会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
TEAM the ROCKETS プレイ☆シアター
演劇集団TEAM the ROCKETSの荒木太朗を支配人に、佐藤秀幸、井上貴博、正木俊和がリーダーとなり、公開イベントで行われる即興演技バトル! チーム編成は、役者・芸人・アイドル・声優とジャンルの垣根を越えた混合チーム。表現者の意地をかけた熱い闘い!!【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
出演/TEAM the ROCKETS、他
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
次回10/22更新予定! [毎月2回、火曜日更新予定]
 
● 第54回(10/8)
『終わりよければ全て良し!』最強リーダーはヒデに決定! まさかリーダー剥奪ルールが採用されて、2度も(実質3度)観客席オチしたヒデが優勝するとは!? 次回公開収録はいよいよ最終幕です! スペシャル企画、ゲストにUp's Infinityが登場します!
● 第53回(9/24)
3年間近くお贈りして折りましたこの番組は、今回の公開収録が最終幕前でした。ということで、減点に戻ってリーダーをロケッツの3人にしました。そして、なぜか今回優勝した人が、最強リーダーとなるとのこと。そして今年になって負けなしのリーダー渋木美沙は殿堂入りです!
● 第52回(9/10)
もうネタばれさせますが、またしてもヒデのいるチームが負けました。ということで、ヒデハまた観客席行きです。このルールできてから、実際に観客席まで落ちたのはヒデだけです。しかも3回目! さすがにこうなってくると、ヒデの能力を疑うしかありません…。
● 第51回(8/27)
優勝請負人的になっている芸人枠に久々ジャングルボーボーが登場! 果たして今回は? また渋木美沙ひきいる青チームは連勝なるか? 実は8連勝がかかっています! 8連勝って、めちゃくちゃすごいよね。まぁ、その分、他のチームがダメすぎるんだ…。
● 第50回(8/13)
復活のヒデの運命は! そして気がついたら、渋木美沙リーダーの青チームが5連勝中だった! さて、結果はどうなる? 今月の公開収録は20日(火)です。みんな、この迫力を生で見に来てください!
● 第49回(7/25)
なかなかロケッツメンバーの3人がリーダーに戻れません。数少ないチャンスをものにしないとだめなのですが、果たして今度こそ、どうでしょうか? 今回はそれなりのメンバーが揃っていたが、ちょっとテーマが難しかったか?
● 第48回(7/9)
ついに即興劇が始まりました。エチュードではなく公開収録上の即興劇です。初の試みにJKたちはどうするか? 緊張感が伝わってきます。結果はなんと! プレイシアター始まって以来、高得点での3チーム接戦! さすがスペシャル幕です!! ロケッツの運命は!?
● 第47回(6/25〜)
スペシャル企画! 毎週金曜日に行われている『JK Fridayばきゅん!』の選抜メンバーがロケッツに挑戦! ばきゅん!チームは、リーダーに橘季佐(JK3)、内海亜純(JK3)、小野田美咲(JK2)、そして卒業生の荻野耀子です!!
● 第46回(6/11〜)
今回はどのチームもレベルが高かったですね。比較的、シチュエーションのテーマがやりやすかったのもあると思います。さて、そんな3チームの即興劇をご覧下さい。
● 第45回(5/28〜)
初登場で強烈なインパクトを残した、ちょっとキモイ男、みなみくん。24歳だって! 見えないね〜。とにかく声が高くて特徴的。安田大サーカスさんのクロちゃんを思い描いてください。これで役者とかシンガーソングライターと言われてもね…芸人にしか見えなかったよ。
● 第44回(5/7〜)
いよいよヒデの運命が決まる後編です。今回は比較的、どのチームもで木がよかったぞ。果たして、ヒデが加わった、赤チームの運命は? ヒデは勝利の女神か、悪魔の死者か? 番組を見ながら、みなさんも採点してください。
● 第43回(4/23〜)
ヒデが再び客席から帰ってきました。気負いすぎているのか、パントマイム伝言ゲームから、走りすぎの感がありますが…。さて、全体的にレベルが高かった今回。果たして勝敗は? ヒデの運命は?
