会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
BB青空演劇部
新人声優や声優をめざす人を応援する『青空プロジェクト』主催の番組。毎月公開収録でお送りしています。公開収録では、番組では配信されないライブパートもありますよ。ぜひ、1度会場に遊びに来てね。【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
出演/東田大輔、比嘉モエル、Lilith Lolita(小林裕美、浅倉小春)、凪沢怜奈、石戸なつみ
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
9/24最終回更新! [毎月2回、水曜日更新予定]
 
● 第92回(9/24〜)
約4年つづいたこの番組もついに最終回を迎えました。今まで散々、バカだカスだ貧乳だ、変態激辛味覚障害女だと言われ続けてきた石戸なつみが、ついに東田プロデューサーへ鉄拳制裁! ああ、最後なのに・・・、ああ、プロデューサーなのに・・・。次回から東田Pは抜けますが、残りメンバーで新番組になります!
● 第91回(9/10〜)
ついにこの日がやってきました。5年あまり続いたこの番組も東田Pの引退により最終回です。しかし残ったメンバーで番組は新たな展開を迎えます。ということで今回がさよなら東田P特集です。それにしてもれなちぃのポンコツぶりはみんなに迷惑をかけます。
● 第90回(8/27〜)
写真は番組収録後のライブパートでの一幕です。なーことリリロリがハルヒのコスプレしてコラボで歌いました。初コラボ? こんなレアなライブが見れるのはこの番組だけ。しかし次回9/7の公開収録では東田Pが引退です! Pが引退って・・・。果たしてこの番組はどうなる?
● 第89回(8/13〜)
ポンコツれなちぃが加入したことによってできあがった石戸なつみとのチーム友情(仮)ですが、前回で早くも崩壊の危機! 今回負けたら解散です! さて、チーム友情(仮)は生き残ることができるのか? 次回の公開収録は9/7(日)18:30開演です! さよなら東田Pスペシャルだよ!
● 第88回(7/23〜)
前回配信でチーム友情が早くも崩壊しかけている中、この番組のメインといえる『アドリブ力向上ボイスドラマ』に突入です。何やら部長のひろろんの様子がおかしいが、それは最初だけでした。そして後半は心理テストをやってみましたよ。次回の公開収録は8/10(日)18:30開演です!
● 第87回(7/9〜)
打倒りりロリのために、急遽タッグを組んだ超激辛味覚障害女の石戸なつみとポンコツガールの凪沢怜奈。題して『チーム友情』ですが、早くも亀裂が!? 原因は石戸の脳みそがキムチだからか? それともやはり凪沢がポンコツだからか?!
● 第86回(6/25〜)
新入生のれなちぃを迎えての後編です。果たしてアドリブ力向上ボイスドラマはこなせるのか? 緊張感いっぱいです。そして写真の方は誰? 個性は俳優に似ているような気がしますが…。なぜズラなのだ! 詳しくは番組を見てね。
● 第85回(6/11〜)
新入生がやってきました! アイドルとして活動し、将来は声優を目指してレッスン中のれなちぃこと凪沢怜奈18歳です。初めての人前での収録ということで超緊張して、おどおどしています。そんな新人をいじめるのは誰だ? 怖そうだと思った人を聞いてみました。答えは番組を見てね! えっ? もうわかったって?!
● 第84回(5/28〜)
石戸なつみが堂々と暴力を振るう番組ですが、みんなだってやられっぱなしではないぞ。アドリブ力向上ボイスドラマでは、石戸なつみへむちゃぶり攻撃!以外にもろい部分も露呈しました。次回公開収録から天使が降臨!!
● 第83回(5/14〜)
いつの間にか石戸なつみが堂々と暴力を振るう番組とかしてしまいました。今回の被害者は誰? さて味覚障害激辛暴力女の石戸に男性キャスト2人がさらなる被害にあったロケの様子をご覧ください!
