会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
ナベシンのアニメな生き方!
アニメ界の異端児(?)ナベシンことワタナベシンイチ監督の冠番組がついにスタート! 相棒は高校生で声優デビューしたシンデレラガール、新名彩乃ちゃんだ。存在自体がアニメのようなナベシン監督の恐れを知らないぶっちゃけトークを聞け!! 【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
MC/ワタナベシンイチ・新名彩乃
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
2010/9/27最終回更新 
 
● 最終回(9/27〜OA)
3年間お贈りしてきましたこの番組ですが、今回で最終回となります。長い間応援ありがとうございました。今回は最後らしく、この3年間を振り返ってみましたが、2人らしく、しんみりせずにフィナーレです。いつかまた、お会いしましょう!
● 第71回(9/13〜OA)
暑い夏もなんとなく終わりに近づいてきましたが、2人はこの夏、どんな過ごし方をしたのでしょうか? そして後半は紙コップをどこまで高く積み上げることができるか? 今回はそんな勝負をしてみました。制限時間は3分間。う〜ん、人間性がでますね。
● 第70回(8/23〜OA)
前回のカキ氷早食い対決に続き、対決シリーズ第2弾!漢字カードを使って熟語を作ろう対決です。出た!! 彩乃ちゃんのかわいいウルトラバカっぷり。これはもう見事としかいいようがない。勝負の行方は、はなから見えているので、彩乃ちゃんのウルトラバカっぷりをお楽しみください。
● 第69回(8/9〜OA)
前回のとうもろこしに続き、夏の定番メニュー、カキ氷を食べましょう。しかもなぜか後半は早食い対決をしようということに。カキ氷って、早食いできそうだけど、結構しんどいよ。果たして勝者はどちらに。みんなは真似しないでね。本当にしんどいから。
● 第68回(7/26〜OA)
夏です! とうろこしがおいしい季節です。ということでとうもろこしを茹でながら、う〜ん、相変わらず、その場しのぎのノープランな番組です。彩乃ちゃんのとうもろこしを持つ手つきが、なんかいやらしい…って、考えすぎだよ! でもそれを指摘され、照れる彩乃ちゃん、かわいいです…。
● 第67回(7/12〜OA)
久しぶりにスタジオ収録です。そして監督はまたもやアメリカ帰りです。アニメエキスポにいっていたらしいです。そしてなんとそこで、国民的アイドルグループAKB48のステージを見たそうです。日々のアキバでの公演チケットは40倍から、時に100倍ともいわれているものを。しかも監督は、ほとんど興味ないなんて・・・。
● 第66回(6/21〜OA)
公開収録第3部パネルディスカッションの後編です。シビアな話が続きます。最後には来場様からの質問コーナーもありました。声優を目指す人は、ぜひ、見た欲しい内容になりました。さて、こんな感じで公開収録の模様は終了しますが、また、いつかやってみたいですね。その歳は、ぜひ、またご来場ください。
● 第65回(6/7〜OA)
今回は公開収録第3部として行われた、スペシャルパネルディスカッションの模様をお贈りします。まさに今、現役で活動している、アニメ監督、音響監督、そして声優2名という、こんなメンバーでの討論会など、めったいにないと思います。それと真面目な話をしているナベシン監督。これもめったにないと思います。
● 第64回(5/24〜OA)
公開収録後編です。後半は公開収録なので、何にか面白いことをしろというPの命令で罰ゲーム大会! お客様の面前であんなことやこんなことをと、次から次へと出るお題をやってもらいました。結構、過酷な課題を引いてしまう彩乃ちゃん。くじ運なさすぎ…。いや、ある意味あるのかな?! 
● 第63回(5/10〜OA)
昨日行われました、『Aコミ☆プロジェクト』との合同公開収録の模様をおおくりします。初の公開収録ということで、緊張気味の…そうでもないな…。まぁ、いつものような感じで、ほぼノープランでお贈りします。でも、たくさんのお客様の前で、やっぱりいつもとは少し感じが違うかな?