● 第42回(4/9〜)
実は今回は3チームともできが悪く、特にビリになった、赤チームは、過去最低のできではないかとも、言われてしまいました。この状況を、ひそかに喜んでいるのは、観客席にいたヒデかも知れない?次回はヒデ復活です!!
● 第41回(4/1〜)
更新遅れてすみません。今回はまたもやヒデは客席におります。運がないのか、実力がないのか? 今月の公開収録は16日です。今度こそ生まれかわった、ヒデの活躍がみたいのだが!?
● 第40回(3/12〜)
なんてことだ!! もうブログとかでネタバレしているので書きますが、またもやヒデが客席行きです! 一体どうなっているのだ! ひどすぎる!! 果たして、ヒデの逆襲はあるのか!?
● 第39回(2/26〜)
この番組は、TEAM The ROCKETSのですが、リーダー降格制を導入して、わずか3ヶ月。あっという間にリーダーが2人いなくなりました。しっかりしろよROCKETS!! さぁ、今回はどうなるでしょうか?
● 第38回(2/12〜)
なかなかの好勝負だった今回ですが、やはり順位はつけられるもので……。果たして結果は? そして、次回プレイヤーに格下げされるのは誰だ?! 
● 第37回(1/29〜)
今回はげストに『きゅるるん学園Super』で活躍中の、萌木七海ちゃんが来てくれました! さてさて、先輩達に囲まれて、きゅるるんのように伸び伸びとできるかな? そして、公約通り、佐藤ヒデは客席にいます……。
● 第36回(1/8〜)
ついに運命の瞬間! 果たして結果は? そしてヒデの運命はどうなる?! 新春公開収録は1/22(火)です。皆様、ぜひ、遊びに来てください! ヒデはいるのかも確認しにね。
● 第35回(12/25〜)
前回、リーダー降格となった佐藤ヒデ。今回は赤チームリーダーに渋木美沙を招きましたが、抽選の結果、ヒデはやっぱり赤チーム。ここで負けたら、次回はプレイヤーからもはずされ客席へ。追い詰められたヒデはどうする?
● 第34回(12/11〜)
全チームの演技が終わりいよいよ結果発表です。ビリのチームリーダーは、リーダー降格。そして、下手すると、2度とリーダーに戻ってこれないという新ルール! 果たして次回、リーダーでなくなっているバカモノは誰だ!?
● 第33回(11/28〜)
この3人が、こうして並んでいるのは最後となるでしょう。
なぜなら、だらしない、この3人のリーダーに試練が与えられたからです。新ルールができたのです。詳しくは、番組を見てね。
● 第32回(11/13〜)
アクトアイドル『アリスインアリス』をスペシャルゲストに迎えての特別幕。果たしてアリスインアリスの実力のほどは? しかし巻けたら格好悪すぎるぞ、レギュラーチーム!さぁ、どうなった!?
● 第31回(10/23〜)
ついにこの日を迎えました! プレイシアターにチームとしの参戦者です! アイドル演劇カンパニーアリスインプロジェクトが産んだアクトアイドル『アリスインアリス』の登場です! 迎え撃つのはレギュラー陣に加え、参加回数の多いツワモノ?達! 果たして結果は?!
● 第30回(10/9〜)
井上のリーダー復活をかけた、何度目かの挑戦です! 今回ダメだったら、もう本当どうしよう……。さて、今月16日開催は、なんと20回記念。なんと、あのアイドル舞台のアリスインプロジェクトから、アリスインアリスが挑戦してきます!迎え撃つレギュラー陣! どうなる?