● 第82回(4/23〜)
ゲストにパズルガールズとしても活動中の声優の久木田かなこさんと芸人の浅川琴音さんを迎えての後編です。もちろん『アドリブ力向上ボイスドラマ』にも参加していただきました。そしてスタディー部では漢字テストです。
● 第81回(4/9〜)
半年ぶりにゲストさんがきています。パズルガールズとしても活動中の声優の久木田かなこさんと芸人の浅川琴音さんです。2人には先月から始まった「ゆるキャラ部」の宿題、イラストを審査してもらいます。それにしても宿題をやってこない人は誰だ?!往復ビンタの上、廊下にたってなさい!
● 第80回(3/26〜)
たしか何かのゲーム対決か何かで部長になったひろろんですが、ダメだ! この部長壊れてます! ということで『アドリブ力向上ボイスドラマ』をお楽しみください! 次回公録は4/5です。ゲストさんがくるそうですよ。
● 第79回(3/12〜)
突然ですが、新しい部ができました。その名も『ゆるキャラ部』。今更ですがゆるキャラブームに便乗して、番組のマスコット的なゆるキャラを作って、一儲けしようという部です。まずはどんなキャラにするか、会議が始まります。
● 第78回(2/26〜)
好評『アドリブ力向上ボイスドラマ』ですが、初見の台本でろくに練習もしていない、さらにアドリブが入るので、どうもしっくりくるデキにはなりませんね? プロデューサー提案です。ちゃんとドラマCDでも作りませんか?
● 第77回(2/12〜)
2/9に『超絶激辛味覚麻痺野蛮女』の石戸なつみが人生をかけたワンマンライブがあるらしい。前半はその話題が多かったのですが、この配信の時には終わっているので、ざっくりカットしました。果たして、ワンマンライブは無事成功したのか?
● 第76回(1/29〜)
『アドリブ力向上ボイスドラマ』の部長も決まり、久しぶりにボイスドラマがありましたが、止まらない石戸のパンチ攻撃! そしてスタディー部では、石戸が罰ゲームを受けます。伝わりにくいかもしれませんが、よくご覧ください。
● 第75回(1/15〜)
新年あけましておめでとうございます! さてさて今更ながらですが、『アドリブ力向上ボイスドラマ』の進行をする部長を決めようと、女子3人でエアー羽子板対決です!果たして部長の座は誰の手に! 新年そうそう石戸なつみのパンチが炸裂しています!
● 第74回(12/25〜)
石戸なつみにかちこんぶですが、やはり『超絶激辛味覚麻痺女』には勝てないということがわかりましたので、今回で終了とさせていただきます。それよりも、辛いと以前にあんなのおいしくないだろ? やはり味覚音痴だと思う・・・。
● 第73回(12/12〜)
今年最後の公開収録ということで、みんなの『今年最高』のことと『最低』なことを発表してもらい、グランプリを決めてみました。さてさて、グランプリは誰の手に? そしてその内容は?
● 第72回(11/20〜)
味覚傷害、味音痴、激辛麻痺女、変態! 色々ないわれ方をしている石戸なつみへの挑戦コーナーですが、今回は冬にいいね〜。おでんにカラシたっぷりで挑戦です。たっぷりっていっても、何も1本使わなくても・・・。
● 第71回(11/6〜)
今回はゲストさんが来ています。初の男性(?)ゲスト!20歳(?)のアイドル、元橋大輔くんです。隠し事せず、ぶっちゃけトークをします!
● 第70回(10/30〜)
訂正します。石戸なつみは味覚音痴ではありませんでした。一応、甘い物は甘い、辛い物は辛いというのは分かっているようです。ということは音痴ではなく、味覚傷害です!辛さのリミッターがないのです。そういえば辛いものは脳に悪いといいますね。なるほど・・・。
● 第69回(10/16〜)
こはるんの新コーナースタディー部ですが、常識問題というわりには以外と知らないよね・・・という、いいところをついてきます。なので当然、みんな分かりません。せめて1つぐらいは当てて欲しいのだが・・・。
● 第68回(9/25〜)
新レギュラーの石戸なつみは味覚音痴と判明しました。特に辛いものにはまったく反応しません。山盛りのわさびをのせた、おすしを平気な顔して食べてしまいます。正直、見ていて不気味です・・・。
● 第67回(9/18〜)
前回から始まった新コーナー、こはるんのスタディー部ですが、要するに色々勉強しようというコーナーなんですね。しかし、早くもひろろんとなつみんがウルトラバカということが判明してしまいました。さて、このコーナー今後どうなる?