● 第62回(4/26〜OA)
前回予告しましたソニックライブチャットで、ライブチャットをしている模様を配信します。参加できなかった人は、これで気分を味わってね。ライブチャット初体験の彩乃ちゃんも楽しめたもようです。参加してくれた人、どうもありがとうございました。またいつかやってみたいですね。
● 第61回(4/12〜OA)
GWも近づいてきました。たまにはどこか旅行でもしていね。なんて言うてますが、果たして日本の地理を知っているのか? 久しぶりにスタジオに戻ってきたと思ったら、ここで地理のテストです! また彩乃ちゃんのおばかぶりがばれてしまう…。そして重大なお知らせ、くる4/16(金)20:30−22:00からリアルタイムライブチャットを行います。直接、監督や彩乃ちゃんとお話しよう。みんなどんどん遊びに来てね。詳しくは、ソニチャを見てね。
● 第60回(3/22〜OA)
カラオケ大会後編です。なかなか自分で曲を選べない監督です。カード運がありません。しかし、ラスト2回、とっておきのカードをGet!? テーマは『お勧めしたい歌』と『あの名曲』! 監督が選んだ、『あの曲』名曲とは! ヒントは彩乃ちゃんも一緒に歌えた曲でした!
 
● 第59回(3/8〜OA)
前回の彩乃ちゃんの誕生日祝いボーリング場ロケに続いて、なんと今回もロケということで、カラオケBOXに来ちゃいました〜。とはいっても、ただカラオケをするだけでは面白くない。お題カードを引いてのカラオケ大会。ボーカリスト彩乃の見せ所です。監督の声量もたいしたものです。
● 第58回(2/22〜OA)
前回の続き! ボーリング対決結果は意外なことに! ミルクルが炸裂! そし体を動かしてお腹もすいたということでしゃぶしゃぶで誕生日パーティーです。監督からのサプライズなプレゼントもあり、おなかいっぱいになった彩乃ちゃん。このロケはまさに2/4に行われていました。22歳の誕生日、楽しい1日になったかな?
● 第57回(2/8〜OA)
2/4は彩乃ちゃんの22歳の誕生日です。ということで番組初のロケにやってきました。やってきたのはボウリング場。誕生日をボウリングで楽しみましょう企画です。勝負は監督と彩乃ちゃんの一騎打ちです。これが意外と2人ともそれなりにうまいです。そして勝負の結果は?! まさにファンタステッィク!!
● 第56回(1/25〜OA)
前回同様ザクマシンガンが乱入してきました。そして彩乃ちゃんの妙なフェチが発覚!後半はこのままただダラダラとトークをしていてもということで、久しぶりの罰ゲームトランプです。なぜかまともなトークテーマを引きまくるザクマシンがの2人。そして罰ゲーム免除を引きまくる監督。なんでやねん!
● 第55回(1/11〜OA)
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。みなさんは年末年始はどうお過ごしでしたか? 監督と彩乃ちゃんはどう過ごしていたでしょうか? まずはそんなトークから。そして後半は『アキバのお笑い アキバ笑い王決定戦2009』で王者になったザクマシンガンがやってくれました。もちろん優勝したネタも披露です。
● 第54回(12/21〜OA)
前回に続き城所葵さんが来てくれています。クリスマス前ということで、そんな話を。そして後半は、前の配信で最近料理をやり始めたという彩乃ちゃん。キャベツの千切りがうまいというので、緊急企画、キャベツの千切り対決。城所さんとキャベツの千切りで勝負してもらいましょう。勝った方にはクリスマスプレゼントだぉ。さて、勝者はどっち?
