会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
超はぁとにめろん
我らが桜川ひめこ が早くも帰って来た。しかもついに映像番組として登場だ。いったいどんな番組になるのか? 相方にピン芸人、友池さん を向かえ、ひめめワールドフルパワーでお贈りします。     【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
出演/桜川ひめこ・友池さん
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
12/30最終回を更新 [毎月2回、金曜日更新予定]
 
● 最終回(12/30〜)
『スナックひめめ最後の日』にはたくさんのお客さんがやってきます。そんな中、ひめは一人で何やら書いているようですが。それは、ミュージカルの台本! ラストにミュージカルをやることになったみんなは…。2年半応援ありがとうございました。
● 第59回(12/16〜)
ついにこの日がやってきました。12/10に開催しました公開収録ライブFINALの模様をお届けします。約80分間のガチのコント?『スナックひめめ最後の日』。今日で閉店ということで、スナックひめめには、色々なお客さんがやってきます。そして……。
● 第58回(11/25〜)
いよいよ近づいてまいりました、公開収録ライブFINAL。しかしまだ何をするかはっきり決まっておりません。そこで今回は公開収録常連組み、ワンワンニャンニャンとおひさまロケットをよんで企画会議です。さて、イベントの内容は決まるのか?
● 第57回(11/11〜)
またまたアキバにきております。なぜかというと、そう! 今回はひめ主宰のライブイベント『アキバ★スパイラル』があるのです! アキバにスパイラルは起こるのか!? さぁ、この番組も残すところあと3回となりました。最後の公開収録、みんな来てね! 予約は14日から受付します!
● 第56回(10/21〜)
前回のショッキングな重大発表…そう、年内で番組打ち切り! タレントなら誰でも経験することかもしれませんが、とてもショックな2人です。しかし、やはり最後まで笑顔でいたい! ということで、最後はやはり公開収録ライブだ!! 12/10開催決定!!
● 第55回(10/7〜)
今回は『アキバでふわふわひめこ』です。アキバの街をあてもなくふわふわと散歩しましょう。と、ところが、平日なのにやたら人が多い。通行人でうまいこと撮影できない。ということで、ロケは中止し喫茶店に避難。しかし、そこでまさかのタイミングで重大発表が!?
● 第54回(9/23〜)
アキバにやってきました! 何でも世界初の『アイドル発掘・育成ルーム』というお店があるということ。一体どういうお店? これだけではよく分からない?? ということで、アイドルのひめとしては放っておけない! さっそく行ってみると。中ではJKが踊っているぞ!?
●協力/ダイヤの原石
● 第53回(9/9〜)
今回も公開収録を横溝さんがダメだしします。ガチです。出演した松竹芸能の芸人のみなさん、心してみてください。後半はタロット占いが得意という横溝さんが、番組やひめのことを占ってくれました。結果、友池さん驚愕! スタッフもなんとなく理解できるような…。
● 第52回(8/26〜)
3回に渡ってお贈りした公開収録の模様はいかがでしたか?さて、今回は公開収録の反省会です。そしてゲストとして、公開収録を体調不良で欠席した、おひさまロケットの『アタリ』の方、横溝美友紀さんがきてくれました。そしてなんと全員にダメだしです!!
● 第51回(8/12〜)
公開収録の模様のいよいよ最終回です。ひめが新ユニット結成? ガチで漫才に挑戦です! コンビ名は『ちらかりメロン』。相当なあらびき芸ですので、まずは『あらびき団』あたりから狙いますか?
● 第50回(7/29〜)
公開収録の中編です。今回はひめが大喜利に挑戦です。今まで何度か大喜利をやったことあるひめですが、以外と面白い答えだすんですよ。ということで、最後はひめの答えを、芸人が予想するということにも挑戦してみました!!
● 第49回(7/15〜)
やってきました公開収録ライブVol.3。今回も松竹芸能の若手芸人達を交えてお贈りします。そして過去2回コントに挑戦してきましたが、今回ひめが挑戦するのは『漫才』です! ひめはうまくできるでしょうか? ボリューム満載なので、全3回に渡ってお贈りします!
● 第48回(6/24〜)
さて、いよいよ公開収録ライブが近づいてきました。皆様も予定はあけてくれましたか? ひめのミュージカルの台本のあがり具合も気になりますが、ちょっと心理テストなどをしてみましょう。結果、ひめは変態?!
