会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
fujyoshi.jp Cafe
腐女子応援ポータルサイト「fujyoshi.jp」と一緒に、腐女子の皆さんを盛り上げていく番組です! 詳しい番組内容は公式ページを見てね。
アキバ系BBチャンネル
出演者/狭川尚紀、佐藤信希
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
12/28最終回更新! [毎週金曜日更新予定]
 
第39回(12/28)
「さよならは、次に会うまでの遠い約束。」みんな最終回だよ!スタッフ、ちょっぴりポエジーになっちゃった!ちゃんとした最終回になってるのかは?聞いてからのお楽しみ!巷で噂の「腐女子かるた」ついに完結!今までの力作も全部読めます!そして、出演者からは番組ブログにコメントを載せさせていただきました。是非お読みくださいね。<ま・た・ね!>
第38回(12/21)
メリークリスマース!いやっほぅ〜!今週は、ニコニコ動画&文化放送が贈る人気番組「石川英郎のアニ○スタジオ」から飛び出した「若手男性声優ユニット:アニ○ズ」から入江玲於奈君が遊びに来てくれました〜。入江君を囲んで「どきっ!ナマモノ解禁?!クリスマスパーティ」を行いました。いつもの如くスタッフが景気づけにシャンパンを用意したら…。オメーら!飲みすぎだよ!と言う散々な結果に。今週はガバっとダイジェストでお届けします!
第37回(12/14)
今回は、なんと「アシスタントおかわり!」でアシスタント1号ヒロちゃんが登場!なんでも…「ヒロちゃんの困った声が聞きたい!」とのメールで番組スタッフに召喚されたらしいですよ?そんなヒロちゃんを迎え撃つ「KISSで撃ち落とせ」お聞き逃しなく!そして、腐女子かるたはグッチャグチャになったのでダイジェスト版でお届けします。
第36回(12/7)
Fujyoshi.jp cfaeのライバル的なWEBラジオ「椎名・鈴木のちゃんねるS」から、パーソナリティの鈴木さん・椎名さんに遊びに来てもらいました!そして…、鈴木智治と言えば。(覚えていらっしゃる方いますか?)伝説のウザいキャラ「2個前の彼氏」が、こんな企画どうでしょう?で遂に解禁!! 今回はてんやわんやだぞ! みんな心して聞け!
第35回(11/30)
みなさん、今回でアシスタント2号こと桜咲壮太君が一旦バイバイします!そしてみんなのお楽しみ「ボイスドラマ」も今週はお届けします。柳橋克也さん作「サンタクロース家の三兄弟」です。一足早くクリスマス気分を盛り上げてね!そして腐女子カルタは、収拾がつかなくなったためダイジェスト版でお送りします。
第34回(11/23)
みんな萌え死ぬ覚悟は出来てるか?今週は劇団「V」より、ゼブラさん・二階堂隼人さんが遊びに来てくれました!ヘッドフォン推奨!そして番組の最後には、特別プレゼントが!café@rams.jpまで送ってくださいね。※希望の商品を必ずお書き添えください。プレゼントは厳選な抽選をもってお送りさせて頂きます。番組へのお問い合わせはできませんのでご了承ください。
第33回(11/16)
みなさん、今週も元気一杯お届けしますよ!ふつおたでは、「高身長コンプレックス」リスナーさんからのお便りを紹介しました。(番組的には、貴女100点な彼女ですよ!)そして、「いい人なんですけど…、ウザイ人」居ますよね〜。そんな人wそして今週も「こんな企画どうでしょう?」から<乙女お悩み相談室>をやってみました。みん…、相談員の先生キャラブレてない?ってことで来週は劇団「V」からゲストが来るぞ!みんな萌え死なないように、今からヘッドフォンの手入れを怠るな!