● 第53回(12/7〜OA)
またもやアメリカ帰りのナベシン監督。そして今回も着物美人と2人っきりの旅だったとか。許せん…!! でも、またゲストにつれてきてくれたから許します。ということで、城所葵さんがまた遊びに来てくれました。まずは2人のアメリカでのお話をたっぷりと聞きましょう。
● 第52回(11/23〜OA)
食欲の秋も終わろうとしています。最近料理をやり始めた彩乃ちゃん。キャベツの千切りに1時間半かかっているそうです。さて、今回も芸人さんがいらっしゃいました。アキバのお笑いでは、残念ながら決勝には残れませんでしたが『モグライダー』がやってきました。思わぬフェチ発言に引きまくる彩乃ちゃん。ちょっとキモイけどいいキャラしてます。
● 第51回(11/9〜OA)
ついに50回を突破! 51回目を迎えましたが、番組はいつもの通りほんわかと進行していきます。友人達とある避暑地に遊びに行った彩乃ちゃん。なんとそこでは恐るべきことが…?! ああ、放送できない打ち合わせの時の話の方が面白いのに…、やっぱ無理だよな…。後半は嘘つき娘を探せという脳トレを。しかし問題そっちのけでイラストに食いついていました…。
● 第50回(10/19〜OA)
前回の続きです。監督の45回目のバースディーをお祝いしようと彩乃ちゃんがバースディーケーキをデコレーションします。生クリームはいい感じにぬれましたが、さて、ここから先は。まぁ、見た目はどうなろうが、そんなにまずいものができあがることはないということで、監督も安心して食べました。
● 第49回(10/5〜OA)
実は実は、なんと先月は監督の45回目の誕生月でした。すっかり忘れていたスタッフと彩乃ちゃん。ということで今回は監督のバースディーケーキを彩乃ちゃんが作ります。といっても土台のスポンジは買ってきたもので、それにトッピングするだけだから、まず失敗することはないでしょう。のはずだが……。
● 第48回(9/21〜OA)
今回も芸人さんがきております。『あっぷる通信』さんです。日本の伝統芸能『能』をモチーフに斬新なコントを見せてくれました。と、そこまでは良かったのですが……あっぷる通信の白いTシャツの人の発言に、彩乃ちゃんがまじでドン引き!!『いや、いや、いやーーーー』と、結構艶めかしい声を連発してくれます。
● 第47回(9/7〜OA)
芸人さんいらっしゃ〜い!とすっかり芸人ゲストが定着してしまったこの番組。今回は「馬鹿よ貴方は」が、わざわざネタまで作ってきてくれました。ボケのファラオくんにちょっと興味津々の監督と彩乃ちゃん。かなり不思議な人です。どういう環境で生きてきたのだろう……ある意味怖いよ……。
● 第46回(8/17〜OA)
第43回の配信の時に、あまりに漢字テストのできが悪かった彩乃ちゃんでしたが、出演者一斉テストを受けた中では、結局、下から2番目という成績でした。ビリじゃないとはいえ、これではやばい!ということで、硬い頭をやわらかくするために、今回は能トレ問題に挑戦です。みんなも一緒に考えてね。
● 第45回(8/3〜OA)
今回はゲストに新番組『超はぁとにめろん』から、ピン芸人の友池さんがきました。まったく何の説明もなく収録は開始されましたが、そこはさすが芸人さん。あっというまにうちとけたトークで話が弾んでいきます。しかも彩乃ちゃんの体験人数まで暴露させるという離れ業をやってのけてくれました。これはもう必見です!?
● 第44回(7/20〜OA)
前回の漢字テストで、彩乃ちゃんは本当におばかなのではないかという疑惑が? そんなことで色々勉強のことを聞いていきました。すると……。CM中にもスタッフに馬鹿にされる彩乃ちゃん。少々へそをまげてしまいました。でもそれもしょうがない。だって高校生の時から、もう声優の仕事をしていたんだもんね。ということで一件落着??
● 第43回(7/6〜OA)
アキバ系BBチャンネル出演者一斉漢字テストーーー!!ということで、『きゅるるん学園』で行った漢字テストを監督と彩乃ちゃんにも受けてもらいました。ファンの方はご存知かもしれませんが、彩乃ちゃんはちょっと漢字が苦手のようです。きゅるっ娘達の最低点は36点でした。果たして彩乃ちゃんの点数は?……。2人の答案はこちら!! 
