
おっほほほほ! 今回もチームマイウェイの3人の姫がお送りします。OPテーマは『高級車といえば?』。なかなか車の名前が出てこない? 「ジャガー」に乗りたい? 車のジャガーだよ!テーマを募集中ですが、テーマの内容をよく考えないと、今回のようにグタグタになります。まぁ、それも面白いといえば面白いですが、姫の実態がばれてしまいますわ。おっほほほほ!!
第39回(1/12〜OA)
おっほほほほ! ああ、この雄たけびは!! あけましておめでとうございます。今回はチームマイウェイ!の3人がお送りします。OPテーマは『寒さ対策!』 ホッカイロ、マフラーと普通か? と思えば最後に猫を抱く! おい! こら? 猫の身にもなれ! という訳で2007年は変な3人組からスタートです。そうそう実はDVDが…詳しくはそのうち【NEWS】でね。
第38回(12/29〜OA)
12月17日に開催された公開録音『保健室でRadioぱれっと!』の後半2本目の放送です。写真左は、Aチームがステージ中に袖で待機するBチーム。右はライブの模様です。歌に合わせてサイリウムがゆれているのは綺麗でした。またいつか公開録音やりたいですね。
第37回(12/22〜OA)
今回は12月17日に開催された公開録音『保健室でRadioぱれっと!』の模様を放送します。現在は3人づつに分かれてやっていますが、公開録音ということで6人全員集合。お客さんを交えて楽しくできました。公開録音のあとはミニライブも行いました。すごく寒い日でしたが来てくれた人、ありがとうございました。
出演者全員の写真はこちら
第36回(12/15〜OA)
「おっほほほ!」と高らかな笑い声とともに、3人の姫が登場!『ろまねこんてぃ』って本当に分かってるか? わりと真面目なAチームに対して、ちょっとおかしなBチームですが、これでも結構マジでがんばってるんです。さてさて、まもなく公開録音ですが、Bチームはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか? やっぱりみんな姫スタイルで来るのかな?
第35回(12/8〜OA)
中学2年生までサンタクロースを信じていた玲奈ちゃんです。かわいいというかアホというか・・・。まずはAチーム恒例、アクトレースから。なんか物語を聞いてから、どんな設定だったかを予想するのが、楽しくなってきたコーナーです。さて、公開録音も近づいてまいりました。当日はもちろん、Aチーム、Bチームと6人出演しますからね。
第34回(12/1〜OA)
リニューアル後、3人づつ2週づつ送るようになって、Aチーム(河津玲奈、栗田美穂、伊藤かな恵)が2度目の登場です。『アクトレース』はいかがでしょうか? いわゆる5W1Hを元に、創作したお芝居です。このコーナーでは、それぞれのテーマを募集しておりますので、皆さん面白いテーマを送ってきてください。さて『Radioパレット!』初の公開録音を行います。詳しくは【NEWS】を見てね。
第33回(11/24〜OA)
Bチームの2回目です。若菜姫、綾香姫、有未佳姫と名乗ってはいますが・・・。OPテーマの『ときめく男性のしぐさ』で姫達は大騒ぎ。とても姫には聞こえないし、おバカさんもいるみたい・・・。セリフでしりとりのコーナーですが、テーマとあっていない回答続出。それでも続けてしまう3人でした。それより、このAチーム、Bチームって、何か名前つけないのかな?
第32回(11/17〜OA)
リニューアル第3回目、いよいよBチームの登場です。Bチームは、清水若菜、越智綾香、大坂有未佳です。冒頭いきなりセレブキャラで登場なのだが、どうにも下品なセレブだぞ。さて、各コーナーもAチームとは違うコーナーが満載ですので、まるで2つの番組を楽しんでいるみたい。これからBチームも応援してね。
第31回(11/10〜OA)
リニューアル第2回、河津玲奈、栗田美穂、伊藤かな恵のチームです。新コーナー、『アクトレース』でミニドラマに挑戦。「いつ」・「どこで」・「誰が」という昔からある遊びで、ドラマを作って演じてみます。演技力UPの為のコーナーです。このコーナーでのお題を募集しておりますので、皆さんどしどしメールをください。
第30回(11/3〜OA)
前回予告通り若干リニューアルです。今回から3人づつに分かれて2週ごとにお送りします。最初のチームは、河津玲奈、栗田美穂、伊藤かな恵です。6人から3人になりましたので、自ずと1人1人の出番が多くなります。今まではしゃべらなくても目立たなかったが、これからはばれちゃうよ。新コーナーも始まって、3人はがんばります!!