● 第47回(6/10〜)
皆様お待たせしました! 超はぁとにめろん第3回公開収録ライブが決定です。さて、ということで、今回はどんなことをやるか企画会議です。前回取材にお邪魔したアーススターさんを見習って真剣に会議しましょう。では皆様、『無理して来て下さい(ひめ談)』。
● 第46回(5/27〜)
前回の続きです。新創刊された『コミックアーススター』に潜入した、ひめと友池さん。真剣な編集会議でああだこうだ、変なリクエスト。そして後半は、前回同様編集長のインタビュー後編です。そして編集長をまんまとはめ、ある約束をすることに…。
●協力/コミックアーススター
● 第45回(5/13〜)
今回はなんと、とあるところに潜入です。ちょっと国営放送なみにドキュメントでお贈りしちゃいますよ。なんと3月に創刊されたばかりの『コミックアーススター』編集部に取材です。立派なビル、立派な会議室。ちょっと緊張です。
●協力/コミックアーススター
● 第44回(4/29〜)
震災のため延期となり、先日行われました、ひめのバースディーイベントの模様をお贈りします。ラスト、ファンの暖かさ、大事にさにひめも号泣。ひめの人の良さが現われた、とても素敵なイベントになりました。
● 第43回(4/15〜)
さて今回は、少し真面目に勉強しましょう。まずひめは『座右の銘』って知ってますか? ひめにも立派な座右の銘を考えようと、過去の偉人達の名言や座右の銘をクイズ形式で勉強してみました。
● 第42回(3/25〜)
東北関東大震災の被災者の皆様、お見舞い申し上げます。今回は、こんな時でもありますので、まじめに、真剣に語り合ってもらいましょう。でも、ひめパワーは、ちゃんと全国にお届けしますよ。
● 第41回(3/11〜)
練習を繰り返して、いよいよ本番です。しかし! しょっぱなからかんでしまったひめ。悔やまれます……。それでは皆様、ひめのアニメ声優初体験の作品をご覧下さい。また、このDVDを抽選で1名様にプレゼントするよ。番組の感想を書いて、おたよりフォームから応募ください。
●協力/ぽぽぷれ
● 第40回(2/25〜)
久しぶりにアキバロケです。今までもいくつものメイドカフェをめぐりましたが、どうやらアフレコができるメイドカフェがあるとのこと。アニメや声優にも興味のあるひめです。ぜひ、アフレコ体験しに行こう!!
●協力/ぽぽぷれ
● 第39回(2/11〜)
前回のつづき! スタジオを飛び出し、年末のひめライブの慰労と新年会をかねて大好きな焼肉屋にきました。たくさんのお肉を前にテンションのあがるひめですが、まっていたのはなぞなぞ対決! 正解しないと食べれない!? ひめは食べれるのか?
● 第38回(1/28〜)
前回は年末に行われました、ひめのソロライブをお贈りしましたので、今回が新年1回目のスタジオ収録です。ということで今年の目標を書初めとしてやってもらいました。切実なのは友池さんの願い。この流れはもしや…展開するのか?そしてひめの目標は?
● 第37回(1/14〜)
新年あけましておめでとうございます。新年ですが、今回は2010年12月26日に行われました、ひめのソロライブの模様をお贈りします。貴重なリハーサルシーンもたっぷり見せちゃうよ。今年もよろしくお願い申し上げます!
● 第36回(12/24〜)
公開収録の後編です。ひめプロフィール改造計画とそしてお待ちかね、ひめの本格的コントに挑戦の第2弾です。なんと今回のひめの役どころは刑事です。果たしてどんな刑事が見られるのか? まぁ服装はどうみても、派手な婦人警官にしか見えないんですけどね…。
● 第35回(12/10〜)
12/4、第2回公開収録ライブ大盛況で終了しました。来てくださった皆様本当にありがとうございました。出演者、スタッフ一同、改めて御礼申し上げます。さて、そんな大爆笑の公開収録の模様をお贈りしますよ。都合がつかなかったり、遠方のため来れなかった方に、少しでも当日の様子が伝わればと思います。
● 第34回(11/26〜)
いよいよ12/4は、第2回超はぁとにめろんの公開収録です。みなさんに楽しんでいただけるよう、お笑いの勉強をしようと、大喜利に挑戦です。さて、ひめの頭の回転の速度はあがったかな? 12/4、皆さんお待ちしております。チケットのご予約は【チケット予約】よりお願いします。
● 第33回(11/12〜)
今回は全員正座からスタートです。一体こいつらは何をやらかしたのでしょうか?そして番組では半年振りに公開収録を行う旨の発表です!日程は12/4(土)! どうやらひめがまたもやコントをやりたい模様。そしてゲスト芸人は誰になるのか?もちろんひめのライブもたっぱりあるます!