● 第42回(6/22〜OA)
前回に引き続き、監督とシカゴの熱い夜を過ごした城所さんを迎えてお贈りします。しかしなんと城所さんの正体は、監督の女ではなく、漫画家さんだったのです。あー良かったね。城所さんの素晴らしい絵を見てもらい、なんと監督と彩乃ちゃんもさらっと描いてもらいました。やっぱうまいです。そして後半はプロ相手に無謀にも彩乃ちゃんが……。
● 第41回(6/8〜OA)
美人だ美人だ。監督がシカゴから着物美人をつれてきたぞ。名前は城所葵さんというらしい。一体、この美人は何者なのだ? 監督との関係は? 今まで芸人さんとかゲストはやかましい人ばかりだったが、今回はとにかく癒し系ともいうべき着物美人! 彩乃ちゃんもちょっとびっくり!? 監督と城所さんのシカゴでの熱い夜の話を見ちゃって!
● 第40回(5/25〜OA)
今回もゲストが来ましたが、芸人ではありません。これで3度目の登場、桃原美奈です。2nd DVDと自身の新番組のPRにやってきました。というか、来る時って必ず宣伝があるんだよねって、それがメディアというものか。さて、宣伝が終わって後半はまたしても、彩乃ちゃんVS桃んがのイラスト対決だ。監督の出すえぐいお題に両名は??
● 第39回(5/11〜OA)
なんと番組初の事件が! 監督が仕事でヒューストンに行ってしまい収録にこれません。そこで今回は衛星生中継でお贈りしたいと思います。監督がヒューストンでなにをしているのか、随時写真で紹介していきます。さて、彩乃ちゃんはこのピンチを1人で乗り切れるか?!
● 第38回(4/27〜OA)
前回はゲストさんがいて、さらにメト子ちゃんと衣装がかぶってしまったため、じっくりと彩乃ちゃんの新制服ナースの紹介ができませんでした。今回はじっくりとナースにまつわる話などを。実は監督が意外にもナース萌え属性がないとか。まぁ、確かに聞けば辛い話です。でも監督、やっぱナースっていいわ。
● 第37回(4/13〜OA)
今回も芸人がゲスト出演。しかも初の女芸人。知る人ぞ知る、地下鉄の妖精、メトロポリタンVメト子ちゃんと、なんとこの度コンビを組んでお笑いに挑戦することになった、アキバ系アイドル松本香苗が登場です。この番組が初披露となるコントを見せてくれますが、果たして監督と彩乃ちゃんの評価は?!
● 第36回(3/23〜OA)
さて、久々にまたもや若手芸人『しげる』が登場! 2Dおたくのしげるは3Dの彩乃ちゃんにまったく興味を示さず、女として複雑な気分の彩乃ちゃんです。一応女のプライドはあるようなのです。しかも気がつけば、いつの間にか監督もしげる側のコメントを連発。このピンチ彩乃ちゃんはどうしのぐのか!?
● 第35回(3/9〜OA)
今回は女の子大好き、綾乃ちゃんも大好き、心理テストで遊んでみましょう。さて、いくつかの質問に真剣に答える2人。あたっているのかいないのか? しかし綾乃ちゃんのストレートな感覚が分かる質問が。さて、みんなも一緒にやってみてね。
● 第34回(2/23〜OA)
前回の誕生日のお礼に彩乃ちゃんが久しぶりに料理を作ります。そういえば、この番組は料理が多かったが、いつのまにか芸人がゲストにくる番組に変わっていたが、また料理番組に逆もどりか!? そんな疑問はおいといて、今回作るのは「モツ鍋」です。ぶっちゃけ、切って煮るだけなんだよね。あとは味付けか? でもそれが重要!!
● 第33回(2/9〜OA)
Happy Birthday To Ayano! ということで、彩乃ちゃん21回目の誕生日です。そういえば、昨年20歳の誕生日も番組でお祝いしましたね。あれからもう1年。早いものだ……。少しは大人になったでしょうか? みなさんはどう思う?
● 第32回(1/26〜OA)
今回のゲスト芸人さんは、なんと2/6から新番組として自分の番組「ゲームセンターフジタ」を持つ、フジタの登場だ。これはもう明らかに番宣ですね。しかしファミコンよくしらない彩乃ちゃんは、きょっとん顔? これから「ゲームセンターフジタ」を見て、ファミコンの素晴らしさを勉強してね。
● 第31回(1/12〜OA)
あけましておめでとうございます! あいかわらず、まったりと始まりましたこの番組。でも気がつけば30回超えていたのでした。さて、お正月ということでお餅などやいて食べながらお送りしてみます。今年はどんなゲストさんがきてくれるかな? また芸人さんたちかな?
