会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
メグ伯爵と秘密の庭
伯爵邸にあるという秘密の庭・・・そこではいつも優雅なお茶会が開かれているのです? メグ伯爵こと声優・兼田恵と定期的に変わる執事やメイドのアシスタントと共にお送りするトークバラエティー! 毎回、声優を志す個性的なお客様をお迎えします。コーナーはそれぞれ紅茶がコンセプト♪ 3種の紅茶を飲みながら、あなたも気ままにお茶しませんか?
アキバ系BBチャンネル
出演/兼田恵、森嶋秀太
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
12/31最終回更新! [毎週月曜日更新予定]
 
第40回(12/31)
最終回も笑って楽しく! という事で、「秘密の庭大反省会」後半戦をお送り致します! 今回のキーワードは「考える」PCの前の皆さんも「さー!みんなで考えよー!」(←ネタのチョイスが古い…)
第39回(12/24)
さぁ、今年最後の放送まであと2回! そういえば、この番組年末感一度もなかったなぁ。と言う事で今週から2週に分けて「大反省会!」と題し、珍プレー好プレー大賞をお送り致します!
第38回(12/17)
今回のアールグレイは「音楽の話」ハム爺は結構、洋楽聴くのね…。そしてそしてダージリンはいよいよラスト!「幽霊探偵雪乃さん」1話のその4をお送り致します!番組でも言ってますが、2話以降は伯爵が頑張って頑張って作って、作るらしいので続きが気になる人はその時をお楽しみにっ!!
第37回(12/10)
今週はダージリン「幽霊探偵雪乃さん」1話のその3をお届けします! そしてそして、今日はルフナもなにか違う…。
第36回(12/3)
今週でモンターニュブルーはおしまい! 皆さん、伯爵にきつい無茶ブリを押し付けてきたアイツを倒したいと思いませんか? ということで、今回はモンターニュブルーはアイツと伯爵の一発勝負だぜ!!!
第35回(11/26)
今週もダージリン・ラジオドラマ「幽霊探偵雪乃さん第1話」をお届けします! 雪乃さんの過去そして、主人公尋道一家の色々がわかっちゃいます。お父さんもお母さんも雪乃さんもみんな変わり者だけれど、これだけ面白かったら一緒に住んでみたいかも。
第34回(11/19)
ボジョレーヌーボーも解禁したばかりの今週は月に1回のラジオドラマ回です! 先に言っておきます!かなり濃いです!伯爵もかなりやる気です! とりあえず聴いてみて!!!
第33回(11/12)
今週のモンターニュブルーは前回に引き続きあまあまマンス! 伯爵の大好きな映画「アベンジャーズ」から出題!
果たして、伯爵はスタッフの用意する難問に答えられるのか???
第32回(11/5)
罰ゲームを実行させられた伯爵がかわいそう…。なので、今月の「モンターニュブルー」は「あまあまマンススペシャル!」と題して、伯爵の大好きなものから色々ゲームを出しております!今回は「シェンムー」次回はどうしようかなぁ…。
第31回(10/29)
みなさ〜ん、ハロウィンもいいけれど3日後はこの番組にピッタリな「紅茶の日」ですよ!ということで今回は紅茶づくしでお届けします!「紅茶のこと全然知らな〜い!」って、伯爵、大丈夫!?
第30回(10/22)
前回に引き続き、「モンターニュブルー」に代わり、ラジオドラマのコーナー「ダージリン」をお送り致します。三村りんさん作/兼田恵監督「psyこんぷりーと」後編です。ゆりか・えりか・なつめは無事に助かるのでしょうか…。皆さんからの感想をお待ちしております!megu@rams.jpまたは番組の投稿フォームまで!
第29回(10/15)
気になる重大発表は新コーナー「ダージリン」。「ダージリンティー」のように『深く』そして『刺激的な味わい』を持ったコーナーが出来上がりました。どんな内容かは聴いてみてのお楽しみに!(モンターニュブルーは今週はお休みです…。)
第28回(10/8)
さて、アニメも新番組、新シーズンがスタートしております。今期も話題作が目白押しですが、伯爵達はどんな作品に注目しているんですかね? 今回はそんなお話からスタートします。そして、モンターニュブルーは、ポイントリセットという事で、コーナーで大事な「ポイント」をクイズで決めますよ。
第27回(10/1)
皆様ついにお待たせしました!罰ゲームお披露目でございます!(二人のスケジュールが合わず、本番がほぼ初読み合わせらしいですが…)ハム執事、こと山下さんは緊張しすぎて、その他コーナーの進行噛みまくりだったのはここだけの話…。罰ゲームお披露目はモンターニュブルーにて!
第26回(9/24)
「階段登りしたのにさらに罰ゲームなんておかしくない!?(9月14日OA伯爵コメント)」リスナーの皆様おまたせしました!いよいよ今回は気になる罰ゲームの発表ですが、今回はすこし志向を変えてお送りしておりますよ。聴いてみてのお楽しみに。
第25回(9/17)
祝!60回突破! 今回はお祝いということで、スタッフから伯爵へプレゼントをあげたり、モンターニュブルーでは「6」にまつわるゲームを行なっています。もちろん負けたらキツイ「罰ゲーム」つきですけれどね…。結果は聴いてみてのお楽しみに。
第24回(9/10)
そろそろ涼しくなってきて「秋だなぁ」と感じる人も多いのではないでしょうか。でも、伯爵も言っている通り、「季節の変わり目は風邪を引きやすい」のでお気をつけを今週はお待たせしました!伯爵の「まじ☆サマ」イベント報会!!!
