会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
バンドル 〜Road to live debut〜
来春、開局5周年を迎える一大プロジェクト。新人アイドル達でロックバンドを作ろうという企画。その模様をドキュメントで描いていきます。やらせなし涙あり、ガチです。まず目指すのはオリジナル曲でのライブデビュー! MCは三平×2 と美少女ゲームの主題歌等で活躍中の薬師るり。みんなの応援待ってます!【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
MC/三平×2、薬師るり
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
2010/9/28最終回更新!
 
● 最終回(9/28〜OA)
今回は8/27に行われました2期生の公開審査、そして9/5に行われました、BeeMINEデビューライブの裏側をお見せいたします。そして次回から『バンドルSeason2』として、BeeMINEのメジャーデビューへの道。そして今後どうなる2期生達!の様子を今まで以上にパワフルにお贈り致します。ご期待ください!
● 第25回(9/14〜OA)
ついにこの日がやってきました。1年前番組をスタートした時には本当に楽器経験のないアイドルを集めてバンドができるのか? 不安いっぱいでしたが彼女達はやりとげました。BeeMINEデビューライブイベントの模様をご覧下さい。そしてBeeMINEは次のステージへ進みます。デビューライブのノーカット版は、近いうちに『トクバン!』で配信します。
● 第24回(8/31〜OA)
8/27に行われました、2期生各パート公開審査の模様をお贈りします。果たして生き残るのは誰か?バンドル名物『涙』はどのぐらい見れるのか? 例によって前半のトークコーナーも見所です。みんなのキャラクターがよく出ています。さて、次回はBeeMINEデビューライブの模様をお贈りします。
● 第23回(8/10〜OA)
いよいよ2期生の公開審査が近づいて参りました。果たして生き残るのは誰か? 直前の情報を澤海瑞穂にレポートしてもらいます。そしてTEAM平和も正式にバンド名がBeeMINEに決定! こちらもデビューライブへ向けて練習に身が入ります。9/5当日には、なにやらサプライズが待っているらしい…。皆様絶対見に来てください。
● 第22回(7/27〜OA)
久しぶりにスケッチブックの登場です。2期生各パートの公開収録の日程が発表されました。ラスト1ヶ月、果たして生き残るのは誰か? そしてTEAM平和のデビューライブもそのすぐあとです。猛暑に負けぬ、バンドルたちも熱い夏を送っています。みなさん、今まで以上の応援よろしくお願いします。
● 第21回(7/6〜OA)
2期メンバーが全て揃いました。楽器を少し触ったことのある人から、まったくの初心者までと今回も個性的なメンバーが揃いました。そして人気投票も始まりましたので、みなさんお気に入りの子をみつけて、応援してください。投票は左側の『バンドル公式ページ』より。そしてラストに重大発表が!! 油断してるなよ、TEAM平和よ! サプライズは収録の時だけではないのだ。 
● 第20回(6/22〜OA)
よみうりランドロケまでいって、すっかりバラエティー番組化してきたバンドルですが、この番組は音楽ドキュメントです。いよいよ第2期生が入ってきました。まずは2期生の自己紹介です。今回は収録の都合により、全員紹介できていませんが、2期生はまだいますよ。全員紹介が終わりしだい、恒例の人気投票を開始します。
● 第19回(6/8〜OA)
よみうりランドロケ後編です。果たして罰ゲームのバンジージャンプをやることになるのは誰か?! そして番組からのプレゼント! 番組中でも紹介した5人の寄せ書きサイン入りハンカチを抽選で2名様にプレゼント。ご希望の方はメールファームから応募ください。締切6/末。商品の発送をもって当選とさせていただきます。オール水着、澤海瑞穂PhotoCDも販売開始。【通信販売】から購入してね。
●協力/よみうりランド 
● 第18回(5/25〜OA)
今回は初の外ロケです。今までがんばってきたご褒美に『よみうりランド』で楽しんでもらいます。うう…、スタッフさん優しいな…。と、そんなに甘くないのがこの番組。どんどんバラエティー化していきますが、もちろんデビューライブへ向けて、新曲作りの様子もお見せいたします。さらに超超ショートドラマも。また、前回告知したPhotoCDの発売が開始されました。皆さん買ってね。購入は【通信販売】より。
●協力/よみうりランド
● 第17回(5/11〜OA)
さて、今回のバンドルは、前回予告した通り、セクシーショット?が満載だよ。そして最後には。ライブデビューへ向けて、また新たなる試練が!! 合格してもまったく油断できない展開なんです。番組で紹介していたスチールは、各自のPhotoCDとして、近日発売します。ちょっとしたものだけど、これもメンバーへの励みになるので、良かったら購入してくださいね。
● 第16回(4/27〜OA)
前回予告通り今回は合格者をスタジオに呼んで、MCとのトークです。練習のためスタジオに来たことはありますが、やっとスタジオでトークできるようになりました。皆さんからいただいた質問に答えます。そして、特別合格の澤海さんの今後が発表されます。バンドルはさらなる新展開に突入。ますます面白くなっていきます。
● 第15回(4/13〜OA)
涙の最終審査の舞台裏、リハーサル風景やイベント終了後の様子。みんな緊張感が抜け笑顔です。さらにPの悪ふざけでやったアイドルらしいセクシーポーズ対決の様子を、ほぼノーカットでお見せします。楽器演奏も含めて、バンドル達の魅力を見てください。次回はライブデビュー決定メンバーがスタジオに来ます。質問どんどん募集中!