● 第30回(12/22〜OA)
今回はまたもやピン芸人が登場。カセットテープレコーダーは僕の友達。斉藤欠席さんがきてくれました。アラフォー世代にもわかる懐かしのネタに監督も関心。とくとごらんあれ。
● 第29回(12/8〜OA)
2回に渡ってお送りした、我らがアニキ、森久保正太郎さんのゲストに続いて、またもや若手お笑い芸人の登場。超変体男、ピン芸人、アンチ人間の登場です。お得意のAKB48ネタを披露するが、果たして監督や綾乃ちゃんの反応は。それにしてもこの番組、芸人紹介番組になってきたな……。
● 第28回(11/24〜OA)
前回に引き続き、我がアニキ、森久保祥太郎さんをゲストにお迎えしてお送りしています。こんなビッグゲストは次はいつくるか分かりません。懐かしいゾナーの話まででて、またまた楽しい話で盛り上がりました。最後は1つしかなかったおでんのロールキャベツをかけてゲームです。勝ったのは誰?!
● 第27回(11/10〜OA)
気がつけば番組も1年を経過しており、ついに大物ゲストがやってきました。彩乃ちゃんの事務所の先輩であり、ナベシン監督とも親交の深い、森久保祥太郎さんです。真面目な話からユニークな話まで、話題がいっぱいです。おでんをつまみながらのトークをたっぷりお楽しみください。今回、妙に彩乃ちゃんが静かです。
● 第26回(10/27〜OA)
お笑いの才能があるというか、天然ボケというか、時に神がかかった笑いのトークを見せる彩乃ちゃんを、もっと芸人よりにしようと、再び芸人さんがゲストできました。おたくピン芸人のカワサキさんです。まったくもって3次元の女性に興味のないというカワサキに、彩乃ちゃんが3次元女性の魅力を魅せれるか!?
● 第25回(10/13〜OA)
冒頭からかわいいぬいぐるみで、何か卑猥なお遊びをしています。彩乃ちゃんも大人になったもので。さて、めっきり涼しくなって秋になりました。秋といえば? ネタがないときは季節ネタは助かるね〜。後半は動物の話に。なんと彩乃ちゃんは子供の時に意外な生き物を飼っていた。これって普通飼わないだろ?
● 第24回(9/22〜OA)
前回の桃原美奈に続き、同じ「TRY」に出演しているザクマシンガンが遊びにきました。まぁ、基本的には「TRY」の番宣なので【SAMPLE】はいつもより長く、前半を見れるようにしました。そして後半は、せっかく芸人さんがきたということで、大喜利を行いましょう。彩乃ちゃんの回答がいかして(?)います。
● 第23回(9/8〜OA)
先日、ナベシン監督が4*回目の誕生日でした。そこでささやかながら番組でもお祝いしましょう! 後半には監督の誕生日をお祝いしたくアイドルが登場! 素敵なプレゼントをあげていました。もちろん彩乃ちゃんからも、素敵なプレゼントが。
● 第22回(8/25〜OA)
今回は『20歳の学力確かめましょう』という企画で、彩乃ちゃんに漢字の書き取りテストをしてもらいました。いや〜すごいわ。なかなかユニークな漢字を創作してくれます。監督のイラストは見事です!