モンターニュブルーでは伯爵の私物iPadが大活躍(?)(実はこの写真も伯爵のiPadで撮影しているんですよ。って、伯爵…ちゃんと前向いてください!)
第23回(9/3)
9月1週目の更新です!(時が経つのも早いですね…)森執事の夏休み思い出話を聞いちゃったり、夏休みに関するとある宿題でゲームしたりとまだまだ夏休み気分100%でお送りしますよ。(ちょっとだけネタバレ…)みんな、伯爵のブログとtwitterを一緒に見ながら聴くとより一層面白いかも…。
第22回(8/27)
気づけば8月も終了です。さぁ、夏休みも終了したことですし、仕事に勉強にと張り切って行きましょう!といっておきながら、みんなフツーのテンションでお届けしております。
アールグレイでは伯爵&森執事の夏休み報告会です!お二人は思い出がたくさんあるので、今週から数回に分けてお送りしますよ。
第21回(8/20)
今回は伯爵のおニューiPadお披露目会!(今回の写真は伯爵のiPadで撮影したのです!)偶然ながらもアールグレイトークテーマは「新型iPhoneの新機能を予想しよう!」ですが、
本当に偶然なんですよ。本当に。。。そして、モンターニュブルーでは「50回突破していた」ということで、ちょっとだけ多めにいろいろチャレンジしています!
第20回(8/13)
「夏ですよ!皆さん体調管理にはお気をつけをっ!」って言っておきながら、スタジオにフラフラになりながらたどり着いた伯爵。大丈夫!?さて、今回からそんな伯爵達へ少しでもラクに収録に望んで欲しいので、スタッフからあるプレゼントをしました!どんなプレゼントなのか?そして「少しでもラク」にとは何なのか?聴いてのお楽しみにっ!
第19回(8/6)
どて執事がさようならしてから一週間・・・。新アシスタントはなんと番組初の男性アシスタント森嶋秀太さん!! 伯爵とは普段から仲が良いらしく、初回にも関わらず一切緊張せずに喋っておりました。今回決まるはずだった森嶋さんの「執事名」も(仮)で終わってしまったので、いい名前が思いついた方は番組まで送ってくださいね!
第18回(7/30)
今週は、どて執事卒業スペシャル! アールグレイは伯爵の「どて執事」にまつわる思い出。モンターニュブルーでは、どて執事の特徴である「あの癖」をみんなの力で克服して笑顔で最後を締めくくりますよ!どて執事、本当にお疲れ様でした!!
第17回(7/23)
アールグレイでは、伯爵があのキャラクターでトークに挑戦!モンターニュブルーではルフナゲスト庄司様とトランプ対決かつて、サイコロやジャンケンなど、シンプルになればシンプルになるほど、成績が良くなかった伯爵…。今回の結果は…聴いてみてのお楽しみに…。
第16回(7/16)
アールグレイでは伯爵の地元!関西は岡山へ帰省した話!友達の結婚式へ参加するために帰省したらしいのですが、見るもの見るもの全てに驚愕していたんだとか…。家族思いのルフナゲスト佐藤鈴穂さんの意外な特技に伯爵も執事もみんなビックリ! どんな特技かはブログをチェック!! モンターニュブルーでは初の外ロケ! ディレクターも久しぶりに外ロケをやったからなのか、収録時ずっとビクビクしてました(笑)
第15回(7/9)
アールグレイのお題は「転職するならどんな職業にする?」伯爵は結局のところ神社で巫女さんを。どて執事は考古学者になってエジプトで発掘調査を行いたいそうです。やっぱり夢のある話。大々的に行かないとね! モンターニュブルーでは本日のアールグレイのゲスト安田梓司さんと一緒に連想クイズ大会!とあるヒントから連想するお題を早押しクイズで答えるゲームなのですが、最近のスタッフはなかなか厳しく、早押しボタンに中々手が出せない二人…。みなさんも、一緒にクイズに参加してみてくださいね。
第14回(7/2)
カバンの中はいつもパンパンな(このコメント、毎回アドリブだそうです…。)伯爵とどて執事がお送りする7月1回目!今回のゲストは「青色」と「花札」が大好きな宮本琴未さん。この日はスカートと髪飾りが青でした。モンターニュブルーは(なぜか今更…)幼稚園お受験クイズにチャレンジです!実は、今回は甘々チャレンジ!伯爵に優しいバージョン!なのに…あれあれ…伯爵…どうした…何が甘々なのかは放送を聴いてのお楽しみに。
第13回(6/25)
アールグレイは「1万円あったらどこにランチに行く?」
ルフナは久しぶりの男性ゲスト佐藤直也さん。ドラムやベースや読書(小説もマンガもなんでも大好きなんだとか…)文系ゲストにどて執事は意外な所で頑張り、伯爵はいつもどおりマイペースで進行しております。モンターニュブルーはシンプルにサイコロを使って、丁半ゲームにチャレンジ。
第12回(6/18)
アールグレイでは着ている服のセンスについて。これを書いているスタッフはオシャレなんて忘れてしまいましたが、いつでもカッコ良く、かわいくいる努力は大切なのかもしれませんね。ルフナはエヴァンゲリオン大好きな女の子が登場!モンターニュブルーは伯爵のリベンジ企画として、小学1年生レベルのなぞなぞにチャレンジしちゃいます!