● 第14回(3/23〜OA)
前回以上のお客様がきてくれた最終審査の模様をお贈りします。まずは来てくれた皆様、ありがとうございました。前半のトークコーナーでは、アイドルらしくセクシーポーズや萌えセリフ対決とちょっと遊んでみました。その詳しい模様は次回配信しますので、期待してください。そしていよいよ審査演奏、結果発表と涙涙のエンディングです。でも別に番組が終わるわけじゃないですからね。
● 第13回(3/9〜OA)
いよいよ最終審査が近づいて参りました。なんだか寂しい感じもありますが、その前に『きゅるるん学園』とのボーリング対決の結果を見てみましょう。そして最終審査へ向けてメンバーからメッセージです。3/19審査公開収録に来てくれる人は、ぜひメンバーからのメッセージを見てください。これない方も、応援してください。次回は最終審査の模様をお贈りします。
● 第12回(2/23〜OA)
アイドルの意地をかけ、きゅるるん学園に挑戦をたたきつけたバンドル達。対決内容はボーリングに決定! しかし…。詳しくはきゅるるん学園を見てね。と、遊んでいる場合じゃない。チームに分かれて練習が始まりました。最終審査に向けてチームでやらなければいけないことはたくさんあります。運命の日は近づいています…。
● 第11回(2/9〜OA)
追加ギタリストの審査も終わり、いよいよ最終審査に挑む8人が決定しました。果たしてこの8人でどのように最終審査に挑むのか? さらなるレッスンのあとちょっと和やかな空気の中、きました衝撃を告げるスケッチブック!! 衝撃続きのメンバーに今回も衝撃が!! ファイナルへの試練がついに始まりました。
● 第10回(1/26〜OA)
早くも追加ギター候補者の審査会です。みんな緊張の中、がんばりました。演奏するのは、二次審査を通過した既存のメンバーです。既存のメンバーも2曲目の課題を練習しながらですが、1曲目の課題曲も随分とうまくなっています。そして結果は…。バンドル名物『号泣』炸裂!
*昨年行った漢字テストの問題はこちら!! 
● 第9回(1/12〜OA)
新年あけましておめでとうございます。今年はいよいよメンバーが確定し、ライブデビューを行います。いや、行いたい! さて、追加ギタリスト5人の成長が著しいです。桃子ピンチ! 次回は早くも追加ギタリストの審査会の模様をお贈りします。果たして何人生き残るのか? そして最後に、バンドル達にまたもや新たなる試練が!!
● 第8回(12/22〜OA)
ついに衝撃の第二章の始まりです。二次審査に合格した5人に次々と襲いかかるサプライズ! 果たしてこの恐怖と爆笑(笑われているのは5人の方だが)に耐えられるか?! そして後半には、これぞ本当の衝撃が!! スタッフ陣も色々と苦労しております。新たな闘いが始まります。みんな応援してね。
● 第7回(12/8〜OA)
前回の配信は皆様もう見てくれましたか? 涙涙のエンディングでした。さて、今回はそんな公開収録のリハーサルから本番後までの様子をお贈りします。本番前は、結構みんなリラックスしていたのよね。そして最後に二次審査に合格したメンバーの最新のコメントをお贈りします。いよいよ次回、さらなるサプライズ!? また生き残りをかけた人気投票再開しました。
● 第6回(11/24〜OA)
11/20に公開収録で行われた二次審査の模様をお贈りします。生き残るのは誰か? みんな3ヶ月の成果をみせるべく必死でしたが、なかには緊張で練習の成果がでなかった人も。そしてついに審査結果発表! まさかのサプライズ! そして涙、涙のエンディング。うるうる来ますよ。次回は公開収録の裏側を、合格者のコメントと合わせてお贈りします。
● 第5回(11/10〜OA)
いよいよ3ヶ月の練習の成果をしめす、二次審査公開収録が近づいてまいりました。二次審査では、楽器の演奏がメインですが歌も歌わなければなりません。そのためにバンドル達はボイストレーニングのレッスンも受けていたのです。次回は11/20の公開収録の模様をお送りしますが、果たして二次審査を通過しているのは誰か!?
● 第4回(10/27〜OA)
各々の楽器を選んでついに練習開始です。ドラムは高校時代に多少の経験のある山口さんが少しづつ勘を取り戻している感じで一歩リードか? ベースは2人とも練習熱心です。ぎこちないがすでに課題曲をマスターしつつあります。ギターチームは、なんか楽しそうですね…。そして今回、重大発表があります。詳しくは【NEWS】を見てね。
● 第3回(10/13〜OA)
一次審査通過者9人が集められました。まずはバンドでライブを感じてもらおうと、薬師るりがライブのプレゼント。そしていよいよ各楽器を選びレッスンが始まります。ドラム希望の山口さん以外は、全員初心者です。おいおいこんな感じで大丈夫か? という不思議なコメントがでてきます。
● 第2回(9/29〜OA)
一次審査の模様の後半です。そして一次審査通過者が決定しましました。しかし通過者もこれで安心はしていられません。次回からいよいよ楽器の練習が始まります。そして同時に人気投票も始まります。左側『バンドル 人気投票』から特設ページへ入ってください。応援している子が最終メンバーに残るかどうかは、みんなの応援しだい! もちろん楽器演奏が全然ダメじゃ無理だけどね。
● 第1回(9/15〜OA)
いよいよ始まりました、アキバ系BBCが総力をあげてお送りする一大プロジェクト! 果たしてガールズロックバンドはちゃんとできるのか? 何しろほとんど楽器経験のない子達ばかりなんです。スタッフ一同もハラハラしております。成功するかしないかは、アイドル達のがんばりとみんなの応援しだいです。これから暖かく見守ってください。まずは一次審査の模様から。