第32回(11/9)
今週からアシスタント2号こと「桜咲壮太」さんが登場ですよ。F;caféの二人とはまんざらでもない仲だとか?さて今週は「こんな企画どうでしょう?」からこれをやってみました!<KISSで撃ち落とせ>。ノンケアシスタントさんを誘いに誘って、その気にさせてKISSまで持っていく即興芝居です。お便りには「KISSまでにかかる時間のタイムトライアル」と書いてありましたが、番組的には面白かったほうが勝ち?引き続き「こんな企画どうでしょう?」まで新コーナー案を送ってくださいね。待っトレビア〜ン。
第31回(11/2)
今週でアシスタント1号こと、ヒロちゃんとは一旦お別れ…。ちょっと寂しいな。なんて思っていたら、誰この人?! 謎の男乱入! 今週は、謎の男のジャッジメントで「腐女子かるた!」をやっていきます。そこで謎の男の下した「ジャッジメント!」は?どうなの?!
第30回(10/26)
みなさーん!ハッピーハロゥイン♫コスプレしてますか?最近「アニメコスプレ」の人も増えているので、もしも皆さんがハロウィンでコスプレなんぞしたら、番組宛てにメール送ってくださいね!ラジオネーム:ベンジャミンさんからお願いがあったりしたので月末恒例「ボイスドラマ」をお届けします。白井ラテさん作の「理科準備室にて。」ですよ。お聞き逃しなく。そしてこの配信から、画面がパラパラ動きますので3人の様子もチェックしてみてくださいね!
第29回(10/19)
アシスタント1号こと、ヒロちゃんも番組2回目にしてだいぶ慣れてきましたね。今週は「腐女子カルタ」のサ行を続けて言ってきますよ〜。リスナーさんからの渾身の投稿も熱い!これぞリアルな腐女子って感じですね。腐女子カルタでは「タ行」以降の投稿もお待ちしておりますので、我々の発想の斜め上を行く読み札を考えたら是非送ってくださいね。お待ちしてマース!
第28回(10/12)
二人になって二回目の配信です。まだまだ、慣れない事ばかりです・・・。ほぁ〜!そして今週から4週にわたり、番組にアシスタント君がついてくれることになりました。アシスタント1号こと、深川くんです☆彡今週からしばらくこの3人で番組進行していきます。そして今週は「こんな企画どうでしょう?!」が遂にスタート。3人はこの企画ついていけるのかな?!
第27回(10/5)
台風が過ぎてようやく涼しくなってきましたね。秋だなぁって感じですね☆彡 そして10月から番組も大リニューアル!コーナーも一新です。皆様からのコーナー案をお待ちしております「こんな企画どうでしょう?!」では、幅広い企画案をお待ちしていますのでお便りお待ちしていますね。今週はまずはスタッフが考えた新コーナー「腐女子かるた!」をお試しでやってみました。
第26回(9/28)
わぁ〜、もう気がついたら9月も終わりだ!今週は月末なので、月に一度のドラマ回! 柳橋克哉さんの「近い心、すれ違う思い」をお届けします。そして、今週は腐女子.jpさんにラジオを取材してもらいました!詳しいレポートが掲載されていますので、ぜひ読んでみてくださいね。こちらからJUMP!⇒http://fujyoshi.jp/
第25回(9/21)
暦の上では、もう秋!少しは涼しくなってきましたかね?普通のお便りでは、「オンラインゲーム」の話に…。でも何だか論点がずれてる気がする?!今週も四人が「ほ〜い!」と元気にお返事してますよ。※本当は気の抜けた返事だったらしいです☆彡 皆さんからのお便りお待ちしていますので、どしどし番組宛に送ってくださいね!
第24回(9/14)
シルバーウィーク突入ですよ。今年は3連休ですよ、みなさんは何して過ごす?!今回は久々のコーナーを2つ続けてお届けします!「居残り学園放課後の腐女子」では【オク禁】について、あーでもないこーでもないとわいわいがやがや!タイキのギターで皆が歌う「歌って、ワクワク!」では、衣替えについて歌っています☆彡
第23回(9/7)
今週の番組では、オープニングトークで「懐かしのTVCM」について話しています。皆さんが「懐かしい!」と思い出したCMはありますか? スイートデザートでは、タイキ〜ンの悪乗りでセリフがえらい事になってしまいました…。
どこに着地したいの〜?!そして、今週の画廊では「バッドマン」を描いています!ナオキがこだわる<違い>が、どこだかわかりますか?!イラストを詳しく見たい人は、番組公式ブログへJAMP!