第11回(6/11)
今週は伯爵のお友達であり、AGC38雑賀 くるみ でおなじみの桐谷蝶々さんが登場! 普段、仲の良いお二人。ついついお話が弾んじゃいましたが、お友達どうしのお話を聴くと、こっちまで楽しくなっちゃいますね。モンターニュブルーではAGC38ファン必聴!イベントで恒例となっているあのゲームをやっちゃうよ!
第10回(6/4)
アールグレイでは「スマートフォンにまつわる話」入れているアプリとして二人は「麻雀」を上げたのですが、最近の女の子の間では麻雀って流行っているんですかね? ルフナでは女子力高い女の子が登場。意外とナチュラルメイクでしたよ。モンターニュブルーでは2012年上半期に起こったニュースを問題にして伯爵に出題しちゃいました。問題の内容がアイドルだったり女の子とどちらかというとディレクターの趣味が多いですが、まぁ、可愛い女の子はみんな好きですもんね。
第9回(5/28)
さて、5月も最後の配信となりました。アールグレイでは早くも今年の上半期を振り返ったり、数年ぶりに新作が公開されるあの映画について語っています。ルフナでは今回のゲストの趣味から伯爵の意外な経歴が判明…。モンターニュブルーでは、siriを使った新しいゲームにチャレンジ!どんな事にチャレンジしているのかは、番組を聴いてのお楽しみに!
第8回(5/21)
「アールグレイ」キャラクター指定クジで「お母さんになったら…」を引いてしまったどて執事。どうやら「お母さん」になると、地元広島弁がどうしても出てしまうそうですね…。ゲストは関西出身の寒川瑞貴さん。どうやら、今回は西日本/関西色が強いようです。
第7回(5/14)
「まだまだ喉の調子が・・・」と言っていた伯爵。しかし、先週よりは良くなっていたのか、トークも快調に滑らかになってきました。今週は初心に返って早口言葉なんかもやっちゃいます。 ゲスト:井出真織
第6回(5/7)
さて、今回は風邪から復帰したばかり、だけれど、喉の調子がまだ良くない伯爵のかわりに『どて執事』こと、土井さんがピンチヒッターで進行しております。が、初めての事の連続で、いつもより緊張しておりますが、そこはご愛嬌を。
ゲスト:福永恭平
第5回(4/30)
アールグレイでは前メイド(アシスタント)ぴらメイド時代の音源をちょこっとだけOA! 何故OAしているのかは、聴いてのお楽しみに。ルフナでは、HKT48(AKB48の博多版です)大好きっ子が登場です。モンターニュブルーは「4,40にまつわる早押しクイズ大会」です!簡単(?)かもしれない問題に伯爵悪戦苦闘!最後の問題は単なる偶然です。ゲスト:飯田莉奈
第4回(4/23)
アールグレイではお久しぶりの「ようせいさんの質問」!ラムズ声優養成所に通っている生徒のみなさんから、伯爵やアシスタント達への質問を集めて、それに答えているのです。今回は少し早めな「夏」に関しての質問です。ルフナでは、初めての試み。ゲストが言いたいセリフを行っちゃいます!モンターニュは、パーソナリティー二人の相性診断!ちなみにこれを書いているスタッフはソース派です! ゲスト:川添裕貴
第3回(4/16)
お引越し完了2回目!今回の自己紹介はアシスタントパーソナリティのどて執事!「なんで『どて執事』って呼ばれてるの?」等の秘密が明らかに!ルフナではゲスト田中涼様の特技にみんな驚愕?モンターニュブルーではメグ伯爵が気持ち良く歌っちゃいます(?) ゲスト:田中涼●メールの宛先はmegu@rams.jpか、専用のおたよりフォームからどうぞ!
第2回(4/9)
お引越し完了1回目! 今回のテーマは「さようなら。こんにちは。」今までのカッコ悪い自分とはさようなら。そして、初めて番組を聴かれる人達にも楽しく、わかりやすく進行しながらも、いつもと変わりない内容でお届けしております。初めての方もそうでない方も、今後ともこの番組をよろしくお願いします! ゲスト:中本彰良
第1回(4/2)
アールグレイでは、土井さんのtwitter話だったり、モンターニュブルーでは、散々な目にあったりと、何かと今回はアシスタントの土井友加里さんが、フィーチャーされちゃいました。全てのコーナーへの投稿、パーソナリティ兼田恵、アシスタント土井友加里への心温まるお便りは、メールにてお待ちしております!! ゲスト:森本辰彦