● 第66回(8/21〜)
新レギュラーに石戸なつみちゃんを迎えての後編です。新コーナーのスタディー部?もスタート! そして、石戸なつみが初のアドリブ力向上ボイスドラマに挑戦! さて、どうなった? 次回は9/15公開収録です!
● 第65回(8/7〜)
更新遅くなって申し訳ありません。新レギュラーが登場です。声優めざして、日ごろは主にライブ活動をしている、石戸なるみさんです。果たして、トークの方はいかがか? そして肝心のお芝居の方は? ボイスドラマで試されます!?
● 第64回(7/24〜)
ゲストのまりりんさん、大活躍でした。さては新パーソナリティーが登場します! そんな公開収録は8/4ですよ。みんさん遊びに来てください!!
● 第63回(7/10〜)
先月、森永まみが卒業し、芸人が減ってしまったこの番組だが、存続は大丈夫か? 今月はゲストに新人声優の佐々木まりさんをお迎えしました。芸人を減らし、声優を増やして、本来の番組に戻れるか?!
● 第62回(6/26〜)
『さらばまみぴょん』後編です。演劇部部長のまみぴょんは後輩たちに何を残せるのか!? 『私の屍を乗り越えていけーーーっ!!』と言ったとか、言わなかったとか? 果たして来月から、この番組はどうなるのか? 来月の公開収録は6日です。ご期待ください! 
● 第61回(6/19〜)
実は今回で、長くパーソナリティーを勤めていてくれた、まみぴょんが卒業なのです。ということで、緊急企画、まみぴぴょんクイズをお贈りします。間違って人は、その都度レモンスライスを食べていくという健康的なクイズです。
● 第60回(5/22〜)
新パーソナリテー『Lilith Lolita』を迎えての最初のアドリブ力向上ボイスドラマです。2人は上手にこなせるでしょうか? そしてまみぴょんのアイドル講座! Lilith Lolitaは耐えられるか!? 
● 第59回(5/8〜)
新パーソナリテー登場。番組史上初のユニットでのパーソナリテー参加です。ライブ等でも活動する、声優を目指す2人組の『Lilith Lolita』です。初登場の今回は、まずはどんな2人なのかを徹底チェック!!
● 第58回(4/24〜)
ゲストに『Seven☆Hearts』を迎えての後編です。7つの質問もえぐい質問から優しい質問とありましたが、メンバーの絆は深まったでしょうか? さて、次回公開収録は5/6(月)です。新パーソナリティーが登場します!
● 第57回(4/10〜)
いずみんが卒業して、まみぴょんもいないと思ったら、今回のゲストさんはなんと7人組。その中には、レギュラーMCのまみぴょんがいるではないか!? ゲストは東田Pがこのユニット誕生の企画に参画した『Seven☆Hearts』です。
● 第56回(3/27〜)
今回のボイスドラマも卒業にちなんだものをお贈りしました。そして、ラストはいすみん卒業式です。いずみん8ヶ月と短い間でしたけど、お疲れ様でした。次回の公開収録は4/7(日)です。ゲストに7人組みのアイドルユニットが登場します。
● 第55回(3/13〜)
今回でいずみんこと、東城いずみが卒業します。そこでスペシャル企画。『いずみんクイズ』なるものが? なんですか?それ? まぁ、この1年で、どこまでいずみんのことを知ったかというクイズらしいですが……その問題……。分かるか!!
● 第54回(2/27〜)
いつも番組の後半にお贈りする、男2人のトークコーナーですが、今回はまみぴょんも交えます。どうやら東田Pが携わった企画にまみぴょんも参加しているとのこと。一体、どんな企画なのかな?