● 第21回(8/11〜OA)
今回は暑い夏をふっとばせ!ということで創作かき氷に挑戦! どう考えてもうまくないだろうと思われる、調味料等を組み合わせて、とにかくおいしいかき氷を作ってみよう! という企画だったのだが……結果は悲惨なことになりました。ドキドキハラhラの30分です。
● 第20回(7/28〜OA)
今回は18回のお返しとばかりに彩乃ちゃんが監督の顔にメイク(落書き)をします。今回監督のUPが多目ですので、心臓の弱い方はご注意ください。でも、彩乃ちゃんは大変お気に入り、かわいいかわいいと連発していますよ。本当にかわいいかどうかは、あなたの目で判断してください。
● 第19回(7/14〜OA)
松本彩乃から重大発表が! なんと松本彩乃は引退するそうです! そして今度から新名彩乃になるそうですって、改名か〜い! というこで恒例のコスプレも封印です。新たな気持ちで仕切りなおしです。その記念すべき第1回にタコヤキに挑戦! でもこれって、松本時代の引きつぎなのだが…。
● 第18回(6/30〜OA)
今回は以前予告した、彩乃ちゃんの顔にメイクをしようというものです。これで少しは大人っぽくなれるかな? と思ったが、ナベシン監督のことです。たんなる落書きで終わってしまいました。でも、もっとやればいいのに……そこが監督の優しさですかね。
● 第17回(6/16〜OA)
おおっと! このコスプレは! 連邦軍の女子の制服ですね。いい、すごくいい! といってもいつもの通りコスプレと内容は関係ありません。なんと今回はナベシン監督がダラスに招待された、アニメイベントのお話を。貴重な写真も公開するぞ。これは必見だ!!
● 第16回(5/26〜OA)
今回は監督が家から遊び道具をもってきてくれました。ロボットやヘリや車です。いくつになっても男って、こういうおもちゃがすきですよね。それにこのロボットは本当によくできています。実際金額も高いらしいですよ。よかった、彩乃ちゃんが壊さなくて・・・。ちなみに今回のコスプレは?
これわかるかな?? 
● 第15回(5/12〜OA)
前回クレープ作りが得意だと、うっかり言ってしまった彩乃ちゃん。クレープは何かと材料を揃えたりするのも大変なので、なんと『どら焼き』に挑戦してもらいます。たしかにおいしい感じになったけど、これって美味いのはあずきだよな…。今月号の声優アニメディアに前回取材してもらった記事がでてるから見てね。コスプレはデジコだにょ。
● 第14回(4/28〜OA)
春だね〜、花見の季節だね〜。ということでお花見の思い出などと思っていたら、そんなに思い出ないみたい。後半は知恵の輪で遊んでみようと思ったら、彩乃ちゃんがムキになってしまった。う〜ん、大人の女への道はまだまだ遠いいようですね……。今回のコスプレはFF?Zのエアリスです。
● 第13回(4/14〜OA)
『アイドル革命きゅるるん!』でグランプリをとった、2008年アキバ系BBCキャンペーンガールの桃原美奈がお披露目に登場。女性ゲストに何かと張り合おうとする彩乃ちゃん。そしてイラストが得意という彼女に『私も得意よ!』とイラスト対決へ! そして結果は!? ちなみに今回のコスプレは『るろうに剣心』の操です。
● 第12回(3/24〜OA)
今回のコスプレは『ネギま』の制服です。やはりまだ二十歳なので制服は似合いますね。かなり大きいけど……。さて、学生ということで彩乃ちゃんに英語の勉強をしてもらいましょう。おっ、なかなかできるな、と思ったが、ゾウの英語がなかなか出てこず。ちなみにきりんは、giraffeです。次回はなんの勉強をしてもらおうかな?