● 第29回(9/26〜)
まずはお詫びを。先月の後編ですが、撮影機材のトラブルで配信できませんでした。楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。以後、十分に気をつけたいと思います。ということで、今回は9/18の前編をお贈りします。
● 第28回(8/28〜)
8/21収録の前編です。ばきゅん!から、るかぴょんにつづいて、現役JKようこりんが初参戦! 初舞台を終えたばかりですが、果たして即興劇はいかに!?あと、井上の件はもうふれないことにします……。
● 第27回(8/15〜)
やはり井上は弱かった!! まさかの井上参加チームはビリという結果! こんなダメ男はクビにした方がいいという意見が集中します! ロケッツリーダー、荒木太朗の決断は!? 緊迫の次回、21開催に注目せよ!!
● 第26回(8/14〜)
更新遅れて申し訳ありません。井上がいないロケッツってなんていいのでしょう。さて、これ以上、井上が入ったチームが負けて場合、本当に出演も危ぶまれます。緊迫の今月は21日開催です!
● 第25回(7/10〜)
井上が入ったチームは、なんとか赤のヒデチーム。果たしてヒデチームは爆弾を抱えたまま、優勝することができるのか? この結果は、今月17日の公開収録にお越しいただければわかりますよ。お楽しみに!!
● 第24回(6/26〜)
ついに井上はリーダー降格! そして次期青リーダーは、やはりこの人! 渋木美沙ちゃんです。さて、井上のリーダー復帰の条件は、井上が入ったチームが優勝すること。さぁ、結果は?
● 第23回(6/12〜)
リーダー降格をかけたチーム青リーダー井上!さぁ、結果はどうなった?! 今月の開催は19日ですが、井上はいるのか? いや、出演者にもなっていないのか? 受付でもぎりという説もあるが……。
● 第22回(5/24〜)
現在ビリ3連続中のチーム青リーダー井上。さすがに3連続はまずいだろうと支配人が動きます。なんと、今回優勝できなかったら、リーダー降格に決定!! さて井上、ここでがんばらなければ、どこでがんばるんだ!?
● 第21回(5/10〜)
アイドル芸人? まみぴょんが初登場です! これは期待がかかります。そしてもっか4連勝中の正木チーム! さすがにこれ以上の連勝をさせるのは、いかがなものか? 兵法は
『2歩さがる!』名言だ!
● 第20回(4/10〜)
3/20、プレイシアター春の特別幕の後半です。果たして渋木ひきいるピンクチームは優勝することができらのか? そしてリーダー降格になるやつはいるのか? 今月の収録イベントは4/17開催です!
● 第19回(3/27〜)
3/20、プレイシアター春の特別幕! 特別企画ということで4チーム対抗戦! そしてチームリーダーは渋木美沙だ! 最多出演者数16人の即興劇バトル! 果たして優勝はどのチームに!?
● 第18回(3/13〜)
2/20開催の後編です。青チーム、井上リーダーからまわり! もしかしたら、過去最低のできか!? そして今回、レギュラー参戦の渋木がはまり役! いい芝居してます。今月は20日開催! 祭日ということで、2時間のスペシャル版です!!
● 第17回(2/28〜)
2/20に開催の前半です。今回、順番ぎめのパントマイム伝言ゲームのできがどのチームもよくなかったので、あまり来たいできないかな? と思いましたが…なんとずば抜けてできのいいチームがありました。それは…後編をお楽しみに!
● 第16回(2/7〜)
1/17に開催された模様の後編です。新ルールの『リーダーキーワード』に注目してください。必死すぎるリーダーもいました。今月の開催は2/21日です。みなさん、ぜひ遊びに来てください!!
● 第15回(1/24〜)
新年1回目、1/17に開催された模様です。プレイシアター初、JKのるかぴょんが参戦です! 最多優勝を誇る、ヒデひきいる赤チームになったるかぴょんですが、果たして結果は?!
● 第14回(1/10〜)
12/20に行われた模様の後半です。初の芸人コンビが同じチームになるという編成はやはり強かった! だって正木チームなのに…。今後、この組み合わせはNGにしよう。新年1発目は、いよいよ来週17日開催です!!