● 第53回(2/13〜)
今回はゲストさんがいなく、なんだか寂しい感じもしますが、オリジナルメンバーでがんばっていきましょう! さてバレンタイン前ということもあって、トークの中心はバレンタイン話でいっぱいです。しかし、さして甘酸っぱい話は1つもでず……。
● 第52回(1/30〜)
新春スペシャルーーー!ということで、ゲストは桜川ひめこちゃん! なんとアドリブボイスドラマの脚本を用意してくれました。そして、まみぴょんのアイドル講座では、東城が爆弾発言!! 果たして、次回に東城の席は残っているのか?!
● 第51回(1/16〜)
新年あけましておめでとうございます。新年1回目に、なんと久しぶりにアキバ系BBC登場! 桜川ひめこさんです。今年の目標は『神になる!』ことらしいです! ひめめワールド全快をお楽しみください!
● 第50回(12/26〜)
あの弁護士が帰ってきた! 今回のボイスドラマは前回の『新人弁護人・麻衣子』の続編! 麻衣子役はもちろん、まいにゃんです。そして、まみぴょんのアイドル講座では、大先輩を相手に、まみぴょんはどうするのか? いつものようにできるのでしょうか? 
● 第49回(12/12〜)
9か月ぶりに登場です。年末スペシャル?! ゲストにまいにゃんこと、永井真衣さんが来てくれました。声優の先輩として、がんばっていますが、相変わらず、ふわふわもふもふのまいにゃんです。しかし、アドリブ力向上ボイスドラマでは、あの弁護人が復活!! 
● 第48回(11/28〜)
前回ラストに、セカンドインパクトばりの強烈な刺激を与えた、比嘉モエルのダミ声でした。実はこのどっきりは、出演者には内緒だったのです。『あぁ、面白かった!(D談)』。さて、来月の公開収録は9日です。9か月ぶりにゲストとしてまいにゃんが来てくれますよ!
● 第47回(11/14〜)
ついに人類の恥、比嘉モエルがこの世を去りました。めんどくさいけど、一緒に番組をやってきたメンバーです。めんどくさいけど…嫌だけど…かったるいけど…今回は比嘉モエル追悼スペシャルとして、お贈りします。
● 第46回(10/24〜)
今回のアドリブ力向上ボイスドラマは思わぬ展開に!? アドリブいれるのはいいが、キャラ作りはある程度、真面目にやってください! 後半男同士のオタトークは、共感する男性は多いのではないでしょうか?次回の公開収録は11/11(日)の18:00です!
● 第45回(10/10〜)
さて今回は、『アドリブ4コマ劇場』が若干のリニューアルです。やはり、作業中の時間が長いということになったのでした。後半アドリブ力向上ボイスドラマは、さわりのところで、後編につづきますが、男性人二人のキャラ作りで大変なことに……。
● 第44回(9/26〜)
後半はご存知、王道アイドル?『まみぴょんのアイドル講座』です。まみぴょん先輩が「アイドルとはこうあるべきだ!」という、まさにアイドルの王道を新人2人に伝授してくれます。しかし影では、違うのではないかという噂も…。とにかくアイドルなのだ!?
● 第43回(9/12〜)
アドリブ4コマ劇場が大変なことになっていきます。なんかどんどん下ネタによっていってるような……。まぁ、面白ければいいけどね。そしてボイスドラマは、なんと前回、らしくなく感動に包まれた続編『続・僕のHERO!』です。まさに傑作となりました。ドラマCD希望が殺到?!
● 第42回(8/29〜)
こんかいのアドリブ力向上はいつもと一味違い、ラストにちょっとジーーーンと……。新パーソナリティの息はあったいるかな? 『まみぴょん先輩のアイドル講座』果たしてやくにたっているかな?
● 第41回(8/15〜)
新パーソナリティーの2人を加えて2回目の収録です。今回の注目はなんといっても、アドリブ力向上ボイスドラマ! まみぴょんリクエストのHEROものをお贈りします。もちろんHERO役はまみぴょんです。お楽しみに!
● 第40回(7/25〜)
新コーナー『まみぴょん先輩のアイドルへの道』。新パーソナリティーの2人に、まみぴょんが先輩として、アイドルとは?を教えていくコーナー!として、始まったのですが……。おい、こら! 何を教えているんだ!? 次回公開収録は8/12(日)18:00からです。ぜひ、来てね!