● 第32回(10/29〜)
さて、果たして番組制作資金は増えるのか!?どきどきの展開ですが、この日ひめは、ステージライブにCS生放送ゲスト、されにひめ車券の販売と大忙しでした。それにしても、○○さんは情けない…。来月からギャラ減らします!
●協力/船橋オートレース
● 第31回(10/15〜OA)
快晴の中、再びロケにやってまいりました。なんと今回は、船橋オートレースで、番組制作資金を稼ごう企画! そしてハワイロケに行こう!! 軍資金1000円を増やすことができるのか!? 迫力のオートレースにみんな夢中になっちゃいました。
●協力/船橋オートレース
● 第30回(9/24〜OA)
前回の衝撃な展開により、マジでダンドルは1回休みです。友池さんは洒落でいったのですが、番組Pが本気にしました。ということで、今年初の2人での収録となりました。これからは賢いキャラでいくというひめに早くも課題です。熟語ゲームに挑戦です!
● 第29回(9/10〜OA)
暑い夏も終わりかな?という季節になってきました。さて、今回はまさに恐ろしい発表があります。その事実を知った時、ひめめは叫びました! 『ありえない! 意味わかんない?!』。今回は心して、番組を見てください。
● 第28回(8/27〜OA)
よみうりランドロケの後編です。3チームに分かれたチーム対抗戦!! よみうりランドには、このようにペアで楽しめるアトラクションもあるのです! 果たして優勝はどのチームとなるか? ビリのチームはもちろん罰ゲームです。番組の最後におみやげのプレゼント告知があるよ。
●協力/よみうりランド
● 第27回(8/13〜OA)
約1年ぶりに再びよみうりランドにやってまいりました。なにしろ友池さんの事務所の大先輩、ますだおかだにいさんがプロデュースしたお化け屋敷があるとのこと。それはぜひ体験してみなければいけません。お化け屋敷に行くと、あれあれ、何やら見たことある人たちが…。それにしてもこの日はまさに猛暑。炎天下のロケなのにみんな元気です!
●協力/よみうりランド
● 第26回(7/30〜OA)
暑いです。みんなムラムラします? さて、今回はバルーンアートで遊んでみようという企画。1本の風船をどう形にするか? 頭の中で組み立てていく創造力やセンスが問われます。しかし、それ以前に問題のある人が…。1番できの悪かった人は罰ゲームです。
● 第25回(7/16〜OA)
前回、前々回と公開収録の模様をお贈りしましたが、今回はスタジオに帰ってきました。そして公開収録時の感想や裏話などをお贈りします。それにしても、ひめのむちゃぶりはすごかったですね。まだ見てない人は、早く見てください。さて、次はいつやろうかな?
● 第24回(6/25〜OA)
公開収録後編の模様をお贈りします。まずは前回の続きのアキバ一受けたい授業。そして予定より大幅に時間オーバーした、ひめの初コントが必見です。最後はひめのライブでしたが、ライブの模様はほんの少しだけお見せいたします。
● 第23回(6/11〜OA)
6/6に開催されました初の公開収録の模様を配信します。まずは当日きてくれた皆様、本当にありがとうございました。出演者、スタッフ一同、改めて御礼申し上げます。さて、来れなかった人も、この放送で当日のもりあがりを感じていただければ嬉しいです。みんなの応援で第2回目の公開収録ができるよう、これからもよろしくお願いします。
● 第22回(5/28〜OA)
いよいよ6/6は『超はぁとにめろん公開収録ライブ』です。出演者一同、どんなことをやろうか、今から準備しております。でもトリはやっぱりひめのライブです。ソロライブばりに1時間近くお贈りしちゃいます。この模様の一部は時間配信するからね。そして今回の配信は。またもやひめのおばかさんぶりが露呈。う〜ん…まぁ、いっか!?