● 第11回(3/10〜OA)
まもなくホワイトデーということで、バレンタインデーのチョコレートのお礼に、ナベシン監督に料理に作ってもらい彩乃ちゃんいご馳走していただきます。何を作るかと言うと監督には『キムチチャーハン』に挑戦していただきます。普段ほとんど料理をしないという監督ですが、さてさて、おいしくできるかな? ちなみに今回のコスプレはファイナルファンタジーX?Uのユウナです。
● 第10回(2/25〜OA)
ちょっとテンション低い始まりです。監督の身に何があったのか? そんな監督はおいておくとして、今回の彩乃ちゃんのコスプレはクリーミーマミに変身前の女の子、森沢ユウです。いや〜これはかなり懐かしいですね。萌え萌えしていた人も多いのでは? でも当時は萌えというワードはないか? そして話題は靴下から雛祭り、そして『浮気はどこからが浮気か?』という、まさに20歳になった彩乃ちゃんの大人なテーマでお送りします。
● 第9回(2/15〜OA)
彩乃ちゃんは2/4で二十歳になりました。おめでとう〜!!ということでささやかながら誕生日パーティーをしましょう。二十歳になったということでお酒が飲めるので、ビールで乾杯です。おや? 酔った? 一口泡を飲んだだけですけど…。ちなみに今回の彩乃ちゃんのコスプレはガンダムSEEDのラクス・クラインです。
● 第8回(1/28〜OA)
今回は前回予告したとおり、彩乃ちゃんに料理を作っていただきます。そこで、チャイナ服ということもあり、餃子に挑戦してもらいます。さて、どんな餃子ができるのかな? ガツガツとキャベツの切り方がとても大胆です。まるで男の料理! だけどチャイナ服がセクシーですね……。
● 第7回(1/14〜OA)
新年あけましておめでとうございます。あやということで?綾波のコスプレ(というか、ようするにエヴァの学校の制服ね)の彩乃ちゃん。新年早々やってくれます。さて、成人式に大盛り上がりで楽しかったという彩乃ちゃんですが、一方監督は忙しい年末年始だったようで…。新年らしく今年の抱負を述べたところ、次回は料理をすることになりました。
● 第6回(12/24〜OA)
メリークリスマス!! ということで今回の彩乃ちゃんのコスプレは予想通りかもしれませんが、サンタクロースです。そしてナベシン監督にはトナカイになっていただきました。今回の『彩乃の大人にして〜』は『大人の過ごすクリスマス』です。案外、彩乃ちゃんは庶民的なようです。皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
● 第5回(12/10〜OA)
今回の彩乃ちゃんはチアガールです。本人曰く、今までのより全然恥ずかしくないとのこと。思わずはやりのギャグまで披露しちゃいました。さて、友達からよく恋愛相談を受ける彩乃ちゃん。今回もそんな話ですが、監督が大人の男としてのアドバイスをしてくれます。でも、彩乃ちゃんの友達はなぜそんなに彩乃ちゃんに聞くのでしょう? きっと恋愛経験豊富に思われてるのかな? でも、そうでもないらしいよ。
● 第4回(11/26〜OA)
第3回のアニメ会の番組にゲスト出演したナベシン監督のお返しに、さっそくアニメ会の2人が乱入しにきました。しかも罰ゲームカードというおみやげをもってきました。狙うはもちろん、彩乃ちゃんに罰ゲームをやらせること。デカイ男3人に囲まれて、彩乃ちゃんピンチです。しかし彩乃ちゃんには笑いの神がおりました。それにしても彩乃ちゃんのナース姿、いいですなぁ〜。こんなナースがいたら、みんな入院しちゃうよね。
● 第3回(11/12〜OA)
第1回の彩乃ちゃんのコ●ドームの話題が波紋を呼んでいます。皆さんから多数、色々な意見が着ております。なんかこれだけで1つのコーナーが作れそうです。さて、今回の彩乃ちゃんのコスプレは女子高生です。ほんのちょっと前まで女子高生だったわけで、やはり似合いますね。このまま街を歩けそうですよ。
● 第2回(10/29〜OA)
始まりました第2回。彩乃ちゃんはまた新たなメイド服で登場です。やっぱ若い子のメイドはいいですね〜。この番組では、ちょっとHなトークをしてもいいというマネージャーの了承済みの彩乃ちゃんなので、まずはHな挨拶を募集します。そして番組らしくメールコーナーを作ってみました。『俺のアニメな生き方!』と『彩乃の大人にして!』です。恋愛話でマジテレする彩乃ちゃんがかわいいです。彩乃ちゃんはツンデレ?
● 第1回(10/15〜OA)
皆様お待たせいたしました、ついにナベシンが登場です。相変わらずアフロヘアーと派手な普段着で登場です。対象的に彩乃ちゃんのメイド姿はかわいいですね〜。毎回コスプレを変えて登場してくれるそうです。しかも平気でどっきり!発言をしてくれます。これは見なければ! 皆様まずはどんどんメールをください。この番組は何でもありなので、メールしだいでどんどん進化していきます。