● 第39回(7/11〜)
新パーソナリティーを迎えて第1回の配信です。コーナーも一新して、新たな気持ちでスタートします。みなさまこれから応援よろしくお願いします! 次回、公開収録は8/12(日)です。みなさま遊びに来てください!!
● 第38回(6/27〜)
木村ゆめこ卒業スペシャルの後編です。まずは、前回のゆめたんクイズの罰ゲームから。そして、次回から参加する、新入生が登場しての女子会トークです。そして、おもわずほろり涙のゆめたん卒業式です。ゆめたん、10ヶ月間お疲れ様でした。今度はゲスト出演だよ。
● 第37回(6/13〜)
木村ゆめこ卒業スペシャルです!前半は、木村ゆめこのことをどのくらい知っているのでしょうか? 題して『ゆめたんクイズ!』!! 回答者は、パーソナリティーの3人です。果たして優勝者は誰に!?
● 第36回(5/23〜)
動画リニューアル第2回なのですが、ラストに重大発表が!なんと約1年出演していた木村ゆめこが、次回の収録で卒業することになりました。次回、6/2は木村ゆめこ卒業スペシャルです。ぜひ、みなさん遊びにきてください。そして、新メンバーのお披露目もあるよ。
● 第35回(5/9〜)
動画番組にリニューアルにして第2回目ですが、本当に動画にして良かった。いやあ、木村ゆめこの絵心のなさはすさまじいです。ラジオでは伝えにくかったので、やらなかった企画が、こうもはまるとは! みなさん、何度でも見直してください!
● 第34回(4/25〜)
動画リニューアル第1回の後半です。アドリブ力向上ボイスドラマは、より楽しみやすくなりました。今回は『少女漫画的ラブコメ』ですが、果たしてどうなるでしょうか?次回公開収録は5/6(日)です。みなさん来て下さい!
● 第33回(4/11〜)
春です! 番組改変期です。ということで、この番組は動画番組になりましたーーー!! ということで、今回は絵が見せられるということで、イラストなどを描いてみましたが、以外にもゆめたんの隠れた才能が発揮!?
● 第32回(3/28〜)
まいにゃんをゲストに迎えて、今回のオリジナルボイスドラマは、本格派?裁判もの。新人弁護士麻衣子は、無罪を勝ち取ることができるのか? 緊迫の演技に注目! 次回公開録音は4/1です。みんな来てね!
● 第31回(3/14〜)
今回は1年ぶり2度目の登場となります。まいにゃんこと永井真衣さんがきてくれました。そしてレギュラーメンバーとのなぞなぞ対決では、ファインプレイが連発! まいにゃんっていくつでしたっけ?と言いたくなるぐらいのアホぶりを発揮です!?
● 第30回(2/29〜)
本サイトカバーガールの庄司瑠夏ちゃんをお迎えしての後編です。るかぴょん、アドリブ力向上ボイスドラマに初挑戦!
声だけの演技は、うまくできたかな? 次回は、ゲストに永井まいにゃんを迎えします。3/3です! こうご期待!
● 第29回(2/15〜)
今回はゲストに、本サイトカバーガールの庄司瑠夏ちゃんをお迎えしてお送りします。おい、こら、比嘉! あまり近づくな! るかぴょんが汚れる!! そして企画コーナーはバレンタインデーということで、キャラ告白をやってもらいました!!
● 第28回(1/25〜)
1/7公開録音の後編です! アドリブ力向上ドラマも、久しぶりにちゃんと台本のあるものに挑戦します。果たしてちゃんとできるのでしょうか? 来月の公開録音は12日です。とってもかわいいゲストさんがきますよ!
● 第27回(1/11〜)
あけましておめでとうございます! 新年1回目! 1/7に行われた公開録音の模様をお届けします! 今回の企画はお正月らしく? 川柳に挑戦したのですが…川柳の意味が、よく分かってなかったようです…。 
● 第26回(12/28〜)
前回は冒頭で終了させてしまいました、新アドリブ劇場を頭からノーカットでお送りします。各々の課題、むちゃぶりのSEにあたふたする5人をお楽しみください。そして、評価はぜひ皆さんで。新年公開録音は1/7(土)です。お待ちしておりまーーす!!