● 第21回(5/14〜OA)
ずっとロケが続いていて、このまま流浪の深夜番組みたいになるかと思いましたが、久しぶりにスタジオに戻ってきました。そして、ここで重大発表があります。ついにこの番組も公開収録が決まりました! もちろんメインはひめライブをたっぷりお届け。さらに松竹芸能若手芸人が友情出演。お笑いライブや本編でもひめとどう絡むのか? 詳しくは【NEWS】を見てね。
● 第20回(4/30〜OA)
なんと今回は、アキバの隠れた名所に潜入して、サッカー対決してきちゃいました。初めての体験に全員大興奮! これはマジで面白いですよ。まさにハイテクの集大成! 今後もいろんな遊び方もできると思います。みんなも1度、絶対体験してみてください。激ヤバの面白さです!!
●協力/ロボスポット
● 第19回(4/16〜OA)
アキバメイドさんめぐりは今回も行きます。色々な職業のメイドさんはまだまだつきません。今回は前回のエンディングで言っていた、お金のもらえるメイドさん。えっ? お金がもらえるメイドさんなんているの? そして後半は男の憧れの地へ潜入です。
●協力/アキバギルドあきば女子寮
● 第18回(3/26〜OA)
アキバめぐり第2弾! いろんなメイドさんに会いに行こうとうことで、前回の近未来メイドカフェの次は、なんと戦国時代にタイムスリップです。しかし本当にアキバには色々な文化がある。まじで面白すぎです! そして最後は、これまたアキバらしいメイドさんのところへ……。
●協力/戦国メイドカフェ&バー もののぷ声優のたまご
● 第17回(3/12〜OA)
アキバめぐり第2弾! アキバには色々な仕事をしているメイドさんがいっぱいいます。今回はそんなメイドさんに会いに行こう! ということでまずはリフレから。足つぼマッサージに全員悶絶! そして友池さんは意外なところが痛んででいると発覚!? どきどきわくわくの30分だおっ!
●協力/天使の扉PinkyCafe
● 第16回(2/26〜OA)
前回の続き! ひめ人生初のたこ焼きができました。さっそく試食です。そして、チョコをいれたたこ焼きの味は? おやおや? 意外と悪くないようですね。たこ焼き機を囲んでみんなでトークに華を咲かせる。寒い冬は鍋もいいけど、たまにはこんなパーティーもいかが? みんなもやってみてね。
● 第15回(2/12〜OA)
ロケ要員のダンシングドールがスタジオまで乱入してきました。しかしここは神聖な場所。どのくらいダンシングドールが面白いのかネタを披露してもらいます。そして後半はバレンタイン企画。なぜかタコ焼きを作ろう!ということで、みんなでタコ焼き作りです。おいしくできるかな?
● 第14回(1/29〜OA)
新春アキバめぐり後編です。話題のアキバのファッションショップ、17歳企業家のインタビューもありますよ。そして最後は小悪魔に翻弄される友池さんです。
●協力/小悪魔の宴LittleBSD東京グラマラスガール
● 第13回(1/15〜OA)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、新年一発目はアキバめぐりです。まずは神田明神でお参りし、おみくじを引きました。結果はなんと!? そしてアキバの面白そうなお店を回ってみました。皆さん優しく出迎えてくれて丁寧に説明してくれました。いや、やっぱりアキバはいい街だ。
●協力/メイド倶楽部 、すきっぱ、東京グラマラスガール
● 第12回(12/25〜OA)
今年最後の配信となります。やはり1年をしめるにはこの企画でしょう。2009年5大ニュース!! ということで、今年2人の5大ニュースと呼べるような事をランキング形式で発表していきたいと思います。それでは皆さん、2009年の最後を、ひめの笑顔で癒されてください。また来年お会いしましょう。
● 第11回(12/11〜OA)
前回の配信は見てくれたかな? ひめのライブの模様、歌もたっぷりで良かったですよね。さて、そんなライブの感想メールが多数届いておりますので、前半はその中からいくつか紹介しましょう。後半は今なぜかひめのブログではやっているという大喜利大会! 芸人友池さんの見せ場ですが、果たして!?