● 第13回(12/28〜)
本年ラスト、12/20に行われた模様の前半です。初の芸人枠のコンビが同じチームになるという編成。しかも、チームが正木チーム。強力な助っ人を得た正木は果たして2度目の優勝を勝ち取ることができるか?
● 第12回(12/6〜)
第10幕後編です。俳優や芝居経験が多い今回の出演者たち! そのせいかパントマイム伝言ゲームは、どのチームもいいできでした。しかし本番は即興劇です。むちゃなお題が投入されます。次回は第11幕は、12/20開催です。ぜひ、見に来てください!!
● 第11回(12/6〜)
11/15に開催されて第10幕の模様です。久しぶりに徳岡茜が3回目の参戦をしています。過去2回出場し、2回ともビリという茜。今度こそリベンジなるか? まずは抽選で黄色を引かなければ、大丈夫だと思うが……。
● 第10回(11/8)
10/18に開催された第九幕の後編です。今回はかつてないことが起こりました。そう…なんと…あれが…あれで…びっくりです! 次回は11/15開催です。ぜひ、即興劇の生の迫力を見に来てください!!
● 第9回(10/25)
10/18に開催された第九幕の前編です。2回目、3回目の出演者も多くなってきて、だいぶ手馴れてきたかな? ん? やっぱそうでもないか…。次回は11/15開催です。ぜひ、即興劇の生の迫力を見に来てください!!
● 第8回(10/11〜)
9/20に開催された第八幕の後編、即興劇の様子を配信します。だいぶなれてきたのでしょうか? 今回は比較的どのチームもレベルが高いです。しかし勝敗つくのです。次回プレイシアターは10/28(火)開催です。みんな遊びに来てね。
● 第7回(9/27〜)
9/20に開催された、第八幕を配信します。今回は初の女性プレイヤー6名という編成です。これが勝負にどう影響してくるか?前回軌跡の優勝でリーダー降格を逃れた正木は、今回はどうなる??次回は10/28(火)開催です!
● 第6回(9/6〜)
第7幕の後編です。ガチの即興劇をお楽しみ下さい! そしてなんといっても注目は、今回優勝できなかったら、リーダー降格と言われた正木チーム。最年長、正木の運命は?! 比嘉モエルがカギを握っているのでは? 第8幕は今月20日(火)開催です! ぜひ1度、生で見にきてください!  
● 第5回(8/23〜)
8/16に開催された、第七幕を配信します。過去の成績が佐藤チームの優勝4回に比べ、正木チームは優勝0、ビリが4回という不甲斐ない成績。今回の結果しだいでは、リーダー降格という噂も…。さて、どうなる?
● 第4回(8/9〜)
いよいよ即興劇の模様をお贈りします。果たして、優勝はどのチームに。といっても、結果は知っている人もいると思いますが、みなさんの評価はどうでしょう? 今月のイベントは16(火)です。ぜひ、遊びに来てください!!
● 第3回(8/3〜)
諸事情により、前回のイベントの模様は配信しませんでしたが、今回は7/19に開催された、第六幕を配信します。今回のやはり、ちょっとおかしい感じの子がいるようで。まぁ、そこもかわいいから許しちゃいますけど。第七幕は8/16開催です。みんな来てね!!
● 第2回(6/7〜)
今回の配信はいよいよ即興劇のパートです。即興劇は、各チーム、ノーカットでお贈りしますので、みなさんもどのチームが良かったか、ぜひ、判断ください! 次回、公開収録は6/21です。みなさん、ぜひ、遊びに来てください!!
● 第1回(5/24〜)
『プレイ☆シアター』がアキバ系BBCにいよいよ登場です。既に3回行われているこのイベント。今回は第四幕の模様の前編としてお贈りします。次回、イベントは6/21です。ぜひ、生で見に来てください。