● 第25回(12/14〜)
今回は突然、アドリブ力向上を目指したアドリブ劇場が新しくなって、アドリブなのだが、もはやむちゃぶり!? しかも各々にクリアしなくてはいけない課題があるから、さぁ、大変。内容は全て、次回の配信でお送りします!!
● 第24回(11/23〜)
まみぴょんのサプライズから始まった今回の公開録音も無事終了です。みなさん、どんどんメールを送ってください。男子禁制、女子禁制、どちらでも結構です。次回公開録音は12/11(日)です。お友達を誘って遊びに来てね。
● 第23回(11/9〜)
いつものように、まった〜りと始まりましたが、なんとサプライズ発生! まみぴょんの誕生日が今月ということで、ケーキが登場です! まみぴょんにだけ教えずに仕込みました。感激して何を言っているのだかわからないまみぴょんでした。次回公開録音は12/11(日)です。遊びに来てね。
● 第22回(10/26〜)
『秘密の女子会』では、青空smileのデビュー曲となる『クリアスカイ』のレコーディング秘話等、そして女子禁制のおまけトークもあるよ。次回公開録音は11/5(土)です。遊びに来てね。
● 第21回(10/12〜)
新入生に木村ゆめこを加えて、女性パーソナリティー3人で『青空smile』というユニットを組みました。そして既にオリジナルソングも発売。今後、番組の公開録音やたまに他のライブでも出演していきます。『青空smile』のCDは、本サイト【通信販売】でも買えますよ!
● 第20回(9/28〜)
今回はアドリブ力向上ドラマはなしで、新コーナー『秘密の女子会』がスタートしました。新メンバーとなった、木村ゆめこちゃんを加えた、男子禁制の女子だけトークです。果たして今後どう展開するか? 次回公開収録は10/8(土)です。遊びに来てね!
● 第19回(9/14〜)
先月の公開オーディションで見事優勝した、木村ゆめこちゃんが新メンバーに加わりました。ということで、今回はまずゆめこちゃんがどんな子なのか、一問一答してみましょう。
う〜ん…結構、ドジッ子かな? 次回公開録音は10/8(土)夜です。みんな来てね!
● 第18回(8/24〜)
今回はアドリブ力向上ボイスドラマを、みんなにやってもらいます。結果、既に発表した通り、木村ゆめこちゃんです。ゆめこちゃんは今年のアキバのイベント『うちみず』で三姉妹の長女をやっていた子だよ。次回からレギュラーとして参加。9/11(日)です!
● 第17回(8/10〜)
今回は先日行われました、新入生公開オーディションの様子の前半です。6名の新人声優や女優志望の子が参加してくれて、多いに盛り上がりました。あっ、1人、声優〜の芸人もいましたね。選ばれたのは、木村ゆめこちゃん!次回の公開録音から参加します!!
● 第16回(7/27〜)
今回のアドリブ力向上ドラマは、ほぼアドリブです。あるシチュエーションから、なりきりで演じていただきます。でも、やっぱグダグダでした。次回8/7に、なんと新入生の公開オーディションを行います。みんな遊びに来てね。
● 第15回(7/13〜)
今回のゲストは、綾瀬マリアさんと糸満綾さんです。なんと現在配信中のラジオドラマ『カラフルショップ』でまみぴょんと競演しているとのこと。これは完全に番宣出演ですね…。まみぴょんの裏話も飛び出します。

● 第14回(6/22〜)
今回のボイスドラマはシリアスパートです。しかもちょっとオカルトちっくな感じで、会場内もシーンとして感じで…。
みなさんも耳をすまして、じっくり聞いてください。次回、公開収録は7/10(日)の夜ですよ。みなさん遊びに来てください!!
● 第13回(6/8〜)
6月公開録音のゲストさんは、同じ劇団で、舞台や声優として活動中のwis◎pine(松葉三佳&ふじわらみはね)さんです。さて、どんな話がきけるでしょうか? 後半、まみぴょん育成クイズでは、まみぴょんまたしてもやっちまいました!? 