第22回(8/31)
八月最後の金曜日ですよ〜。皆さんお待ちかねのドラマ回です!今回は白井ラテさん作「ミスコン」をお届けします。普通のお便りでもありましたけど、何だか今回は「コスプレ」成分が多いみたい!ちなみにメンバーにして欲しいコスプレがあったら番組まで送ってね〜!
第21回(8/24)
そろそろ夏休みも終わりですね。学生のみなさんは宿題やってる〜?!メンバーの子供時代の話は…、こんな感じですです。今週は「貴方のかわりに心から」と「セクシーボイスカンパニー」をお送りいたします。なんだか食べ物の話が多いので、お腹空くかもしれませんよ?
第20回(8/17)
皆さんお盆休みはしっかりとれましたか?まだまだ、暑い夏は続くぞー!って事で「ドライブ中に聴いたらテンションのあがる曲」をメンバー全員で出しあってます。是非是非ドライブのお供に!
そして今回は、お知らせコーナーにびっくりゲストが!誰が遊びに来てくれたのかは、聞いて確かめてね。
第19回(8/10)
番組では、ノッポさん、ビック、ヴァン、天駆ける龍のキラメキ…って今回限りのあだ名で呼び合っています。命名者は、先週の罰ゲームから引き続きたっちゃんです。さて今週は「貴方の代わりに心から」と「セクシーボイスカンパニー」をお届けします!「貴方の代わりに心から」では、<どうでもいい事>も叫びます!是非、お便りくださいね!!
第18回(8/3)
8月ですよ〜、イベントいっぱい!皆さんのスケジュールはいかがですが?さて、今週は「画廊」と「スイートデザート」をお届けします。画廊のお題は、「るろうに剣心」です。皆さん四人が描いたキャラわかりますか?是非公式ブログでイラストをチェックしてみてくださいね!
第17回(7/27)
みなさん暑いですね〜。ちゃんと水分&塩分補給してますか? イベントで倒れないようにしっかり準備をして挑みましょうね! 今週は皆さんお待ちかねのラジオドラマの配信です。柳橋克哉さんの「深海の約束」をお届けします〜。
第16回(7/20)
今週の番組は?・・・って、あれ?なんだか一人足りないよ?! ナオキに何が有ったのでしょうか?! そして番組では「皆がぐっと来る水着の話」だったり「海パン姿をWEBに載せて〜!」だったり。かなり夏っぽくなってきました☆ そんな中、今週は「今週の画廊」と「居残り学園〜放課後の腐女子〜」をお届けします!!!
第15回(7/13)
本日は13日の金曜日ですよ〜。4人が体験した「ホラーな体験」ってなんでしょう? 貴方の代わりに心からでは「3次元に浮気しちゃった!」って…。ど、どういう事?! そしてSVCでは、「公衆電話とテレフォンカード」って、たっちゃんが咥えているのはテレカ?
第14回(7/6)
7月…、ついに入っちゃいましたね。皆さん、この半年はいかがお過ごしですか? ふつオタでは「150回スペシャル記念」を振り返ったり、色々な食べ合わせの話をしたり。
良い子のリスナーは真似しちゃ駄目だよ!そして、久しぶりの今週の画廊では「トラッキー」を描いてみました!誰のが一番似てるかな?それは公式ブログ。(http://ameblo.jp/fujyoshijpcafe/)をチェックチェック!