● 第10回(11/27〜OA)
11/21、原宿はアストロホールで行われたひめめのソロライブの模様をお送りします。当日は約200人のお客様で超満員です。番組では見れない(?)ひめの真剣な表情が魅力的です。さらに貴重なリハーサル風景からライブ終了直後のインタビューと友池さんが密着します。当日来た人も、もう1度あの興奮を感じてください。
● 第9回(11/13〜OA)
今回はスタジオを飛び出して緊急企画『ひめめマーベルエール卒業ライブ直前企画』としてカラオケボックスにきました。そして与えられた指令にそって歌います。ひめめが歌ったことのない歌を唄います。普段ライブなどでは見れない超貴重映像です。そして友池さんの唄とダンス?にも注目。
● 第8回(10/23〜OA)
『珍ふりかけグランプリ』後編です。全てのふりかけをご飯にかけて試食しました。その結果は?! 見事グランプリに輝いたふりかけを作ったメーカー様には、番組から…まぁ、とくにはないのですが、もしかしたら視聴者から注文が殺到するかも? ちなみにグランプリになったふりかけはひめがお持ち帰りしました。今もおいしく食べてるかな?
● 第7回(10/9〜OA)
前回のよみうりランドの模様はいかがでしたでしょうか? 今回はまずは2人の感想から始まります。そして後半は緊急企画『珍ふりかけグランプリ』を行います。全国のご当地珍ふりかけを集め、実際に試食して、超はぁとにめろんの独断と偏見で、グランプリを決めようという、見ているとあったかいご飯が食べたくなる企画です。
● 第6回(9/25〜OA)
前回の続き、よみうりランドの後編です。果たして罰ゲームはどちらになるのか? 勝負は意外な結末に!? そして、ひめが人生初のバンジージャンプに挑戦! 自らやりたいと言ってはみたものの、やはり飛び込み台の上に立つと、なかなか飛べないひめでした。しかし!!
●協力/よみうりランド
● 第5回(9/11〜OA)
なんと今回はスタジオを飛び出して、よみうりランドに来ちゃいました。さてさて、たっぷり遊ぶぞ! といきたいのだが、ただ遊ばせるだけでは面白くない。ひめと友池さんには、よみうりランド名物の3つのコースターで対決をしていただきます。もちろん負けた方は罰ゲームです。さてさてどうなるか?! ひめの笑顔と悲鳴と絶叫もみどころだよ。
●協力/よみうりランド
● 第4回(8/28〜OA)
完成しました。これがひめのオリジナルめろんケーキです。ものすごい色使いです。ちょっと食べるのに勇気がいりそうです。別名、泣く子も黙る悪魔のケーキです。しかし!? そのお味のほどは!? 詳しくは番組を見てね。さて、ここで問題です。次回友池さんは番組に出演しているでしょうか? 収録終了後に「俺降りたい……」という声が聞こえたような……。  
● 第3回(8/14〜OA)
8/7は友池さんの誕生日ーー。ということで、なんと今回はひめがケーキを作ってくれるという、ありがた迷惑な企画をお届けします。しかしひめのセンスはすごいですね。でも、絶対食べたくないと、スタッフ一同言っております。そして『帰って来た同人音楽天国』もやってしまいます。さぁ、みんな、恐怖のケーキ作りを見るのだ。
● 第2回(7/24〜OA)
おっと、なぜか2回目にひめメイドが登場だ。普通、1回目じゃないのとか言わないの。待望のコーナー企画が2つ始まりましたよ。コーナーはどんどん増えたり減ったりと臨機応変にしていくからね(まぁ、いきあたりばったりとも言うが……)。これで新しいひめめの魅力がでるかな? みなさんもメールをどんどんくださいね。
● 第1回(7/10〜OA)
さてさて、前回のプレスタートからついに第1回の配信で、いかにもまだまだ手探りという感じですが、いきなり緊急企画、アキバ系BBC出演者一斉漢字テストが、この番組でも行われた! 戸惑うひめめに容赦ないディレクター。漢字が人一倍苦手なひめめは……これはもう想像以上の悲惨な結果に……。洒落にならないと慌てたディレクターでした。
● 第0回(6/26〜OA)
始まりました『超はぁとにめろん!』。どこが”超”になったかというと、まずは映像というところですね。そして今回は予告編的な意味合いで、第0回として2人のプロフィールを紹介しましょう。初対面の2人でまだ探り探りという感じになるかと思えば、ひめめの笑顔が満載です。さてさて、これからどんな番組になっていくのか、皆さんお楽しみに。