● 第12回(5/25〜)
今回のドラマは、何かエロイです。なんでかなぁ〜、別に直接的にエロイ表現がないのですが、なんかエロイです。そして笑えます。みるくさんとてもいい仕事してくれています。
次回、公開収録は6/5(日)の夜ですよ。みなさん遊びに来てください!!
● 第11回(5/11〜)
5月公開録音です。ゲストは声優?歌手?美少女ゲーム等で歌やライブとマルチに活動する、みるくさんと声優から作家に転進?! 深海愁さんです。元々コスプレイヤーだったというお2人。濃いトークが炸裂です!?
● 第10回(4/27〜)
4月公開録音の後編です。今回のドラマはまじシリアスです。ちょっと涙を誘います。その中でも、笑いを取ろうとアドリブを入れる芸人比嘉。しかしみんなにすかされすべりまくりです。みなさんもじっくり聞いてみてください。次回、公開録音は5/7(土)18:30からです。みんな遊びに着てね。
● 第9回(4/13〜)
今回のゲストはモデル出身の美少女声優木下鈴奈ちゃんと将来は声優を目指し、色々勉強中の小日向美羽ちゃんです。2人は漫画が大好きということで、2人大好きな漫画ベスト3を発表してもらいました。そして今回から賞品がでることになったまみぴょんクイズ
● 第8回(3/23〜)
声優ユニット「Pink☆away」の平田由季さんと五十嵐浩子さんを迎えての公開録音後半です。今回のドラマはアドリブたっぷり。まさに投げっぱなしの状態でおおくりします。みんさんはちゃんと受け止められるかな? 次回の公開録音は4/10(日)、18:30開演です。みんな遊びに来てね!
● 第7回(3/9〜)
今回のゲストは声優ユニット「Pink☆away」の平田由季さんと五十嵐浩子さんです。なんと2人は比嘉くんが大好きなアニメ「蟲師」にも、ちょこっと出演したそうです。うらやましそうな比嘉くん。って、お前芸人やろ!!
● 第6回(2/23〜)
さて、今回のドラマは、せっかく活躍中の声優さんがゲストなのだから、ちゃんとドラマをやろうと、気合の入った東田Pですが…。おい、なんでこのキャスティングなんだ?! 真面目にやる気ないだろう…。ともかく、本格的な部分もある、ボイスドラマだったのだ! 次回の公開録音は、3/5(土)の夜だよ。みんな遊びに来てね!
● 第5回(2/9〜)
先月はお休みでしたが、今月からまた毎月配信していきます。今月のゲストは声優の本サイトでは、わりとおなじみ永井真衣さんと歴女でアイドル好き?土谷麻貴さんです。いつにもまして張り切る比嘉さんなのでした。次回公開録音は3/5(土)、夜開催です。お楽しみに!
● 第4回(12/22〜)
公開録音後編は、アドリブドラマです。結構シリアスな展開なのかと思えば…やっぱりそうはならないんだよな…。困ったものだ。しかし、これでアドリブ力が上がっているのか!? 1月はカリスマP東田の都合でお休みです。次回公開録音は2/6の予定です。お楽しみに!
● 第3回(12/8〜)
第2回公開録音です。ゲストはパソコンアイドルのぴよひなちゃんです。のっけから暴走気味のぴよひなですが、何やら基本スペックは高そうです。前編はゲストートークに、まみぴょん育成クイズコーナーと新メニューを作ろうという、喫茶ゲイリーをお贈りします。
● 第2回(11/24〜)
第1回公開収録の後編です。新コーナーと、そしてアドリブが入るボイスドラマが入ります。シリアスな話なのに、どうしてもコメディーになってしまうこのドラマ、しかしこれが青空演劇部の持ち味なのです。シリアスシーンのみんなの演技力にも注目してください。
● 第1回(11/10〜)
第1回公開録音の前編です。ゲストは本サイト、Aコミ☆プロジェクトのアシスタンとして活動中の声優の伊藤未央と優希美帆です。まずは2人の自己紹介。そして後半はまみぴょんクイズです!