会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
キャンパスのデビューへの道
アキバ系BBCにローティーンアイドルの登場だ! 小学5年生の2人組『キャンパス(Yuria & Mai)』が、歌手デビューを目指す道のりを徹底追求! みんなの妹として、皆さんこれから応援してください。【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
MC/キャンパス(Yuria & Mai)・荒木太朗
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
2007/12/25 最終回配信
 
● 最終回(12/25〜OA)
重大発表!! なんと今回をもって、この番組は最終回となります。今まで応援ありがとうございました。4月から頑張ってきましたが、キャンパスの2人にとっては、いかがだったのでしょう。太朗くんは……1本、レギュラー番組が減りました。今後、どう活躍していくか分からない2人を、皆さん応援してあげてください。大人になった時に、この番組が黒歴史にならないように……。
● 第16回(12/18〜OA)
今回は今年を振り返ってみましょう、ということで、『20007年、3大ニュース!』をお送りします。キャンパスの2人にとっての3大ニュースはなんだったのか? ちなみに太朗くんにとってのニュースは? 大人の汚さが垣間見えます……。そして次回、重大発表が!!
● 第15回(11/20〜OA)
今回はじっくりとトークをしてみましょう。というか宣伝です。なんと3人が出演したお正月映画『SS』の話です。といっても太朗くんはほんの1カットなんだけどね。されに比べ2人は大活躍です。特にYuriaは哀川翔さんと酒井法子さんの娘役という大役でした。でも、映画初出演じゃないんだって。そうか2人は子役さんだったのね。
● 第14回(11/6〜OA)
今回はみんなでオセロ対決をしました。まずはYuria VS Maiです。そして勝った方に太朗くんが挑戦です。相変わらず20歳も下の子供を相手に大人気ない態度をとる太朗くんですが。果たして勝敗は? それにしても始めのモノボケ、太朗くん何もできないのかよ…。
● 第13回(10/9〜OA)
こんな番組があってもいいのか?! いいんです。今回はまったりと2人がジグゾーパズルを作る姿を放送します。仲間に入れてもらえない太朗くんの大人げない態度に注目です。
● 第12回(9/25〜OA)
遠足にいったキャンパスの2人です。今、小学校ではおやつの金額の上代がないそうです。びっくりだね! さて、『レッツトライ』では、以前、うまくいかなかったコマ回しに挑戦です。今度は上手に回せるでしょうか? ちなみに太朗くんは相変わらず廻せないようです。恥ずかしい!!
● 第11回(9/11〜OA)
さて、さて今回の『レッツトライ』は『バルーンアート』に挑戦です。よく大道芸人さんとかがやっているやつですね。もちろん初挑戦のキャンパスですが、風船が割れるんじゃないかとおっかなびっくりで挑戦しています。しかし簡単にできるものなのです。みなさんも挑戦してみてください。100円ショップで売ってるよ。
● 第10回(8/28〜OA)
夏休みをエンジョイしてきた2人が日焼けして帰ってきました。今回は『レッツトライ』のコーナーはお休みして、2人のバカンスの模様をじっくりと聞きましょう。Yuriaは沖縄で、Maiは急遽予定変更した千葉の海でたっぷりと遊んできたようです。それになんと! おみやげも忘れていません。いい子たちだ・・・。
● 第9回(8/7〜OA)
不気味な格好をしている太朗ですが、これは?! ほっときましょう。さて今回の『レッツトライ!』は昔の遊びに挑戦第2弾ということで『コマ回し』です。が、なかなかうまく回りませんので、宿題にしましょう。家でしっかり練習してきてください。夏休みの宿題の追加です。ということで後半は急遽すぐできそうなことをやろうと、3人で『ババ抜き対決』です。Yuriaと太朗のリベンジなるか?!
● 第8回(7/24〜OA)
キャンパスの2人はもう夏休みです。夏休みの予定を聞いてみましょう。いつも夏休みのような太朗くんは、特に予定はないそうです。でも瞬間的に忙しい日もあるそうですが…。さて、前回『レッツトライ!』ではトランプの『スピード対決』をしました2人ですが、今回もYuriaのリベンジ企画でスピードに挑戦です。結末はいかに! そして罰ゲームをするのは? 期待して見よ!!
● 第7回(7/10〜OA)
なんと、荒木太朗くんが仕事で忙しく、収録にこれないとのこと。ホントかな? そこで変わりにアニメ会のサンキュータツオがMCに大抜擢! 昔小学生のバスケットのコーチをしていただけに、小学生はお手の物か? しかし、おたく大人を相手に、2人にはトラウマにならなければいいが。さて、そんな中、今回はトランプの『スピード対決』を慣行! 笑いをとりにいくことなく、マジで真剣勝負をする2人です。
● 第6回(6/26〜OA)
修学旅行で群馬県にお泊りしてきたキャンパスの2人です。少し陽に焼けたようです。そうそう2人が生まれた時は、もうSMAPは5人組だったそうで、そうだよね、まだ10歳だもんね・・・。さて、今回の『レッツトライ』は早口言葉に挑戦です。負けた方はもちろん罰ゲームです。Maiのひょうきんぶりが出てきました。
● 第5回(6/12〜OA)
今回はハニカミ王子に挑戦!ということで、パター対決をします。しかし困ったことに2人がハニカミ王子を知りません。まぁ、でもやるんだけどね…。さてさて、勝つのはどっちでしょうか? 負けたほうには罰ゲームがまっています。なかなか笑えます。 
● 第4回(5/29〜OA)
さてさて、唐突に始まりました太朗くんのMCですが、今回の『キャンパスのレッツトライ』は昔の遊びに挑戦しようということで、ケン玉に挑戦です。まずは大皿に乗せることができるか? ちなみに大皿に乗せることができると、ケン玉検定10級だそうです(たぶん本当。どこ認定かしらないけど)。何気に太朗くんがうまいのに驚きです。さすが30歳!!
● 第3回(5/15〜OA)
やった! メールがきました。初メールです。ということでまずはメールに答えて番組オリジナルの挨拶を考えましょう。さて、一刀両断のコーナーは一刀両断されてしまいました。そして今回から新コーナー『キャンパスのレッツトライ!』2人に色々なことに挑戦してもらいます。そして第1回のテーマは『タコヤキ』です。おいしく焼けますでしょうか?
● 第2回(4/24〜OA)
無事、第2回を迎えましたが、まだまだ緊張しているキャンパスの2人です。4月のクラス替えで、同じクラスになって2人で配り係りになりました。『一刀両断』のコーナーは、切るのではなく、応援しちゃいました。そして今回からはデビューへ向け、レッスンに励む2人の模様も挟んでお送りします。大人(といっても、ほとんど10代だけど…)達と一緒にボイストレーニングに励む2人の様子も見てください。
● 第1回(4/10〜OA)
さぁ、始まりました。今回はまだまだ2人のことを知らないというおにいちゃん達のために、前半は2人の自己紹介を中心にお送りします。そして後半は名物コーナーとなるか? はたまた2〜3回で消えるか? 『キャンパスンの一刀両断』のコーナーです。大人の社会の色々を小学生の視点でぶった切ります。まぁ、まだ1回目ということでそんなにぶった切ってないけどね。とにかくこれから応援してね。