第29回(10/27〜OA)
今回は半期に一度のスペシャルデーですが、まずはOPテーマから。『好きな人にクリスマスにあげたいプレゼント』です。大坂さんはケーキを作ってあげたいそうですが、今までの放送を聞いている限り、なんか欲しくないな〜。りらちっち学園は今までの授業の中で、もう1度受けたい授業TOP3の発表です。栄えあるTOP1は何でしょうか?
第28回(10/20〜OA)
『好きな人に言われてみたいセリフは?』。ちょっとどきどきするテーマです。女の子らしい回答がいっぱいです。ちょっとMっぽい子もいるか? さて、ちょっと心理テストをやってみました。割と同じような印象をもっている子が多いようですが、これでメンバー間の様子が分かります。このあと、少し空気が悪くなったような……。
第27回(10/13〜OA)
今回のお題は『カラオケの十八番は?』。ほとんどアニソンでした。さてさて今回のりらちっち学園は、清水先生の音楽の授業です。メンバーの音感チェックをしちゃいます。チェックの方法は先生がリコーダーで吹いたメロディーのあとからドレミで歌うそうです。結構難しいですが、先生のリコーダーが震えてますよ…。
第26回(10/6〜OA)
先日のライブ、みんなで制服をきていたそうです。むふっ! 見に行った方、いかがだったでしょうか? さて、OPトークのお題は『最初に好きになったアニメキャラ』です。やはり女の子らしい回答が多いです。りらちっち学園は生徒会が開かれます。生徒会ではものごと色々決まりができます。まずは便座の話??
第25回(9/29〜OA)
OPからかんでスタートです。恒例OPのお題は『自慢できるふるさとの味』です。実は地方出身者の多いりらちっちには、いいテーマですね。今回は大坂先生の社会で『ふるさと自慢』ですが、前回の宿題。東京の名所を調べようです。地方出身者のりらちっちが東京の名所を紹介します。
第24回(9/22〜OA)
OPテーマ『寝るときの服装は?』。やはりTシャツとジャージという人が多いようです。夏は学生の時の体操服という人がいますが、下は…ブ…ブルマ…?? なわけないか? 好評りらちっち学園は栗田先生の家庭科です。麦茶+ミルク+砂糖。さて、何ができるでしょうか?
第23回(9/15〜OA)
OPのお題は『昔飼っていたぺットの名前?』です。みんな色々ペットを飼っていたんだね。りらちっち学園は、理科の授業で自由研究です。栗田さんがべっこう飴を作ってきてくれました。すごく美味しそうです…。
第22回(9/8〜OA)
OPトークは『昔、憧れた先輩』。皆さんやはり部活関係が多いですね。さてさて、りらちっち学園は国語の授業で、短歌・俳句をお送りします。俳句というより、川柳というものもありましたが…。なかなか皆さんお上手なのではないでしょうか。
第21回(9/1〜OA)
『秋といえば…』。りらちっちのメンバーはなんと答えるでしょうか? りらちっち学園、今日の授業は保健体育で心理テストです。大坂さんと同じ答えだと、なぜかみんな嫌がります。大坂さん、本番中ぐらいは、人の話を聴きましょうね。
第20回(8/25〜OA)
本日、りらちっちのデビューCDの発売日です。皆さん買ってね。OPトークは『子供の頃に集めていたお人形です』。わりとみんな違うんですね。さて、りらちっち学園は栗田先生の家庭科です。それぞれ創作料理を披露しました。美味しいもの、そうではなかったもの…皆さんもやってみてください。
第19回(8/18〜OA)
OPトークは『夏の食べ物といえば!』の質問に、1人だけビールと枝豆。確かに美味しいけど…。オヤジが混じっています。さて、りらちっち学園は音楽の授業です。まずは音楽用語のテストをしましょう。……りらちっちの皆さん、ちょっと成績悪いですね……。

第18回(8/11〜OA)
なんと今日は栗田さんがお休みです。夏ですからね〜。どこかでバカンスでしょうか? さて、OPトークは『1番始めに好きになったアイドル』。う〜ん、個性的ですね。りらちっち学園、玲奈生徒会長の意気込みがあいまいです。気合が入るような入らないような…。
第17回(8/4〜OA)
恒例OPトークは『夏に好きなのは山か海か?』。りらちっちのメンバーはほぼ半々でした。ほぼ? さて、リスナーのみんなはどっちかな? りらちっち学園は大坂先生の社会です。長野出身の2人がご当地の名所を紹介してくれます。
第16回(7/28〜OA)
OPは『夏休みで出かけた1番遠いところ』です。インドネシアって…。旅行ではなくて2年間住んでいたそうです。インドネシアって珍しいよね。さて、りらちっちの新曲を初披露! まだイベントでも披露したことのない新曲です! 『ピーチデイズ』のカップリング曲『オレンジの種』です。みんなCD買ってね。!
