会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
ゲームセンターフジタ
レトロゲーム10000本を保有する芸人、フジタがついに冠番組をGet! アシスタントに『きゅるるん学園』で活躍中の新人アイドル大木麻理奈を従え、どんなレトロなゲームが飛び出すか? レトロゲームファン必見の番組です!!【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
MC/フジタ・大木麻理奈
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
配信終了
 
● 第13回(8/7〜OA)
今回はメガドライブのおかしなゲーム特集だ。な、なんと18歳未満は購入できませんという、Hなゲームも紹介しちゃいます。メガドライブに18禁ゲームがあったんだね。そして今回を持って、アシスタントの大木麻里奈ちゃんが卒業します。感涙のラストメッセージを見てね。そしてゲームセンターフジタは一月のお休みをいただき、9月より新章に突入!?
● 第12回(7/24〜OA)
今回はちょっと変わったゲームカセットを紹介してみよう。アダルトなゲームもさらりと見せちゃう。さらにアメリカ版ファミコンも紹介します。おやおや、SFCの上側をはずしちゃったフジタさん。何をしてくれるのかな? そしてドラクエの未来を予言した、面白パスワードも大紹介! ドラクエはノストラダムス以上だったのだ! 
● 第11回(7/10〜OA)
番組が始まって5ヶ月がたちました。すると新事実が!! なんと2人がきている番組特性Tシャツですが、アイドルの麻理奈がまだ1度も洗濯をしていないという!? 汚いアイドルです……。さて今回はアニメを題材にしたゲームと、数多いシューティングゲームの中から、これは!? と思うゲームを何本か紹介します。
● 第10回(6/26〜OA)
さて、今回はまたまたRPGの特集です。とはいってもいつものフジタの選ぶ作品ですから、おかしなものばかりです。ああ、こんなゲームありましたかというものばかりです。そして写真の麻理奈は何のポーズをやっているでしょうか? 答えは番組を見てね。
● 第9回(6/12〜OA)
今回はケムコさんの迷作『シャドウゲイト』特集だ。カセット5本にセーブデータを用意し、フジタが見事にこの迷作の迷作たるところを紹介してくれるぞ。しかし、良くも悪くも当時の開発者は何を考えていたのだろう…?と不思議に思える1本です。奇を狙い過ぎたのかな…? とにかくご覧あれ!
● 第8回(5/22〜OA)
今回はアドベンチャーRPG特集だ。とはいってもフジタの選ぶもの。メジャーなRPGなんて扱いません。なんでこんなゲームができたの? というものばかり。特に後半はケムコさん特集ですよ。ケムコさんの迷作をとくとご覧ください。しかし当時、よく許されていたよな・・・。
● 第7回(5/8〜OA)
今回はゲームなんですが、一風変わった感じや「これってゲームなの?」と思えるような、ゲームの特集してみたいと思います。後半は占いゲームにはまる麻理奈。どきどきの結婚について占ってもらいました。さて、結果は? 麻理奈ファンは、ぜひ最後まで番組を見て。
● 第6回(4/17〜OA)
こ、この尻は? そうです大木麻理奈です。なにやら得体の知れないものにまたがってあえいで…いえ、腰を振って…いえ、動いています。今回はフジタコレクションの体感ゲーム特集第2弾です。しかし……ちょっとフジタさん、問題ですよ。何が問題かは番組を見よ!!
● 第5回(4/3〜OA)
さて今回はスポーツゲーム特集です。といっても、やはり野球ゲームが多いんだよね。でも実は名作だったのが、最初の任天堂のベースボール。これで全ての野球ゲームの基準が出来上がったといってもいいでしょう。そしてそのあとに登場してくるのが、フzミスタなんですね。ファミスタは名作です。
● 第4回(3/20〜OA)
前回予告通り、今回は体感物ゲーム特集です。まずはパワーグローブをやってみたのですが・・・。めちゃくちゃ難しいじゃん! これって、当時売れたのでしょうか? そして光線銃です。おお、麻理奈が初めて積極的に食いついています。面白ってさ。そしてデカ物がありますが、これはまた機会のある時に・・・。
● 第3回(3/6〜OA)
こ、これは! パックスパワーグローブ!! 今回はこれをしようするのか! いや単なるコレクション自慢らしい…。ということで、今日は『映画』からゲームになったソフトを紹介します。しかし、こうしてみると昔のゲームは結構いい加減なものがあったよね。でも売れててんだよな……たぶん。
● 第2回(2/20〜OA)
さて、前回はゲームソフト10000本所有のフジタさんの家からお贈りしましたが、今回はちゃんとスタジオ収録です。数あるフジタさんのレトロゲームコレクションの中、今回は芸能人が主人公のゲームというのを紹介します。そして麻理奈の新コーナーが始まります。現役女子高生の麻理奈はこれでお勉強しましょう。
● 第1回(2/6〜OA)
果たしてレトロゲーム10000本を所有する男の家とはどういうものか? 第1回は芸人フジタを知るべくフジタの自宅からお贈りします。フジタの部屋に入った麻理奈は、ダンジョンのような部屋で無事フジタを見つけることができるのか?! *今回は完全無料配信です。会員の方も【SAMPLE】からごらんください。