第13回(6/29)
オープニングのふつオタでは、「皆本当にそれで料理と言えるの?」とスタッ腐から突っ込みが入りましたが、四人は変な方向へGO! そして「バイトが大変なの…」な貴方にに励ましのVOICEをお届します!今週は、月に一度のドラマ配信ですよ。お楽しみにね☆(今回はちょっぴりハードです。) 今回の作品は、白井ラテさんの「コーリング」です。
第12回(6/22)
今週はしゃっきり行きますよ!「貴方の代わりに心から」では、なんとなくじ〜んとしちゃう良い話を…ナオキとタイキのせいで台無しだよ!!!! お馴染「SVC」ではこちらのカップリングでシャツ×洗濯機を演じました。一方アイスコーヒーを攻めるのは…?こちらもお聞きのがしなく!そして番組では「腐女子&腐兄」からのメールも絶賛場集中!cafe@rams.jp宛にお送り下さいね☆
第11回(6/15)
Fujyoshi.jpCafé 放送開始「150回」記念放送です!真面目に過去の放送を振り返ってみたり、リスナーさんからの暖かいお便りを読んだり。ほんわか進んでいるのは最初の10分だけです。鬼畜プロデューサーの作った「ドS仕様すごろく」のせいで画像が…大変な事になっています。今回も腐女子.jpからライターさんが駆けつけてくれたので、そちらのレポートもご覧くださいね。
第10回(6/8)
番組放送開始からなんと今回で149回目!&たっちゃんのお誕生日直前放送!きゅうりと原住民さんから頂いたメールを元に今回は、なんとたっちゃんが進行を頑張っていますが…。なんだか堅苦しい?「敬語は無しだよ!」ルールに対応出来るかな?たっちゃんファンのみなさんは是非是非お聞きのがしなく!
第9回(6/1)
今週のオープニングトークはなんだかマッチョ?!画像もそれっぽく決めました☆SVCでは、ちくわさんが大変な事になってしまいました。SVC史上に残る名作の予感です。そして、貴方の代わりに心からでは「掛け算」の大切さがよーく分りましたね。さてたっちゃんのバースディ企画は本当にあるのでしょうか?ちょっとドキドキ!
第8回(5/25)
冒頭では、たっちゃんのダイエット企画?!本当になるかは、今後の番組をお楽しみに!今週は月に一度のボイスドラマ配信です!柳橋克哉さんによる「誓いの果てに」をお届けします。異国の王子の逃亡劇!お傍に仕える騎士との熱い絆をお楽しみください。
第7回(5/18)
みなさんGWは如何お過ごしでしたか?メンバーは「スパコミ」だったり「ガンダム」だったりと、色々お出かけしたようです。セクシーボイスカンパニーでは、なんとリスナーさんからの超大作が届きました!朝からこんな妄想できるなんて、凄い!!!(今回の写真は、目覚ましさんと俺です!)
第6回(5/11)
佐藤信希さん!お誕生日おめでとう〜! 今回もスタッフから素敵なプレゼントが送られました。事務所のスタッフさんからとっても珍しい…モノが…?そんな四人のクイズですが…なんと今回から調べていいの!
第5回(5/4)
ついにGWに突入ですねー。オープニングのふつオタでは「腐女子」カミングアウトについてでした。皆カミングアウトする相手は慎重に選んでね!そして、「あなたの代わりに心から」では四人に代わりに伝えて欲しいメッセージを大募集です。おたよりはcafe@rams.jpまでメールをお送り下さいね。
第4回(4/27)
今週は月に一度のボイスドラマの配信です。白井ラテさん作の「隣国のペルシャ」をドラマにしました! 毎月オリジナルの作品をドラマ化していきますので、是非聞いてみて下さいね!おたよりはcafe@rams.jpまでメールをお送り下さいね。
第3回(4/20)
今回は久しぶりの歌ってワクワク! あまりにも久しぶりのコーナーのせいか?全員自信なし?「歌ってワクワク!」このコーナーでは四人に即興で歌って欲しい「お題」や「歌詞」を募集しています。思い浮かんだら是非是非コーナー宛にメールをくださいね。待ってます!cafe@rams.jpまでメールをお送り下さいね。
第2回(4/13)
今週は、お引越し&お花見企画と言う事でお昼からビールを飲んじゃいました。四人のgdgdトークをお楽しみに! 番組後半ではお題でお絵描きに挑戦、酩酊状態で上手く描けるの?! ※イラストはサインを入れてプレゼントさせていただきます、cafe@rams.jpまでメールをお送り下さいね。
イラストをさらによく見たい人は、こちらまでアクセスしてくださいね!
第1回(4/6)
公開録音から一段落、ラジオはいつものgdgdトークに戻ってきています! 番組の最後にお届けする「一番勝負」では、シュークリームロシアンルーレットに挑戦しています。見事わさび入りのシュークリームを引き当てたのは一体だれ?!