第15回(7/21〜OA)
今日のOPのお題は『自分はどのくらい泳げるか?』です。だいたい50mぐらいまでは泳げるようですね。中には、息継ぎができないという人もいるようですが…。りらちっち学園は国語の授業、『桃太郎』の勉強をしましょう。りらちっち版桃太郎…さて、どんなお話になるでしょうか。
第14回(7/14〜OA)
オープニングトークは『高校の時の制服は?』。セーラー服からブレザーまで様々だったようです。ぜひ、当時の制服をきて収録してもらいたいですね。さて、りらちっち学園は河津先生の保健体育です。といっても、ここでスポーツをやるわけにはいかず、心理テストをやってみました。皆さんあってますか?
第13回(7/7〜OA)
オープニングトークは『七夕の日に書いた願いごと』です。やはり『声優になりたい!』というのも多かったようです。さて、今回のりらちっち学園は清水先生の音楽の授業です。楽器の演奏をしてみました。そして番組の最後には、ついに!! 聞くべし!!
第12回(6/30〜OA)
オープニングのテーマは『今、使っているシャンプーは?』、女の子らしい話題ですね。今回のりらちっち学園は生徒集会です。河津生徒会長がビシビシいきます! エビフライにかける調味料は? ソース? 醤油? やっぱりお洒落にタルタルソース?
第11回(6/23〜OA)
オープニングのお題、『最近好きなお菓子は?』の質問に、メロンパン? チーカマ? メロンパンはお菓子か? まぁ、菓子パンっていうな。チーカマは? 酒のつまみだよね。……飲兵衛なのね……。番組後半に重大発表があります。ぜひ、聞くべし!
第10回(6/16〜OA)
今回のりらちっち学園は栗田先生の家庭科の授業です。創作料理に挑戦です。よくいわれる、プリンに醤油をかけるとウニの味がする? それは本当だろうか? 検証してみましょう! それより皆さん、ウニの味ってちゃんと知ってますか?
第9回(6/9〜OA)
りらちっち学園、今日の授業は音楽です。リコーダーを使って音感を養いましょう。と、ところが。全員楽器を忘れたということで『廊下で立ってなさい!』。……番組が進行しないので、先生が吹いて、みんなで歌いましょう。
第8回(6/2〜OA)
新コーナー、みんなからの質問等にお答えする『りらちっち裁判』が始まりました。裁判長は河津玲奈ちゃん。残りのメンバーは陪審員倍です。今回の審議は『酢豚にパイナップルをいれていいか?』。さぁ、判決は??
第7回(5/26〜OA)
前回から始まりました『りらちっち学園』。今回は二時限目、理科の授業です。リラックスできるものを発明しましょう。写真は清水若菜ちゃんです。これでひとまず、1人1人のアップ写真が終了しました。
第6回(5/19〜OA)
突然始まりました『りらちっち学園』。まずは国語の時間です。四字熟語で文章を作りましょう。みんな宿題はやってきたかな? 写真は栗田美穂ちゃんです。
第5回(5/12〜OA)
新コーナー、朗読に挑戦です。新人声優がんばります!! 皆様いかがでしたでしょうか? そして後半ではかえるの歌が…。写真は河津玲奈ちゃんです。
第4回(4/28〜OA)
新コーナー? 朗読をやることに。どんな話がいいのかみんなで考えよう。そして重大発表が!! 写真は越智綾香ちゃんです。
第3回(4/21〜OA)
6人で行動していると、細胞分裂のようにバラバラに行動し始めると言うりらちっち、しばらくすると携帯に集合命令が!! ちょっとした戦隊みたいだ… そして今回の左の写真は大坂有未佳さん。
第2回(4/14〜OA)
今回は3月26日『国際アニメフェア』での公開収録の様子を紹介!! そして番組を聞いてタンポポを食べて見た方、お隣にガスボンベを借りに行った方は、ぜひ感想をお聞かせ下さい。 また写真が小さいとのご指摘が有りましたので毎回一人づつ紹介、今回の左の写真は伊藤かな恵さん。
第1回(4/7〜OA)
ついに始まりました、新番組『りらちっちのRADIOぱれっと♪』
第1回目は自己紹介からスタート!!
6人もいますけど、ぜひ覚えて下さい。
皆様からのおたよりをお待ちしています!!